ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

中二病とは、「(日本の教育制度における)中学2年生頃の思春期に見られる、背伸びしがちな言動」を自虐する語。
転じて、思春期にありがちな自己愛に満ちた空想や嗜好などを揶揄したネットスラング。
「病」という表現を含むが、実際に治療の必要とされる医学的な意味での病気、または精神疾患とは無関係である。
(以上、Wikipediaより引用)

募集要項

シナリオ名:中二病患者は愛する妹の夢を見るか?(拙作smells like teen spiritより改題,改変)
注意事項:神話生物に関する独自解釈有り
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:ココフォリア
初心者の参加可否:可
キーパー:招き猫
募集人数:2人
開催日程:2020/4/22 13:00〜
予定日数:一日
募集締切:当日12:00まで 二人集まれなければ流す
開催部屋:KPがTwitterDMを介してURLを送付 (@manekineko06082をフォローして下さい。卓終了後消していただいても結構)
     Twitterやってない方いらしたらCSに書いていただければ別途考えます
卓難易度:☆☆☆ 基本的に戦闘あり
シナリオ傾向:実質closed RP多めかも
シナリオ概要:友達から相談を受けた
卓の雰囲気:探索

スケジュール

回数日付時間備考
一日目4/2213:00〜24:00夕飯休憩一時間を予定
だいぶ早く終る可能性あり

舞台設定

現代日本

あらすじ

「最近お姉ちゃんの様子がおかしいんだ」

NPC

探索者の作成について

ステータス合計値は115以内でお願いします。
技能上限は80%まで。(継続PCはその限りでない)
人外、犯罪者、狂信者は協力的RPをするなら可。
年齢下限はEDU+6。
必須思いやりの心
使用機会多目星 図書館 心理学
強くおすすめ戦闘技能 回避 高めのPOW
情報増える博物学 オカルト
提案待ってますその他技能
使う機会を用意しなかった鍵開け

使用可能なサプリメントなど

基本 2010 2015
2015特徴は1つまで。

継続PCの可・不可、条件など

基本的に可。
ステータス上限はお守りください。

その他、作成時の注意点など

今回、PCは高校生であることを条件とします。
よって年齢は16〜18、留年しても19といったところでしょうか。
それに伴い年齢下限のルールにお気をつけて。
AF,呪文は場合によってはお断りしますが基本的に認可します。

KPより

今回試験的にココフォリアを導入しました。つまりココフォリアによるキーパリングは初めてです。
グダったらすまない。覚悟の上で参加していただきたい。
勿論ある程度リサーチ済みですので、ココフォリアの操作が不安な方もCSに書いていただければOK。
その場合開始30分前から講習会を開きます。一応自分でも調べてきてね。

参加希望者

ユキネ

初めまして。滑り込みな上ココフォリアは使用したことがないのですが参加希望よろしいでしょうか。講習会の時間には問題なく参加できると思います

継続高校生

KPよりCS◯

てふてふ

参加希望致しますー!

新規高校生

KPよりCS◯

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます