ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

抽選に関して

こんばんは、抽選について連絡します。
今回参加希望4名に対し、5名の応募がありました。
が、1人程度なら増えても大丈夫(目算)ということで、抽選はなしの方向で行こうと思います。

募集要項

シナリオ名:空想幽歩
キーパー:古閑未善
募集人数:4人
開催日程:12月7日 10:00~15:00
予定日数:1日
募集締切:前日23:59(集まらなければお流れ)
開催部屋:自鯖
卓難易度:★★☆☆☆
     木枯らしの吹く程度の難易度
シナリオ傾向:のどかな病院にて
シナリオ概要:Classic style
卓の雰囲気:こそこそ病院探索

スケジュール

回数日付時間備考
初 回12/0710:00〜15:00お昼休憩は無いので、片手間に摘めるものをご用意ください。

舞台設定

現代日本、吟醸町(ぎんじょうちょう)という町にて。

あらすじ

ある秋の日のこと。
君たちは、おのおのの事情で吟醸町を訪れていた。
各駅停車の電車から降り、目的地は駅から徒歩15分。
街路は秋から冬への衣替えの季節だろうか? 地面に落ちた銀杏の実を踏まないよう、君たちは注意しながら歩を進める。
悪臭に顔をしかめる事もあるが、やはり秋冬にはこれがないと寂しいものだ。
面倒な作業を自己肯定しながら、てくてく、とぼとぼと歩く君たちの視界に……突然、横からトラックが飛び込んだ。

探索者の作成について

基本ルールブックを用いて作成してください。
POWは2d6+6、EDUは2d6+9で算出して構いません。
技能値については特殊な制限が掛かります(後述)

技能値の制限について

まず、通常の探索者は75ポイントを上限に技能を取得出来ます。
ここから年齢補正のEDUが+1されるごとに、技能値の上限が+5ポイントされます。
才能だけでは辿りつけない、経験による成長を再現する為のモノです。

(例:44歳でEDU18の探索者は、年齢補正によりEDUが+2され、技能値上限が85になる)

探索者用テンプレート

継続PCの可・不可、条件など

特に制限は設けません。
が、ロストの可能性もある事を承知の上でご応募お願いします。

その他、作成時の注意点など

推奨技能は特になし。
対人で情報を得る機会が多いので、<心理学>を習得してもいいかもしれません。

導入の際には、『吟醸町民病院』に入院している理由が必要です。
まえがき通りにトラックに轢かれたのかもしれないし、あるいは盲腸の手術でもしていたのかもしれません。
ただ、怪我は案外軽微だったようです。

最後に

ドーモ、プレイヤー=サン。古閑未善です。
休日にKPがやりたい。でも、普段使うシナリオは10時間近く掛かる……
そう悩んだ結果、4〜5時間で終わる簡単なシナリオを作成する事にしました。
場末の飲み屋で、自分語りが大好きな酔っぱらいに捕まった気分で参加頂ければ幸いです。(どんな気分だろう)
前回『空想散歩』にご応募された方には、抽選があった場合+20の補正が掛かります。

参加希望者

PL名

はくりゅー

参加希望致します(`・ω・´)ゞ

ぺったん

KPより

車海老

すいません、昼過ぎに急用が入ってしまいどうしてもずらせそうにないので辞退します。
また機会があればよろしくお願いします。申し訳ありません
[END]

KPより

蛍屋

前回、残念ながら落選してしまったのでリベンジです!
前回申請したPCで別卓を経験してきましたので、継続です。
(もしかしたら、後から新規に変更するかもしれません)

継続 作家

KPより

西流

こんにちは、参加希望させて頂きますー。
追記:すみません、PLが振る抽選形式の場合は代振りをお願いします…。

継続探索者です

PLより

KPより

いぬずか

お久しぶりです。
開いている時間にピンポイントなので来ました。
PLが振る抽選方式なら代振りお願いします。

イケメン一択。芸術とキックが超過してるので75%ということで

新規自称17歳

KPより

ばっつん

参加希望します!
11時までしかPCがいじれないので良ければ代振りお願いしてもよろしいでしょうか?

貧弱っ子

PLより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます