ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:7版初心者卓 キャラシ作ってシナリオやってみよう会
キーパー:八雲 紫
初心者の参加 : 歓迎
募集形式:先着 2〜4名    見学 : 歓迎
開催時間 : 募集中のセッションページに記載 (延長はあっても1時間分です)
開催部屋:カフェ鯖3号室
卓難易度:★★
シナリオ傾向:クローズ、避けられない戦闘あり

KPより

第7版ルルブが販売されてしばらく経ちました。そろそろこういった卓も開けるかなと思い、
需要があることを祈りつつ「7版のキャラシ作ってシナリオやってみよう」という卓を開催します。
シナリオ内容は「キャラシ作り」「実際にシナリオをやってみる」「6版から変わったルールの確認」を
メインにしています。戦闘はあってもチェイスはありません。

KPも何でもかんでも知っているわけではないので不備があるかもしれませんが頑張ります

スケジュール

キャラシ作り10:00〜12:00ぶっちゃけ予定より早く終わると思います
シナリオ開始13:00〜16:00延長はあっても60分間
シナリオが終わったら答えられる範囲で質疑応答とかやろうかと。

あらすじ

現代日本。

探索者の作成について

・第7版基本ルルブの探索者のみ受付けます。
・キャラシの作り方はもう大丈夫!!。という方は新規、継続共にok。
 この募集ページにある7版探索者キャラクターシートテンプレートを必ず使った上でキャラクターシートを貼って応募をどうぞ。
 キャラシを貼って応募された方は10:00からのキャラシ作りに出席する必要はありません。
使用okなやつ
・基本ルルブ7版で作成された探索者
・7版ルルブP46の選択ルールは1〜5は認めますが、いずれの能力値も下限を下回ることは認めません。
 また選択ルール6は使用不可とします(継続の場合は不問)
※7版ルルブP390〜の探索者の変換については現在、6版基本ルルブ、2010、2015で作成された探索者のみ認めます
 ですが、年齢の効果、耐久力、技能プールに注意してください。
 技能プールの割り振り直される技能値の上限は99%まででok
・職業自由、技能は新規でも継続でも99%までok。
 (他の卓でも使いたいなら技能は新規探索者で75%を上限にするのが無難ではないでしょうか?)
・サプリ2015の探索者からの探索者の変換の際、2015の特徴をそのまま適用することを認めます。
 その際内容によっては一部機能しない場合もあるかもしれません。
使用不可関係
・クトゥルフ神話TRPGやろうずwikiで過去の6版のキャラクターシートが確認できない探索者は探索者の変換を認めません。
・wiki出典は全てNG
・6版のサプリ2010の学生探索者ルール(2010:P140〜)からの探索者の変換は不可。
・7版ルルブに掲載されていない技能は基本的に使用できません。

技能について

推奨技能1目星 図書館 回避回避は特に欲しい
推奨技能2ダメージを与えられる技能無手推奨、70%が1人2人いれば大丈夫

参加希望者へ

必読

7版探索者キャラクターシートテンプレート

テンプレート

記入例

KPよりキャラシについて一言

以下 【先着順】

卓中にキャラシ作りの時間がある以上、名前だけ書いての参加希望も受け付けます。
当然ながら7版ルルブは持ってきてください。

銀鼠

はじめまして。参加希望です。
初セッションの超初心者ですが、よろしくお願いします。
CSは作成しましたが、分からない・不安な点もありますので、CS作成から参加したいです。

新規司書

KPより   要確認

PLより 修正しました

KPより  csok  要確認

海苔

はじめまして。
参加希望します。キャラシ作成から参加したいです。

KPより   ok

PL:ラー

キャラシ作成から参加したいのですが、よろしかったでしょうか。

KPより   ok

りゅー

はじめまして。クトゥルフはプレイしてまだ数回の初心者ですが頑張ります。
CSは作ったのでこれでいいのか確認をお願いします。

新規私立探偵

KPより   要確認

PLより

KPより   要確認

PLより

KPより   要確認   追記修正

PLよろ

KPより   csok

辞退枠

使わないといいなぁー

保留枠

保留枠に移動した人へ

使わないといいなー

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます