ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:闇をゆく者達の宴(久海夏輝様作)改
セッション形式:テキストオンセ
初心者の参加可否:可
キーパー:KP雲井、SKPさるかに
募集人数:6人
開催日程:すり合わせ
予定日数:40〜80時間程度
募集締切:締め切り済
開催部屋:ココフォリア(DMにて連絡)
卓難易度:★★★☆☆ 通常ルートではこっち。ほどほどの緊張感でロストの可能性あり。
     ★★★★★ 地獄に突き進むならこっち。
シナリオ傾向:Hollywood & RP & iaia
シナリオ概要:city
卓の雰囲気:探索、RP、ノリと外連味。和気藹々としましょう。
また、改悪版のため、リプレイ動画を見たことがある人でも「ネタバレをしない」「手に入れていないはずの情報やデータを元に行動をしない」という条件内において参加可能です。

卓難易度について

スケジュール

DMにて日程のすり合わせを行います。
回数日付時間備考
1日目8/07()10時〜18時
2日目8/08()13時〜24時開始時刻は予定
3日目8/11(水)21時〜24時平日のため注意
4日目8/14()21時〜24時越
5日目8/15()10時〜24時
6日目8/19(木)21時〜24時平日のため注意
7日目8/22()10時〜24時
8日目8/29()16時〜24時開始時刻は予定
9日目9/01(水)21時〜24時平日のため注意
10日目9/08(水)21時〜24時平日のため注意
11日目9/11()21時〜24時越
12日目9/19()10時〜24時
13日目9/25()21時〜24時越
14日目9/26()21時〜24時
15日目9/28(火)21時〜24時平日のため注意
16日目9/29(水)21時〜24時平日のため注意
他、参加者の都合が合えば別途日程を確保する場合があります。
展開によっては上記日程では終わらず、別日をご用意させていただく場合があります。

舞台設定

現代日本

あらすじ

舞台は千葉県某所、鳴海市。季節は11月。
冬の風が吹き始めるその頃、鳴海市では通り魔による連続殺人事件が発生していた。
探索者たちは様々な理由からその事件に巻き込まれ、そしてその糸はやがて一本に繋がっていく。

HOについて

共通設定として、探索者達は知人同士です。
親友かもしれませんし、仕事上の薄い付き合いかもしれませんし、過去同じ神話的事象に巻き込まれた探索者同士かもしれません。
HO1(探偵など) 1人
あなたは、語部涼子という女性から、行方不明になった娘を探してほしいという依頼を受けます。
人探しの依頼を持ちかけられるような理由があれば、キャラ作成の際はどの職業をベースにしても構いません。
HO2(警備員、大学生など) 1人
あなたは、ナゴッド貿易という会社から、警備員としての仕事を依頼されています。
警備員として働いている理由付けができるのであれば、キャラ作成の際はどの職業をベースにしても構いません。
HO3(古物商、考古学者など) 1人
あなたは、ナゴッド貿易という会社から古書の鑑定を依頼され、ナゴッド貿易を訪れます。
一企業から古書の鑑定を依頼されるような理由があれば、キャラ作成の際はどの職業をベースにしても構いません。
HO4(警察官など) 1人
あなたは刑事である有馬祥子の親しい同僚、もしくは仕事仲間です。この晩、彼女と食事をすることになっています。
刑事の彼女と接点を持てるのであれば、どのような職業をベースにした探索者でも構いません。
HO5(自由枠) 1人
あなたは夜に街を歩いていた時、誰かの悲鳴を聞きつけ、そこへ駆けつけます。
事件に関わっていく動機(善意、好奇心)が持てるのであれば、どのような職業をベースにした探索者でも構いません。
HO6(自由枠) 1人
あなたはHO1〜HO5のいずれかと深い関係性を有しています。あなたは彼(彼女)に頼まれ、その目的を手伝うことにする。
どのような職業をベースにした探索者でも構いませんが、過去に同卓した探索者同士だと面白いかもしれません。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック、クトゥルフ2020

継続PCの可・不可、条件など

継続可。ただしAF、呪文は忘れるかお家でお留守番してください。
今回は一部を除いてAF、呪文は許可。ただし個別で却下する場合もあります。

その他、作成時の注意点など

・新クトゥルフ神話TRPG(7版)ルールブックにおける
 「探索者を創造するほかの方法(p46)」は選択6以外を認めます。
・2020サプリメントにおける経験パッケージの使用を認めますが、事前にKPへ相談をお願いします。

・人外、犯罪者、狂信者は不許可です。
・技能ロールは最大値を99とします。なお神話生物はこの限りではありません。
・SAN値は80を上限とします。余剰分はセッション終了まで預かりとします。
・探索者の職業と、技能取得でベースとした職業はなんらかの関係性を持たせておいてください。
 継続成長の過程で違ってしまった場合はプロフに簡単な経緯を記載ください。
・茶番卓、戦闘卓などで過剰成長したPCはご遠慮ください。
・その他、KPが対応できそうにないCSの方は、申し訳ありませんがご遠慮いただく場合がございます。

推奨技能

前提シティ探索で必要そうな技能
推奨戦闘技能、回避複数人〜全員が持っていることが望ましい
言語ほかの言語(英語)最低誰か一人は欲しい
火器射撃(拳銃)、射撃(R/SG)使いたければ。人数分用意できるとは限りません
便利クトゥルフ神話技能なくてもいいが、選択肢は増える
★5強い意志

また、当然ながら正気度は高めの方が生還の確率は高まります。

ハウスルール

戦闘ハウスルール

長いのでぺたん

採用選択・スポットルール

ぺたん

その他

その他の細かなハウスルールについては開催部屋に貼り出しておりますので、そちらをご確認ください。

参加者

くまや様、さち様、じぃ様、starraid様、突入隣の晩御飯様、本マグロ様

HO1

starraid

キャラクターシート提出させていただきます!
初コンバートなので不備等あるかと思います、お手数をおかけしますがご確認お願いします。

継続探偵

6版CS

7版移行にあたって(PL)

SKPより CS○(一点だけ確認箇所有り)

PLより 修正しました!

SKPより CS○

HO2

くまや

うおおお!!!!!!!!!!!お誘いありがとうございます!!!!!!!!数十時間の卓とか生まれて初めてかもしれません!!!!!!絶対生還します!!!!!!!!よろしくお願いします!!!!!!!

新規大学生

SKPより CS修正箇所有り

SKPより CS○

HO3

本マグロ
お招きいただき感謝感激アメアラレ!!!
ぜひともよろしくお願いします!!!

新規大学生 兼 古物商店員

SKPより CS修正箇所有り

SKPより CS○

HO4

突入隣の晩御飯

遅くなりすいません新規の警察官で行かせていただきます
長期卓は久々なので楽しみです!

新規警察官(2020)

SKPより CS修正箇所有り

HO5

じぃ

お誘いいただきありがとうございますm(_ _"m)
前からやりたかったシナリオですので、めっちゃ楽しみです。
宜しくお願い致します。

継続ナシード歌手

SKPより CS修正箇所有り

SKPより CS○

HO6

さち

わいわい!この度はお招きくださりありがとうございます!墓場の覚悟はあります
コンバートゆえおかしなところあったら申し訳なしです

継続小学生

6版CS

コンバートによる変更(PLより)

SKPより CS修正箇所有り

SKPより CS○

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます