ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

いちにーさん、tougoさん、ミヤさん、彼岸花さんが当選となります
落選してしまった方は申し訳ありません。次回私の卓に参加する際落選した旨を教えてくだされば抽選で補正をお付けいたします

抽選ログ


高いビルディングとビルディングのあいだにはさまっている細い道路。


そこは自然の峡谷よりもずっと嶮しく、ずっと陰気です。


文明の作った幽谷です。文明の作った谷底です。

――江戸川乱歩「陰獣 芋虫」より

募集要項

シナリオ名:【大正卓】丸の内と月光の幽谷【KPうるし】
キーパー:うるし
募集人数:3〜4名
開催日程:6月19日
予定日数:3日
募集締切:当日20時
開催部屋:つばめ鯖45号室
卓難易度:★★★☆☆(ロストの可能性あり)
シナリオ傾向:classicStyle、シティシナリオ
卓の雰囲気:RPを楽しみつつ(茶番を推奨するわけではありません)

スケジュール

回数日付時間備考
初 回6/19(水)21:00〜25:00
第二回6/20(木)21:00〜25:00
第三回6/21(金)21:00〜25:00
予備日/()00:00〜00:00要相談

舞台設定

1930年(昭和5年)日本、帝都

あらすじ

戦前昭和モダニズム全盛期の日本。和洋文化の混合による文化的隆盛を極める一方で、
世界恐慌による超不景気と軍靴の足音により、世間は絶望が満ち満ちていた。

ある春先の折、探索者たちは「帝都変態倶楽部」に所属する猫塚夏江から、丸の内にある「社団法人電気倶楽部」という社交クラブのあるビルへ呼び出される。
そこに居たのは丸の内で働く職業婦人、月見桂子。桂子は丸の内の雑居ビルに住んでいるのだが、最近丸の内の様子がおかしいという。
探索者達は、月見から不気味な現象の原因を暴いてほしいと依頼される。
そして、月光の魔力によって輝く丸の内の情景を観ることになるだろう。

帝都変態倶楽部

NPC

猫塚 夏江(19歳/女)

探索者の作成について

基本ルルブ、クトゥルフと帝国、帝都モノガタリにあるBRP版からお願いいたします。
人外、犯罪者や狂信者、他PCと協力出来ないPCはトラブルの元になるため、NGとさせていただきます。

また、今回探索者達は、「猫塚夏江」と知り合いという設定にしてください。
エロカフェーに通っていたり、帝都変態倶楽部に所属していたりと、どういった知り合いかは基本自由に決めて構いません

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、クトゥルフと帝国、帝都モノガタリ

継続PCの可・不可、条件など

継続は原則OKですが、
復活卓や茶番卓経由、過剰成長、神話技能を過去にシナリオ上の処理以外で減少させたPCはご遠慮ください。
AFや魔術は封印でお願いします。

その他、作成時の注意点など

推奨技能
回避不可の戦闘が存在するため、<戦闘技能>があると良いでしょう。
しかし、<隠密系>や<跳躍>、<登攀>等技能があれば無駄な戦闘は避けられるかもしれません。
また<鍵開け><物理学><機械修理><電気修理><博物学>が役に立つ場合があります。
<図書館><オカルト><支那語>なども使う機会があります。

年齢のEDU+6の下限は厳守でお願いいたします。

戦闘ハウスルール

基本技能の変更

大正時代に相応しい様に、基本技能を以下の様に変更します
存在しない技能
コンピュータサブマシンガン電子工学
基本成功率、あるいは内容の変更された技能
運転(自動車)(01%)自動車は確かに存在しましたが、当然、現代の様に普及しているわけではありません。華族のような金持ち、警察、軍関連、そしてタクシー会社などがその多くを所有していました。また、国産車は無く、フォード、GMがほぼ独占状態で車輌を供給していました。
運転(馬車)(20%)自動車の運転、馬車の運転は別技能として、別々に取得してください

KPより

はじめましての方は初めまして。KPのうるしです。
今回はなんとかかんとか様作「丸の内と月光の幽谷」というシナリオを回させていただきます。
このシナリオは戦前の帝都を舞台にワチャワチャ騒いで楽しむようなシナリオであり、
ホラー色は薄くなっておりますので、そこを理解したうえで参加希望をお願いします
少しでもシナリオの雰囲気を楽しんでもらえるように精一杯KPを務めたいと思います
質問などは遠慮せずに気軽におっしゃっていただけると助かります。
また、キャラシの最後にPCのconの値を数字だけ記載しておいてください
記載されていない場合、参加希望とならず、キャラシチェックもされないのでご注意ください

質問があればこちらにどうぞ

参加希望者

PL名(こちらはテンプレートなので消さないようにしてください)

キャラシ

PL名 黒のり

大正クトゥルフにとても興味があったので、是非参加したいと思い申し込みました。どうかよろしくお願いします!

新規牧師見習い

KPより キャラシ△

いちにー

参加希望します!よろしくお願い致します!

新規特高

KPより キャラシ〇

ミヤ

参加希望です。よろしくお願いします。違法性は低くしましたが、
善良なカタギとは言い難い職業なので、無理ならば差し替えます。

新規活動家

KPより キャラシ〇

彼岸花

こんにちは。参加を希望します、宜しくお願いします。

新規俳優見習い

KPより キャラシ〇

tougo

参加申請させて頂きます。
帝国サプリ未所持ですが要項に記載がなかったので希望だけ。
参加不許可の場合は削除してください。

新規

KPより キャラシ〇

あるまじろ

お久しぶりです、大正と聞いて滑り込み参加希望です。よろしくお願いします。

新規風刺画家

KPより キャラシ〇

足りない場合は増やしてください

ゲスト枠

除外枠

KPが扱いきれないと判断した判断した方はこちらに移させていただきます

辞退枠

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます