ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:濁る海改変入り 9回目 (くま様製作)電子と鋼の幻夜行収録
募集人数:3〜4名 
開催日程:日程擦り合わせ
予定日数:2日
募集締切:3〜4名先着 
開催部屋:新ココ予定
卓難易度:☆4
シナリオ傾向:現日Closed
卓の雰囲気:ロールプレイ、提案歓迎

END履歴

スケジュール

回数日付時間備考
1日目7/2310:00〜24:30終了時間は目安に、きりのいいところで早く終わるかもしれません
2日目/13:00〜24:30擦り合わせ

舞台設定

現代

あらすじ

探索者たちの誰かは夏の休暇中に親族に誘われ穴場と噂の海へと向かう(何人でもいい)
探索者らは昔ながらの海の家や天体観察など楽しむ中
そこでとある事件に巻き込まれることに・・・

探索者の作成について

・技能が75以上のものは軽いもので大丈夫ですので、理由をプロフィールに記載してください。
・技能値の上限は85とします。
・人外・並びに極度に非協力的な探索者も今回は不可とさせていただきます。
・犯罪者、狂信者(ベース)は他の方と連携を取れることが前提です。
・現代日本で海へいくことであることが前提の持ち物をお願いします。(NG例:拳銃・日本刀)

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック・2010サプリメント・2015サプリメント
学生探索者・人外はご遠慮願います

継続PCの可・不可、条件など

継続可
ただしAF・魔術原則封印。技能が90以上ある場合でも技能85で振っていただきます。
2015特徴は1つまででお願いします、2つある場合はどちらか片方を封印願います
戦闘卓経由など特殊卓継続PCはご遠慮ください

その他、作成時の注意点など

・基本ステータスの総合値は新規110 継続115以下でお願いします。
・振り直しについては各PL様の良心に任せております。
・基本ステータスの総合値は115以下になるようお願いします。
・SAN値は最大85で超過分は終了時にお返しいたします。
・CSと参加希望は一緒にお願いします
・ルルブに無い技能はご遠慮ください
・茶番・復活・戦闘卓経由PCはご遠慮ください

推奨技能

優先度
技能
備考
☆4目星、精神分析、回避生存率と探索のお約束
☆3聞き耳、説得、回復系技能、戦闘技能(拳が便利かもしれません)一人以上は持っていると心強い。複数人が持ってても腐らない。
☆2生物学、図書館あれば使う場面はあるかも

KPより

皆様初めまして。今回KPをする闇井です。
クローズドならではの楽しさなどなど堪能してもらえるようにがんばってまいります。
(助言、アドバイス等々あれば、いただけるとぜひともお願いします)
死ぬときは死にますが、シナリオに助けられるリソースがあれば助けていきたいタイプです。
皆様に是非とも楽しんでいただけたらと思います。
極度に低いステータスであれば、その分苦労するところが出るかと思われます。
参加希望者様は好きな海の生物をプロフィールの最後におねがいします。

キャラクターシートテンプレート(消さないでください)

新規(職業名)

参加希望者

編集の衝突が起こった場合は上書き保存をしないでください。
ブラウザバック&再読み込みの上で再度編集するようにしてください。
参加表明のみの枠取りはご遠慮ください。CSと同時に参加表明をよろしくお願いします。

また、参加取り消し時はご自身の枠を元に戻して辞退枠へ移動、よくわからない場合はPL名の後に(辞退)を加えてお待ちください。

らいた

CS作成しました。
ご確認の程宜しくお願いします。

新規高校生

KPよりCSOK

邑月

参加希望させて頂きます、宜しくお願いいたします。

新規 女子高生

KPよりCSOK

玻璃

遅れてすみません。
精一杯がんばりますので、よろしくお願い致します。

新規高校生

KP様へ 各所修正しました。

PL4

保留枠

辞退枠・除外枠

PL 使わないに越したことはない

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます