ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:深夜の検死室(仮題)
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:身内卓のため不可
キーパー:あべりー
募集人数:4人
開催日程:未定
予定日数:1日(5〜6時間?(テスト卓のため目安))
募集締切:身内卓のため公募なし
開催部屋:身内鯖(予定)
卓難易度:★★☆☆☆(戦闘あり)
シナリオ傾向:現代日本、closed、HOあり、グロ描写あり
卓の雰囲気:RP多めで楽しくわいわいゆるゆると。

スケジュール

回数日付時間備考
1日目00/00( )00:00〜00:00
予備日00/00( )00:00〜00:00

舞台設定

現代日本

あらすじ

探索者の住む街では、近頃連続して自殺者が出ている。
今日もまた、死体が出た。
午前0時。夜の帳の中、あなたたちはその検死に臨む。

探索者の作成について

・HOあり。ベース職業は問いません。
・KPの手に余ると判断した設定のPCは差し替えをお願いする場合があります。
・外国人探索者(今回の場合は日本以外)で参加する場合は、ほかの言語(日本語)技能を25%以上取得していることが条件です。
・探索者の年収は今回使用しませんので、無視していただいて結構です。

推奨技能

必須他PLと協力する気持ち、KPのぐだぐだ進行を温かく見守る心セッションを成功させる上で一番大事
推奨医学、目星ないとよく分からんことになるかも
準推奨図書館、聞き耳、高POWあるに越したことはない
その他すべての技能宣言すれば極力振らせてあげたい

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015
ただし、人外(2015特徴[暗黒の祖先]を含む)、奇妙な探索者、学生探索者ルールは適用外です。

ルルブ未所持の方の参加はご遠慮いただいております。興味がある方はルルブを購入してからご参加ください。

新規探索者で応募する際の注意点

・年齢はEDU+6歳を下限とします。
・ステータス値の合計に上限はありません。振り直し・3点移動などは良心が痛まない程度にご自由にどうぞ。
・新規探索者の技能は95%を上限とします(ただし、知識が96%以上の場合は95%としてダイスロールをしていただきます)。
・2015ベースの探索者を作製する場合、特徴は1つまで。ダイスは事前に振っていただいて構いません。

継続探索者で応募する際の注意点

・96%以上の技能は95%としてダイスロールをしていただきます。
・呪文・AFは原則的に封印としますが、展開上面白そうなら許可します。
・2015ベースの探索者の場合、特徴は1つのみ適用します。2つ設定している場合、どちらかは封印していただきます。

KPより

いつもお世話になっております、今回KPを務めさせていただきますあべりーです。
深夜の検死室という舞台のシナリオがやりたいなぁと思ってつくりました。
オリシなのでガバっちゃうことも多いと思いますが許してほしい。

それでは、参加希望お待ちしております。よろしくお願いします!

参加希望者

HO1
あなたは≪検視官≫だ。
あなたは深夜に呼び出され、検死室でくだんの死体の司法解剖を行うことになった。
性別、年齢は問いませんが、何度も司法解剖を行ったことのあるそれなりにベテランの医師であること。

PL名

新規or継続

HO2
あなたは≪刑事≫だ。
あなたはこの連続自殺に違和感を覚え、個人的に調査を行っている。そして今夜、司法解剖にも立ち会うことにした。
性別、年齢は問いませんが、何度も司法解剖に立ち会ったことのあるそれなりにベテランの刑事であること。

PL名

新規or継続

HO3
あなたは≪医師≫だ。
あなたはHO1の後輩あるいは教え子として、司法解剖の助手を務めることになった。
性別、年齢は問いませんが、ほとんど司法解剖に立ち会ったことのない新米医師であること。医学生も可。

PL名

HO4
あなたは≪警官≫だ。
あなたはHO2の部下として、司法解剖の助手を務めることになった。
性別、年齢は問いませんが、ほとんど司法解剖に立ち会ったことのない新米警官であること。

あなくろ

こんばんは。以下の探索者にて、参加希望させていただきます。
⇒新規警官なんていなかった、いいね?

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます