ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:毒入りスープ 泥紳士様シナリオ
キーパー:みや(初KP)
募集人数:3~4人(人数が超えた場合は抽選です)
開催日程:9月28日 18:00~25:00
予定日数:1日
募集締切:同日
開催部屋:ルルイエサーバー8号室
卓難易度:★★☆☆☆
シナリオ傾向:classic style
シナリオ概要:シナリオに忠実にやっていきます

スケジュール

初 回:10月12日(土) 21:00~25:00
予備日:10月13日(日) 21:00~25:00

舞台設定

現代日本

あらすじ

ある日の夜、貴方達はいつものように眠りにつきます。
…目を覚ますと、見知らぬ正方形の部屋に居ました。

探索者の作成について

基本ルルブ、2010から探索者を作成してください。
犯罪者、狂信者、人外のPCは今回ご遠慮していただきます。
継続PCは問題ありませんが、呪文・アーティファクトは使用不可となります。
所持品は持ち込み不可ですが、カツラや眼鏡などは例外として持ち込めますので
ハゲPCやメガネPCを作りたい方はご安心ください。

推奨技能は目星と図書館です。
余裕があれば医学か薬学を取っておくといいかもしれません。
職業は医者をおすすめしますが、違う職業でも全然大丈夫です。

※その他相談等ありましたら質問コーナーへご記載ください。
参加希望の方は、直接部屋までお越し下さい。

最後に

初めまして、KPのみやと申します。
今回は泥紳士様のシナリオ「毒入りスープ」を回させていただきます。
改変はしていませんので、シナリオ未経験の方を推奨します。
初KPのため、至らぬ点も多いと思いますが、楽しいセッションになるよう心掛けますので、よろしくお願い致します。

シナリオ傾向はクラシックですが、茶番もちょいちょい入れながらやっていけたら、と思っていますので、
完璧なクラシックをお求めの方には肌が合わないかもしれません。

抽選方法について

万が一抽選となる場合がありましたら、開始30分前に開催予定の部屋へお越し頂いて
KPが振った数に一番近い方が当選となります。

質問コーナー

KPへの質問などがありましたらこちらへお願いします。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます