ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名   :消憶 -キオク-
セッション形式 :テキストチャット
使用ツール   :ココフォリア
使用ルールブック:第6版ルールブック
初心者の参加可否:募集なし

キーパー :きぱ
募集人数 :募集なし
開催日程 :7/23
予定日数 :一日で終わらせる!
募集締切 :募集なし
開催部屋 :DMの方で
卓難易度 :[★★☆☆☆] わりとなんとかなる!
シナリオ傾向 :[Classic Style] City
シナリオ概要 :なんかヤベーことになってる!?日常に戻ろう!
卓の雰囲気:ゆるく楽しくRPして遊びましょう!

スケジュール

日付時間備考
7/2310:00〜23:00延長は1時間まで
休憩はお昼に1時間、夕食に1時間とります。ごはん大事!
時間は参加者、ならびに進行具合と相談です。ごはん大事!!
何もなければ「お昼12:00〜13:00 夕食19:00〜20:00」です。

シナリオについて

注意事項

・全体的にシリアス傾向が強いです。飲まれるとシリアス一直線です!
・謎解き要素はありますが、物語が進めば答えが分かります
・とある部分に独自解釈や、オリジナル要素を含んでいます

紹介

● シーン比率: 会話(5)、探索(3)、アクシデント(2)
● 各種要素 : 危険度(中)、情報量(小)、自由度(小)

舞台設定

時代:現代 (2019年想定)
季節:夏
場所:日本、安里市 (架空都市)

安里市(あざとし) [読み飛ばしOK。完全なフレーバーです]

あらすじ [読み飛ばしOK]

導入周り


探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

・第6版 基本ルールブック
・2010 (職業サンプルとしてのみOK)
・2015 (職業サンプルとしてのみOK)

本セッションでは「第6版 基本ルールブック」を基準にします。
なので"特徴"や"特記"は封印。<武道>も<MA>として扱います。
<居合>や武器関係は許可ですけど、使い所さんが・・・

第7版ルールで作成された探索者は、新規継続共に不可とします。

継続PCの可・不可、条件など

使用条件
・特殊な卓(復活、成長、戦闘、茶番等)で使用していないこと
・他サプリメントの要素や、おかしな能力を持っていないこと
その他
・魔術は基本封印。冒涜的すぎるアイテムも自宅保管
・AFはドン引きするようなレベルでなければOKです

その他、作成時の注意点など

注意事項
・年齢は EDU+6以上 を守り、「大学生」でお願いします!
・特殊な作成方法はご遠慮です。確認するのがシンドイので!
・<日本語>ならびにSAN値は 30 以上。低いとKPも焦ります
・ヒプノーシスは禁止。"技能の創造"はフレーバーならOK
・人外はダメ。狂信者や犯罪者、wiki職業等も無しで
その他
・銃器や刃物、危険物は自宅保管。フレーバー目的ならOK
・排他的すぎたり、事件からすぐに逃げ出すようなPCはNGで!

多少変なキャラでも、誰か(KP含む)が困るような事がなければOKです。
シナリオの趣旨から逸脱せず、クリアを目指せるPCなら問題なし。
ただし最低限の、シリアスシーンが行える探索者でお願いします!

シナリオ特筆事項

設定など
探索者達は仲の良い仲間同士、いつもグループで行動している。
昔からの付き合いがあるのか、大学内で知り合ったのか、
事あるごとに集まり、一緒に遊びに行くような仲だ。

『この中の、誰か一人でも欠けたら楽しくない』

これが探索者グループ全員の、共通認識となっている。
推奨設定
知り合いの助教授からアルバイトを紹介してもらい、
そのアルバイトをしているシーンから物語は始まります。
なので「探索者は金欠」であるほうが、物語には入りやすいです。
推奨技能
ダイスの機会はそこそこあるけど、特になし
こじつければなんでも使える!なんだって使える!
PCの力と、己の祈祷力(ダイス運)を信じるのだ!!

初心者の方、初めて参加する方へ

歴戦の猛者しかいないので必要なし!

セッションについて

挨拶 [読み飛ばしOK]

KPより

注意事項

歴戦の猛者達なので説明不要!

ココフォリアについて

歴戦の猛者達なので説明不要!!

確認事項

歴戦の猛者達なので説明不要!!!

ここは(KPが)絶叫するセッションです。
KPはわりと適当で、アホほど喋り、誤字脱字が多く、
そしてなにより「極度のRP狂人」だという認識があればOKです!

参加希望者

編集が衝突した場合はブラウザバック。上書きダメ、絶対!!
・参加希望はCSと一緒にどうぞ。プロフィールや設定は、どれだけ長くてもOKです!
・魔術、AF、遭遇神話生物は書かないか、必ず閉じておいてください

CSテンプレート

追記事項

PFに『探索者達の誰かから貰った、思い出の品』を書いておいてください

PFに『探索者達、皆で体験した思い出』を書いておいてください


最初の犠牲者 rensuke

いつもお世話になっております。
CSチェックのほど、よろしくお願いいたします。

新規大学生

KPより 〇

ゼクト

いつも元気にRPがんばるぞい(・ω<)☆

新規・大学生

KPより 〇

BluDaisy

名前は仮名です。プロフィールが出来た時にちゃんとした本名入れます。
能力値と技能値は出来てるので、先にそこだけチェックお願いします。
今回もよろしくお願いします!

新規大学生

KPより 途中経過

――――――――――そして誰もいなくなった――――――――――

参加辞退

ホラーでの逃走は死亡フラグ。
敵前逃亡は許しません。都合がつかなくなったら延長だ!

SPECIAL THANKS

やろうずwiki管理者様、ココフォリア開発チームの方々、
ならびにセッションに参加して下さった全ての方々。
おかげさまでKPシナリオ共々、色々と成長しています!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます