ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

抽選結果

抽選の結果、HO1は木乃さん、HO2(経験者枠)はとわてぃさんと菜市さん、HO2(初心者枠)は最弱さんとギンレウスさんが当選となりました。
当選者の皆さんは開催部屋までお越しください。
今回落選された方は、次回同じシナリオを回す際の抽選時に補正をつけさせていただきます。

抽選ログ

募集要項

シナリオ名:虚空の洞(テスト2回目)
キーパー:暗黒の田中
募集人数:5人(HO1…1名 HO2…4名≪経験者2名・初心者2名≫)
開催日程:6月17日20:00〜26:00
予定日数:1日+予備日
募集締切:6月17日18:00
開催部屋:えりん鯖3号室 ※開催部屋にはPASSをかけていますので、一度見学席からお入りください。
卓難易度:☆☆☆〜☆☆☆☆
シナリオ傾向:洞窟探索系シナリオ
卓の雰囲気:Classic Style

スケジュール

回数日付時間備考
初 回06/1720:00〜26:00時間内に終わらなければ予備日に入ります。
予備日06/1820:00〜26:00念のためこの日も空けておいてください。

舞台設定

現代日本にある架空の都市。

あらすじ

あなたたちのもとに一人の女性が依頼をしに訪ねてくる。
彼女の名前は友利結。母親を探して欲しいという依頼だ。
自分が幼い頃にいなくなった母親が、この町の外れにある洞窟付近で目撃されたのだという。
その証言から洞窟へ向かうあなたたち。そこで見たものとは……。

探索者の作成について

基本ルルブ、2010サプリの職業リストから探索者を作成してください。(どちらをベースに作成したかも記入してください)
2010サプリの学生探索者はKPが把握しきれていないため今回は不可とします。

継続PCの可・不可、条件など

以下の条件に当てはまる継続PCは参加できません。また、神話技能・魔術・AFはシナリオ中使うことはできません。
・蘇生卓で生き返ったPC。
・能力値や技能値が過剰成長したPC。
・茶番卓で成長したPC。
・狂気中のPC。

その他、作成時の注意点など

狂信者、犯罪者ベースの探索者は不可です。
新規で作成する場合、技能値の最大値は85%です。ただし、母国語に限りこれを越えてもかまいません。
持ち物は常識の範囲内で持ち込んでください。

ハンドアウトについて

このシナリオには2種類のハンドアウトがあります。
HO1(1名)
職業は私立探偵限定です。ただし、警察から私立探偵に転職したなどであれば『私立探偵(ルルブ刑事ベース)』ということも可能です。
あなたが所長(もしくは代理所長)の探偵事務所で依頼を受けることになります。
HO2(4名≪経験者2名・初心者2名≫)
職業は自由です。HO1の探偵事務所の所員、HO1の友人、何故か事務所に入り浸っている自由人など、HO1に協力する立場の人間になります。
なんらかの理由から依頼を手伝うことになります。

推奨技能について

特になし。
ですが、取得する技能によって生存率は多少変動します。

抽選について

募集人数以上のご応募があった場合、KPが一人で開催部屋にて抽選を行い、6月17日の19:00頃にその結果を募集ページの上部へ貼り出します。
抽選中は鯖への負担を軽減するため、開催部屋へは入らないようにしてください。
1d100を振り、出目が大きい順にHO1は1名、HO2は4名(経験者2名・初心者2名)までが当選となります。
募集締切までにキャラシが提出されていない場合、自動的に落選とさせていただきますのでご注意ください。

初心者の方へ

初心者の方は、こちらのリンク先のページをよくご確認の上ご応募ください。
どどんとふ指南 for PL?

最後に

初心者KPの暗黒の田中と申します。
オリジナルシナリオのテスト卓2回目になります。
前回から改良を加えていますが、それでもバランス調整がまだうまくいっていない部分もあるかもしれません。
ロスト・全滅も十分にありえますので、継続PCでご参加される方はご注意ください。
皆様のご応募をお待ちしています。

参加希望者

編集が重なった場合、一度戻ってから編集し直すようお願いします。
6/14のテスト卓の抽選に落選された方は、抽選時+20の補正がかかります。参加希望の際にそのことをお伝えください。

HO1(1名)

木乃

参加希望です、よろしくお願いします。

新規私立探偵

KPより

PLより

KPより2

HO2(経験者2名≪PL経験5回以上≫)

菜市

参加希望します!PL経験は十回前後です

継続探偵所職員

新規芸術家 修正後

KPより

PLより

KPより2

PLより2

KPより3

PLより

KPより4

柴馬

先日は御世話になりました。参加希望致します。
また、職業とベース職業が相応しくないとKPが判断されましたら別のPCを提出します。
お手数ですがご確認をお願い致します。

新規

KPより

とわてぃ

参加希望させていただきますッ!
HO1との関係は後程

キャラシ

KPより

HO2(初心者2名≪PL経験5回未満≫)

ギンレウス

参加希望です。クトゥルフ神話TRPG歴2〜3回の初心者ですがよろしくお願いします!参加希望です!!

超貧弱な鈍足ジャーナリスト

KPより

PLより

超貧弱な鈍足ジャーナリスト(修正後)

KPより2

PLより2

KPより3

PLより3

KPより4

PLより4

カーリー

まだTRPG自体たった1回の初心者ですが参加希望します!探索者できました!

ちょっと強引だと思います・・・確認お願いします・・・

KPより

KPより2

すいませんでした…修正・追加しました。確認お願いします!

KPより3

最弱

初心者なので至らない点あるかもしれませんm(₋_₋)m

継続探索者です

KPより

修正しました

KPより2

文月

TRPG初挑戦ですが……参加希望させていただきます!

オカルトと人間大好きな作家

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます