ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:【初心者】亡霊の街【KP】
キーパー:猫ガラス
募集人数:3〜4人
開催日程:5月17日 23:00〜
予定日数:3〜4日
募集締切:5月17日 22:45
開催部屋:
卓難易度:☆☆☆
シナリオ傾向:classicstyle

スケジュール:

初 回: 17日23:00〜
第2回: 18日20:00〜
第3回: 19日20:00〜
予備日:都合のよい日を話し合います

舞台設定

イギリスにある架空の街『イルシオン』『グリーフ』『ドレアム』での肌寒いお話です。
季節は秋口ごろを想定しています。

あらすじ

君は知り合いのキール・ドーから手紙が来た。
なんでも彼の街の近くで幽霊騒ぎが起きているらしい。
すでに何人も行方不明になり、住民たちはおびえて過ごしているのだという。
彼はその原因を突き止めるために亡霊の街と呼ばれる『ドレアム』に行くそうだ。
その手紙の最後には探索者たちの母国語で
『これが届いてからしばらくしても僕から手紙が来なかったら、どうか、どうかグリーフ大学教授のエレーナ・パトリシアにこの”写真”を渡してほしい。』
そうして、彼が姿を消してから二週間がたとうとしていた。

NPC

キール・ドー
エレーナ・パトリシア

ハウスルール

参加者の方には2D6で金貨の数を振ってもらいます。家に帰ると1枚補充することが可能です。
EDU10以上は英語が自動的に喋れることになります。(そうしないと話が…)

PC作成時の留意事項

探索者は基本ルルブでお願いします。
探索がメインで、目星や信用があれば良いかもしれません。
また、探索者たちはイギリス以外のユーロ圏でお願いします。

振り直しは無茶しない程度でお願いします。


参加希望者

E-side

先日、オンセ初参加したズブの初心者ですが、参加希望です!
日本国外も初だからキンチョー&ワクワクだぁい

キャラシートについての質問

KPより

お返事ありがとうございます!

キャラシート すみません。 削除しましたm(__)m  E-side(5/13)

KPより

E-sideより お詫びm(__)m(5/13)

E-side様へ

たまねぎ

参加希望です、最近初オンセした初心者です。

キャラシート

KPより

ぴんじぃ

参加希望お願いします!初心者です!海外初めてです!
キャラはちょいアクティブなおっさんで!!

キャラシート

KPに質問です!

KPより

ユウナギ

参加希望お願いします。クトゥルフ初心者ですが、よろしくお願いします。

キャラシート

KPより

修正しました。

PKへ

KPより

ショウカク

参加希望の初心者です。よろしくお願いします。

キャラシート 大変申し訳がございませんが、削除致しました。(5/16)

ショウカク様へ

白蓮

外国舞台は初めてでドキドキしますが参加希望します〜。
キャラシはちょっと見直したいので、ひとまず参加表明だけ先に!

キャラシ調整オワター。フレーバー技能入れるかすごく悩んだ…。

KPより

このページへのコメント

昨日の書き込みの件ですが…どうにかなりそうなので、聞かなかった事にしてください^^;
ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
失礼します。

0
Posted by せつら 2013年05月22日(水) 13:08:39 返信

はじめまして、こんばんは。
今月末に比叡山炎上でKPをする事になりましたせつらと申します。
今回は猫ガラス様にお願いが有ってコメントさせていただきます。
突然なのですが、セッション当日に猫ガラス様のサーバーをお借できないでしょうか?

当初は無料サーバーさんをお借りするつもりだったのですが、どうにも動作が思う様にいかず困ってしまいまして…猫ガラス様のサーバーを覗かせていただいた時にテスト運転が快適だったので、もし可能であればお借りしたいと思います。よろしくお願いします。

既にテストで展開しておりますが、御都合がつかない場合は消させて頂きます。

失礼しました。

0
Posted by せつら 2013年05月22日(水) 01:21:13 返信

なんかローディング画面で止まって動かないんですけど、どうしたら・・・

0
Posted by ぴんじぃ 2013年05月19日(日) 19:53:43 返信

すみません、何かねこねこガラスのサーバーに上手くつながらなくなってるんで、ちょっと遅くなります。
すいません。

0
Posted by ぴんじぃ 2013年05月19日(日) 19:47:03 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます