ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

このシナリオは何度でも参加OKです

募集要項

シナリオ名:7版戦闘卓 夢幻のメサイア
キーパー:八雲 紫
募集形式:先着 1〜3名    見学 : 歓迎
開催時間 : 募集中のセッションページに記載  (延長はあっても1時間分です)
開催部屋:カフェ鯖3号室
卓難易度:ロストは無しにしました〜 PLさん方の選択式でいきます。

KP目線での難易度について

シナリオ傾向:戦闘のみ

KPより

初めて会った方はぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ、何度目かの方もぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろぺろ、八雲 紫です。

当卓では戦闘ってそんなにやったことないなぁとか、どんな感じなのかなぁという人でも歓迎しています。
見学でもいいですし、参加していってくださったら嬉しいです。どどんとふの使い方は出来る人ですとスムーズですね。
しかし、戦闘卓とそれ以外の卓に参加する探索者はしっかり使い分けましょう(笑) 住み分けは大事ですよね〜ぺろぺろ。

(夢幻のメサイアってなーに? → 以前の戦闘卓、仮面と幻想と変わりありません笑)
(夢幻=東方Project的な、メサイア=ペルソナ3的な。KPは東方Projectとペルソナが好きなのよ笑)
(じゃあ敵はそれ関係から出てくるの? → 全く関係ないこともありますw^q^w)
(夢幻のメサイアって87回以前のやつなくない? → わたくし八雲紫の戦闘卓は)
(『戦闘卓 紫の招待状』『戦闘卓 仮面と幻想』を継承しているのですね。なので戦闘卓の通算ということになります)

今回は7版戦闘卓ということもあり、かなりルールに穴があることが予想されます。
銃のルールとかww。KP自身ある程度テスト卓のつもりで開催させていただいています。
それでもいいぞい!!という方はどうぞどうぞ。

舞台設定

( ˘ω˘)スヤァ・・・からの( ' ω ' )はっ!?・・・いつもの展開!!!

探索者の作成について

新規でも継続でもok。時代や母国語も気にしなくてokです。
コンバートについては現状不可。選択ルールは基本使用OK。
使用okなやつ
だいたいokですが、キャラクターシートは不備のないようによろしくです。身内卓、戦闘卓、茶番卓経由とかでも全然okです。
持ち物はAFや呪文も含めて持ち込みokです。KPの持っていないサプリ等であれば卓中に説明を求めます。
今回はテスト卓的な意味合いも含めて呪文や術等もokとしています。まぁ7版新規の方には関わりのない話ですが
とりあえず言える事は、比叡山の術で7版戦闘卓のルール違いにより使用出来ない術もあるかもしれません
使用不可関係
・wiki出典は全てNG
・6版の探索者や6版サプリの探索者はNG (コンバートも現在は不可)
・2010の学生探索者ルール(2010:P140〜)は不可。コンバートしても不可。
呪文や術の効果を募集ページに丸々書き込むのはやめてください
・ナイアルシリーズにある探索者性格は反映しません
KPの所持ルルブサプリ等
・基本ルルブ(第7版 第6版)・るるいえビギナーズ

・2010・2015・比叡山炎上・マレウスモンストロルム・ダークエイジ・幻夢境・フラグメント・SoJ・SoT・INTER FACE 19.40
・The Grand Grimoire of Cthulhu Mythos Magic・ナイアルオブパラダイス・ナイアルネオファンタズマ・ナイアルアナキズム
・ナイアルプリマデウス・2020

ハウスルール説明等

卓内に貼ってあるハウスルール等になります。パス隠しとかはないです

以下 【先着順】

PL名のみの場所取りは即削除します。

PL

PL

PL

辞退枠

使わないといいなぁ〜

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます