ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:煉獄のレヴナント 改変あり(シナリオ集『シティ限』収録・竜原様作) 5回目
対応:6版
募集人数:PL総数3〜4名
開催日程:摺り合わせ
予定日数:平日4〜5日
募集締切:前日まで
開催部屋:[[]]
卓難易度:☆3〜☆4 
シナリオ傾向:現代アメリカ

履歴

スケジュール

回数日付時間備考
初 回01/199:00〜00:30
2日目00/0000:00〜00:00
昼休憩、夜休憩は臨機応変に

舞台設定

現代アメリカ

あらすじ

探索者はNPCと6日の海外旅行へと向かうことになる。
しかし、旅行中探索者らは悲劇に見舞われる。
深い哀しみが襲う中、探索者は自身を呼ぶ声を聞く--------

NPC:六道 綺霊
あなたたちと共に旅行に行く程度の仲で、オカルト好きの大学生
今回の旅行の企画者でありパンフレット片手に旅行を楽しみにしている。
※プロフの最後にアメリカ旅行でしたい事を書いてください

探索者の作成について

・技能が75以上のものはそれらしい理由をプロフィールに記載してください。
・技能上限は85とします。
・SAN上限は85とします。 超過分はお預かり
・2015特徴は1つまで
・人外・並びに極度に非協力的な探索者も今回は不可とさせていただきます。
・持ち物は現代であることを念頭にお願いします。物によっては空港でロストRTAが発生します
・NPCと海外旅行にく仲、または合流して一緒に観光できる仲であること。
・CSと参加希望は一緒にお願いします

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック・2010サプリメント・2015サプリメント
部屋のPASSはルルブから出します

継続PCの可・不可、条件など

継続可
AF・魔術原則封印。
技能が90以上ある場合でも技能85で振っていただきます。
2015特徴は1つまででお願いします、2つある場合は2つ目の方を封印願います

その他、作成時の注意点など

・ステータスの総合値は新規110,継続115以下になるようお願いします。(他卓で継続利用が出来なくなる可能性が高くなります)
・振り直しについては各PL様の良心に任せております。
・SAN値は最大85で超過分は終了時にお返しいたします。
・茶番・復活・戦闘卓経由PCはご遠慮ください

推奨技能

優先度
技能
備考
誰かは持ってきて!!英語30%以上,誰か一人は、言語交流のために
☆3目星,回避,精神分析生存と探索のお約束
☆2図書館,交渉技能振る機会がそれなりにある技能の顔ぶれ

KPより

今回KPをする闇井です。
死ぬときは死にます。ですが,お気軽に提案などあれば受け付けます。
提案の結果は+20%辺りで補正になることが多いです。
行動やRPはあまり止めませんが、結果は出すのであまりに突拍子もない行動をすれば
シナリオのクリアが難しくなったりPCの立場が悪くなるでしょう。

皆様に是非ともよき1日を楽しんでいただけたらと思います。

参加希望者

teru

参加させていただきありがとうございます!
このような子で行こうと思いますので、ご確認よろしくお願い致します。

新規執事

KPよりCSOK

初見

参加させて頂きありがとうございます。
キャラシート提出しますね。よろしくお願いいたします。

新規空手道師範

KPよりCSOK

you霊

参加許可ありがとうございます!CSチェックよろしくお願いいたします。

新規大学生

KPよりCS修正

PLより

KPよりCSOK

ろきあ

この度は参加させていただき、ありがとうございます!
難しそうなシナリオですが、あえて思い入れの強いPCで行かせていただきますね!

継続運送屋

KPよりCSOk

辞退枠

除外枠 手に負えない・ダブルライドなど規約違反があれば

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます