ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

部屋の準備が完了しました!参加者の方はセッション当日までにコマの作成をお願い致します。

募集要項

シナリオ名:探索者でも恋がしたい!
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:どどんとふver.1.48.00
初心者の参加可否:可
キーパー:ガネメ
募集人数:4名
開催日程:9/21〜
予定日数:4日+予備日
募集締切:先着
開催部屋:自鯖7号室準備完了しました!
卓難易度:★★〜★★★(はっちゃけOK)
シナリオ傾向:茶番恋愛卓,Hollywood
シナリオ概要:シナリオ内で恋を楽しもう!
卓の雰囲気:茶番多め?RP推奨、ワイワイ楽しく

スケジュール

回数日付時間備考
初 回09/2121:00〜25:00
第2回09/2221:00〜25:00
第3回09/2321:00〜25:00
第4回09/2421:00〜25:00おそらくここで終わる…はず
予備日09/2500:00〜00:00参加者と相談して

舞台設定

現代日本

あらすじ

学園祭を目前に控え、学生達は今まさに準備の真っ只中で皆慌しくしている。
そんな中、一人の探索者の妹である朋美はかつて本大学で1大イベントになっていた舞台劇を復活させるために奮闘中である。
舞台劇を成功させるべく様々な障害に翻弄されながらも、次々と出会う少女達との恋も育んでいく探索者達。
はたして、探索者達は無事学園祭を成功させ、彼女達との恋を成就させる事はできるのか…!

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015

継続PCの可・不可、条件など

継続可

その他、作成時の注意点など

男性、大学生での作成をお願いいたします。

推奨技能

必須茶番、恋愛を楽しもうという心、RPあると楽しめます。
女の子を攻略する為に有能な技能

KPより

初めましての方は初めまして。そうでない方はお久しぶりです。KPのガネメです。
今回は『温情卓』様作の、そして私自身、初の『茶番』&『恋愛』要素のあるシナリオを回していこうと思います…!
今シナリオはCoCのシステムを使った、いわゆる"ギャルゲー"に近いもので、わいわい楽しく恋愛するシナリオです。
初回しということもありますが、茶番卓は初めてですのでどのぐらい時間がかかってくるかは不明です。ご了承ください。
皆様が楽しく過ごせるよう、又、恋愛が成就するよう力を入れて生きたいと思います!
よろしくお願いいたします。

参加希望者

初めまして、恋愛卓(?)をするのは初めてですがよろしくお願いします。なにか不備があればよろしくお願いします。

KPより CS○

翠初音

恋愛卓…どんなシナリオなのかとても気になります…!
もしよろしければ参加させてください。

新規大学生

KPより CS〇

カズミ

初めましてー参加希望でっす

新規大学生

KPより CS○

ゲスト枠

ヤマト様

ドーモ、ガネメ=サン。ヤマトです。
考えに考え抜いた末、私が使用することを選んだ探索者は、そう…
意外!それはアストルフォ男の娘!
(と言いつつ使いたいもの2枚貼っておきます、下の方は少しあれなので許可が降りなければ普通に男の娘使います)

継続男の娘

継続忍者の末裔

KPより CS1○ CS2△

PLより

KPより CS2○

辞退枠

またいつか、ご一緒に遊びましょう・・・!

肉球

楽しそうなシナリオなので、ぜひ参加させてください。
すいません、セッション予定日の前後に予定が入りそうなので参加希望を取り下げさせていただきます···

新規探索者

KPより CS△

PLより

KPより CS○

KPより

このページへのコメント

了解いたしました。それでは先に始めさせていただきます。お帰りをお待ちしております!

0
Posted by ガネメ 2018年09月25日(火) 21:06:45 返信

お疲れ様です、翠初音です。
電車が動かず帰宅にまだかなりの時間がかかりそうな状態です。
誠に申し訳ありませんがしばらく時間を頂けると幸いです…

0
Posted by 翠初音 2018年09月25日(火) 20:53:10 返信

お疲れ様です、翠初音です。
電車遅延の影響でもしかしたら遅れてしまう可能性が出てしまいました。
遅刻が確定した場合は改めて連絡いたしますが先に始めていてもらえると幸いです。

0
Posted by 翠初音 2018年09月25日(火) 19:29:08 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます