ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:  収束を以て不死と為す (著:詠人不知
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:tekey
使用ルルブ:7版
初心者の参加可否:可
キーパー:詠人不知
募集人数:1名 または4名(ソロでも複数人でも遊べるタイプ。
開催日程:5/1(土) 
予定日数:1日(予備時間含む) 
募集締切:先着
開催部屋:Tekey
部屋ID :LH19bakEvrX6XSDcxKyD
入室パス:0000
見学席:あり
シナリオ傾向:Classic+SF
シナリオ概要:死ねない自分、または死ねない者の殺し方を探しに
卓の雰囲気:星新一や藤子F不二雄の短編SF

スケジュール

日付時間備考
5/113:00〜19:00予備時間に突入しそうな場合はディナー休憩込み。テストプレイでもあるので時間を多めにとっている程度なので早く終る可能性もある
5/120:00〜24:00予備時間

舞台設定

便宜上、物語の始まりは現代日本 都市部。
2021年頃。

あらすじ

PLが1人のみの場合
ある日突然、君は横断歩道を渡っている最中 トラックに轢かれてしまう。
君は確かに轢かれたはずなのに渡る直前の歩道に立っている。
ただ、事故現場では「自分の死体」が転がっているのだ。
自分が幽霊になったわけでもなく、現場を駆けつけた者たちにに「ご家族ですか!?」と訊かれるのだ。
無論、君には双子の兄弟はいない。

その日以来、君は死に直結する事故・事件に見舞われるも、代わりの「自分の死体」が残るのだ。
やはり何かがおかしい――君はその死なない体質をどうにかするために調査に出るだろう。
PLが複数人の場合
「僕を殺してくれ――正確には僕の殺し方を探してくれ」
そんな依頼を持ち込む依頼人がいたものたが、どうやらいわくつきなのは確かだ。


[END]



探索者の作成について

当シナリオでは探索者を自由に設けてもいいが、参加人数如何では変動するタイプである。
いわゆるソロでも複数人でも遊べるよう目指した作りであり、複合して依頼人と調査に出る者と混成でも行けるのである
PL1人のみの場合
立場突如と死ねない体になり、自力で街中を探索する
PL3-4人の場合
立場死ねない依頼人から殺し方を探すよう頼まれる。探偵など探索に対して積極的な立場が望ましい、また依頼人を匿うことがあるかもしれないので事務所持ちも望ましい
複合する場合
依頼人1人まで
調査請負2、3人まで


新規探索者の場合

2015の奇妙な探索者ルールも適用可とする
2015、ガスライトの特徴を付与したいのであれば2つ迄可能とする
investigator handbookや2020の経験パッケージも適用とする
Harlem Unboundでタレント「Practitioner」を選び呪文を得る場合、PLは希望候補を上げとくと良い。ただし公式呪文に限る。

[6版での継続/新規制作]時、使用可能サプリメント一覧と新クトゥルフ神話TRPG(7版)への変換に関して(KPただいま氏の記事より参考)

新クトゥルフ神話TRPGでの補足2"新クトゥルフ神話TRPG(7版)"への変換のページにて
当卓では6版でのCSの変換を認め、各サプリメントの使用を認めている。

ただし以下の条件の元にCS変換、使用可能なサプリメントの確認願う。

使用可能なサプリメントなど

6版
2010、2015、Secrets of JAPAN、Atomic Age、DeltaGreen、DeltaGreen:countdownなど、
他サプリ用いたい場合は応相談。ただしケイオシアム公式や、サードパーティ製まで。同人サプリは把握しきれないので却下。
wiki職業、技能は不可。仮想都市TRPGも無論不可。TLF卓サプリも不可。イドなんちゃらも不可。
そんなもの使うよりサプリ買いなさい。
7版
新クトゥルフ神話TRPGルールブック またはcall of cthulhu keeper rulebook 7th(英語版)
call of cthulhu investigator handbook、Pulp Cthulhu、Down Darker Trails、Secrets of Tibet
2020 Harlem Unbound

継続PCの可・不可、条件など

PC可。ただし依頼人枠となると特殊な設定や後遺症、またはロストの可能性は高い。
呪文可。ただし公式の物に限る
AF可。ただし公式の物に限る

推奨技能等

7版
必須逮捕や死亡、または公的に記録抹消されたりしても泣かないこと。
推奨オカルト、回避、科学(物理学)、図書館。ただし、あくまでストーリーを楽しむためであり、クリア必須のものではない。
準推奨この辺は自由で良い



参加希望者への諸注意

席取りは可とするが、締切りの時間までにキャラクターシートを提出すること。
KPから返信のないキャラシートについては「沈黙は是」の言葉の通り、受理扱いとなる。
当卓では昨今問題になり、運営の審議入りに該当しているPLの参加はお断りとする
また、過去に他PL・ユーザーへの恫喝やセクハラ、難癖つけるなどのセッション進行の妨害、無言卓蹴り、部屋の爆破など行った者に対しては出入り禁止。
HN、IP、IDなど変更しての参加を確認次第 運営に通報するものとする。改善が見受けられなかった場合は募集ページ単位でのHN 公表を行うものとする。

参加希望者

sou

お久しぶりです。新規探索にて参加希望です。

PL名

PL名

PL名

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます