ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:人魚姫の物語(改) (元シナリオ・御菓子屋さま)
セッション形式:オンセ(テキセ)
使用ツール:どどんとふ
キーパー:ユキ( Twitter @Mirror_voice )
募集人数:4名
開催日程:2019年10月14日(月・祝)
予定日数:一晩
募集締切:〆切
開催部屋:新クトゥグアの配下鯖55号室 (お部屋には開始1時間前からお入りいただけます。)
卓難易度:易しめ (基本はあり得ないが、誤ってPvPに発展した場合ロストの可能性有り)
シナリオ傾向:クトゥルフらしさはだいぶ薄め。おとぎ話モチーフがお好きな方はぜひ。
シナリオ概要:
人魚を水槽にいれてちょうだい!
美しい人魚、普通の人魚、醜い人魚、どんな人魚でも大歓迎!
人魚をいれなきゃ帰してあげない!

スケジュール

回数日付時間備考
予定時刻??/??20:00〜24:00
予備枠同日24:00〜25:00

舞台設定

クローズド。お伽話と残酷童話の狭間の世界をお楽しみください。

あらすじ

目が覚めたら、お城のような場所にいた探索者たち。
あなたたちの目の前には大きな水槽と一通の手紙。
「人魚を水槽にいれてちょうだい!
美しい人魚、普通の人魚、醜い人魚、どんな人魚でも大歓迎!
人魚をいれなきゃ帰してあげない!」

初心者の方へ

上記のページに一度目を通したうえでご参加ください。

探索者の作成について

・基本るるぶ。2015可。人外は不可とさせていただきます。特徴はひとつまでお取りください。
・年齢はEDU+6歳を下限とします。
・ステータス値の合計は110が上限です。振り直し、数値の入れ替え、3点移動などは良心が痛まない範囲でご自由にどうぞ!
・新規探索者の技能はアイデア・幸運・知識を除き80%を上限とします。(ただし、知識が96%以上の場合は95%でロールしていただきます)
・他者と協力できるキャラクターでなければCSは受理できません。ご了承ください。

推奨技能

・推奨:《目星》(ないと死にます(真顔))
・準推奨:《gdgdKPへの優しさ》
 ※KPは初心者のため、不慣れな点も多々あるかと思います。どうぞよろしくお願い致します。
 ※RPや提案によっては判定に補助がつく場合がございます。技能の代用などのアイディアも大歓迎ですので、お好きな技能を取っていただければ幸いです。

 

継続PCの可・不可、条件など

継続可。呪文およびAFは封印。人外は不可とさせていただきます。
また、知識が96%以上の場合は95%でロールしていただきます。
武器はもちろんのこと、(お約束どおり)持ち物はボッシュートです。ご了承くださいませ!

その他、作成時の注意点など

・目星がないと死にます(大切なことで二回)
・他者と協力できるキャラクターでなければCSは受理できません。ご了承ください。(大切なことなry)
・能力値が高すぎるPC、設定があまりに奇抜すぎるPCなどはお断りさせて頂く場合がございます。

・探索・推理はきっちりと、茶番もほどよく取り入れつつ、楽しんでいただけたらと思います。RP推奨です*ˊᵕˋ*
・また、過度にマナーを逸脱するような行為があった場合は、他の皆さまのご迷惑にならないようご退出願う場合がございます。ご了承くださいませ。
ダブルライド、場所取りは厳禁です。

KPより

参加希望者

ふね

こんばんは、Twitterから飛んでまいりました。参加希望です、よろしくお願いします。

継続大学生

KPより CSOK

彼岸花

こんばんは。参加を希望します、よろしくお願いします。

継続大学生

KPより CSOK

いれ

参加希望です、よろしくお願いしますー

継続

KPより 少しお待ちください

KPより CSOK確認事項あり

PLより CS修正しました。

KPより CSOK

you霊

参加希望します。よろしくお願いします!

継続大学生

KPより CSOK※確認事項あり

PLより

KPより 承知しました!

保留枠

日程などが合わなくなった方はこちらに!

過去セッション履歴

オフセ

第1回身内ソロベストエンド
第2回身内ソロベストエンド
第3回身内ソロベターエンド
第4回身内2人ベストエンド

オンセ

第1回蒼雷様、メイリン様、あかつつ様ベターエンド
第2回あなくろ様、あべりー様、花瀬様ベストエンド
第3回くもくものくも様、初見様ベターエンド

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます