ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:亡き父のためのカンティレーナ
キーパー:くろまりも
募集人数:3〜4人
開催日程:10月2日 21:00〜
予定日数:4日(+予備日1日)
募集締切:10月2日 20:00
     そもそも人数が集まるかどうかもわかりませんが、万が一超過した場合〆切と同時に抽選開始。
     KPサイドでダイスをロールし、結果をページにて公表します。
     サーバーの負荷軽減にご協力お願いします。
開催部屋:自鯖
卓難易度::★★☆☆☆〜★★★☆☆(ベストエンドを目指すほど、難易度は高くなります)
シナリオ傾向:Hollywood style
シナリオ概要:村での情報収集および屋敷内の探索。基本ルルブ掲載【悪霊の家】魔改造。

※今回は(というより、今回も)探索者五名で行こうと思います。
リンコロさん、ha1jinさん、ワカメさん、弟様さん、暗黒の田中さん、よろしくお願いします!

スケジュール(基本的にこの時間ですが、開催時間はあるていど相談可 ※相談は抽選後に受け付けます)

初 回:10月2日 21:00〜26:00
第2回:10月3日 21:00〜26:00
第3回:10月4日 21:00〜26:00
第4回:10月5日 21:00〜26:00
予備日:10月6日 21:00〜26:00

舞台設定

現代日本が舞台となります。

あらすじ

探偵とその協力者である貴方たちのもとへ、一人の女性の依頼人が来ます。
どうやら、山奥にある巣鱒村に行った恋人とその友人たちと連絡が取れなくなったのだという。
巣鱒村には、五年前に自殺した有名な作曲家である葛木雲竜の屋敷があり、
屋敷内には彼の未発表の作品が眠っているという噂があるらしい。
恋人とその友人たちは、宝探し気分で巣鱒村に赴いたようだが…。
調査を依頼された貴方たちは、巣鱒村へと調査に向かいます。

基本ルルブ掲載「悪霊の家」の改変シナリオです。
改変と銘打たれていますが、原型?なにそれ、おいしいの?というレベルに
魔改造が施されております。
また、オリジナル教団やオリジナル魔術が存在するので、
それらに嫌悪感を抱く方はご遠慮下さい。

NPC紹介

???

 巣鱒村の村外れに住む女の子。
 葛木雲竜となにやら関係があるようだが…。

愛紗(あいさ)

 巣鱒村をうろついている謎の美女。
 村への道は一本しかないにもかかわらず、村人たちは彼女が村に入った瞬間を見ていないという。
 本人は観光目的で村を訪れたと言っているが…。

探索者の作成について

新規探索者を推奨します。
初心者KPなので、キーパリングの加減がわからず、事故死させる可能性があるからです。

また、HO制を採用しております。
HO1は依頼を受ける探偵役。
HO2は職業自由ですが、HO1の探偵の協力者という立場になるので、
それにあった設定もセットでお願いいたします。
ただし、犯罪者・狂信者・魔術師は不可とします。
初心者KPですので、それらを相手にシナリオを回せる自信がないのですorz
人外は、まあ、相談次第ということにします。

所持品に関しましては、警察に捕まらないようなものでお願いします。
ただし、拳銃や日本刀ていどならばシナリオ内に配置可能となっております。
それらをお望みの方は、希望する武器を配置いたしますのでご相談ください。
…敵に通用するとは限りませんが。

キャラシテンプレ

推奨技能

戦闘技能がほぼ必須となってきます。
かといって、無双できるような内容でもございません。
こちらでもあるていどの調整は致しますが、最低限護身できる程度の戦闘技能を持っていてください。

あと、gdgdなキーパリングを許せる広い心をお持ちいただけると幸いです。

ほぼ必須:各種戦闘技能、広い心
あるとかなり便利:目星・聞き耳・交渉系技能
あると便利だが必須ではない:芸術(音楽関係)、製作(作曲)、鍵開け

ハウスルール

探索系

戦闘系

その他

Q.前にも似たような名前の卓なかった?

Q.時間、長くなってない?

最後に

はじめまして、この卓のKPを務めるくろまりもと申します。
まだまだ初心者KPなので、かなりドキドキしています。
下手なキーパリング&オリジナルシナリオによるgdgdが予想されますので、ご注意ください。
「構わん、やれ」と言っていただける方が参加してくださると幸いです。
また、経験者・初心者にこだわらず、ご助言等いただけるとありがたいです。
みなさんに楽しんでいただけるよう、精一杯頑張る所存でありますので、よろしくお願いいたします。

参加希望者

HO1:私立探偵(1名)

リンコロ

探偵ならマカセロー
ってなわけで参加希望しまーす

キャラシごじーつ何となく2人提出してみたZE☆ミ

KPより

KPより2

PLより

KPより

PLより補足

KPより

HO2:私立探偵の協力者(2〜3名)

PL名

ha1jin

一級フラグ建築士を目指す私が参加希望します
といっても少し予定がどうなるかわからないのでもしかしたら辞退するかもしれませんが・・・(3日からなら確実に参加出来るんですけどね…)
予定が完全に大丈夫になりました
ただ、開始に少し遅れる可能性があります

キャラシできました

KPより

KPより2

PLより

KPより

ワカメ

参加希望です。
三枚目RPが基本のワカメです。
一応探偵ですが、事務所所属なのでこっちですかね?

継続になりました 9/29追記

KPより

PLより

PLより2 9/29

KPより

PLより 9/30 19:45

KPより

弟様

参加希望デース!
あと、継続PCはアリですか?

KPより

真子さんでFA

KPより

PLより

KPより

暗黒の田中

参加希望ですー

キャラシ貼りましたー

KPより

このページへのコメント

30分程遅れそうです。
申し訳ありません

0
Posted by 弟様 2013年10月03日(木) 20:25:07 返信

なんとか9時までには行けそうです。よろしくお願いします。

0
Posted by ワカメ 2013年10月02日(水) 20:18:16 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます