ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:マスター、一杯頼むよ (矢島様制作シナリオ)
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可ですがおすすめしません(どどんとふの使い方は予習してきてください)
キーパー:アステル
募集人数:1人
開催日程:2月19日 10:00 〜12:00
予定日数:1日
募集締切:先着1名
開催部屋:新クトゥグア配下鯖97号室(PASSは見学席でお伝えします。お手元にるるぶの用意をお願いします)
卓難易度:☆(探索は簡単ですが行動や出目次第でロストあり)
シナリオ傾向:ゆるめのクラシック&RPstyle
シナリオ概要:帰る方法を探します
卓の雰囲気:まったりRP(RPは好きではない、やりたくない方は向いてないです)

スケジュール

回数日付時間備考
初 回2月19日10:00〜12:00進行によっては早く終わる可能性があります。
セッション開始前にコマと立ち絵等の準備をお願いします。
時間にゆとりをもっての参加をお願いします。

舞台設定

あらすじ

季節は秋、そろそろ肌寒くなってきた頃。
仕事を終えたあなたは夜の飲み屋街へと繰り出す。
ズキッとした痛みに目を覚ますとそこはネオンも人通りも全くない変わり果てた路地裏でした―――。

探索者の作成について

・新規の場合は技能の上限を80で作成してください。継続で超えている場合でも95を上限で振っていただきます。
・年齢の下限はEDU+6まででお願いします。
・ステータスの合計が115を超える探索者はお控えください。
・今回シナリオの都合上成人している探索者での参加をお願いします。

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック、2010、2015

2015ベースの探索者について(使用する場合は必読)

継続PCの可・不可、条件など

・継続探索者での参加は可能です。過剰成長(神話技能を除いて成長点100以上)の探索者はご遠慮ください。
・人外、狂信者、犯罪者、他のPCと協力できない探索者の使用は不可とします。
・AFと呪文の持ち込み、使用はご遠慮ください。
・茶番卓、復活卓、戦闘卓、wiki外の卓経由の探索者は不可。

推奨技能

目星、聞き耳、RPを楽しむ心

ハウスルール

お部屋にも同じものを貼っておりますので始まる前までに確認をお願いします。

ダイスロール

探索ルール

戦闘ルール

狂気・発狂ルール

初心者の方へ

セッション開始までにこちらに目を通して置いてください。KPはフォローしきれないと思います。
参加方法・諸注意(※必読)
探索者の心得
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南
【初心者向け】キャラシチェックシート

KPより

閲覧ありがとうございます。初心者KPのアステルと申します。
なかなか時間が取れない中でKPの練習とセッションがしたいと思い短めのシナリオをお借りしました。
ゆるがばキーパリングが予想されますが、楽しい時間が作れるよう精一杯勤めさせていただきますのでお相手してくださると嬉しいです。

参加希望者

参加希望と一緒にキャラシの提出をお願いします。場所取りは厳禁です。

テンプレート

新規探索者

2015テンプレート

岩鉄

参加希望です。よろしくお願いします!

継続探索者

KPより キャラシ〇

―――――――――――参加希望ここまでです。これ以上書き込まないでください―――――――――――

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます