ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

日本はすでにゾンビに支配された。

残された生存者は、あなたたちだけかもしれない。


募集要項

シナリオ名:ゾンビ・ユートピア(クトゥルフ・コデックス収録)
募集人数:3〜4人
開催日程:月日() 9:00〜21:00(目安)
予定日数:1日
募集締切:募集していません
開催部屋:未定
卓難易度:★★★☆☆
シナリオ傾向:iaia Style & classic Style

スケジュール

回数日付時間備考
初 回/9:00〜20:009時間
前後する可能性があります。

舞台設定

現代日本 夏
あらすじ
昨年末、ゾンビによる被害者が出たことが報道されてから早くも8か月がすぎた。
日本全国にゾンビが蔓延し、生存者と出会うこともまれとなった。もしかすると、自分以外に生存者などいないのかもしれない。
幸いなことに、ゾンビが発生した初期の段階に政府が発電所の無人運転に成功したため、電力の供給だけは続いている(ガスと水道はとまった)。
電話やインターネットは不通となっており、外部の情報は一切得られない。
これまで何とかゾンビ世界を生き延びてきたが、それも限界となり、名古屋から中央自動車道を北上しているところだ。
なぜなら、死んだ仲間がいつも語っていた。

「群馬県のどこかに、ゾンビのいない土地があるらしい」

これが、最後の希望である。

探索者の作成について

生き残った人間よりゾンビのほうが多い世界では名前など不要であり、互いに愛称で呼び合っている。
探索者はどんな職業でも構わないが、日本人であることを想定している。探索者同士が知り合いである必要はない。
現在の日本では警察が機能していないため、KPが認めるなら銃器の所持も可能だが、ゾンビに弾丸は効果が薄い。近接戦武器はたいていのものが手に入る。
本シナリオでは、探索者が鎧で実を固めるなどして装甲を得ることを推奨しない。
これまで探索者たちは、あつい鎧に身を固めて動きが鈍くなった人間が、ゾンビの大群に押しつぶされたところを何度も見てきている。
導入時、仲間たちと中央自動車道で出会うことになる。どのようにゾンビ世界を旅してきたのか、考えておくといいだろう。
使用可能なサプリメント
基本ルルブ
継続PCの可・不可、条件
不可
その他、作成時の注意点など

確認をお願いします ※必読

KPより
こちらはクトゥルフ・ホラーショウシナリオです。
「あまり賢く立ち回らない」「湧き上がる好奇心を最優先」してください。
好奇心の赴くままに、どんな危ない場所にも果敢に向かってください。
その行動で、他のプレイヤーをハラハラさせることができれば大成功です。
クトゥルフ・ホラーショウは、B級ホラーと呼ばれるような雰囲気を楽しむゲームです。

END履歴

参加希望者

テンプレート

提出前にミスがないかもう一度確認をお願い致します。
直人
参加希望させていただきます

新規全裸

りんどう
参加希望させていただきます!

新規神父

小梅
よろしくおねがいします!

新規ギタリスト

コオロギ
参加希望します。よろしくお願いします。
CS提出遅くなってすみませんでした。お手数をおかけしますがご確認のほどよろしくお願いします。

新規私立探偵

過去参加者様

1回目

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます