ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:毒入りスープ
キーパー:くらげ
募集人数:2〜3人
開催日程:9月8日(日) 13:00〜
予定日数:当日のみ 4時間程度
募集締切:9月8日(日) 12:00〜
開催部屋:レンタルサーバー
卓難易度:★★☆☆☆〜★★★★☆ リアルアイデア力に左右されます 
シナリオ傾向:Classic Style 
シナリオ概要:ムード&ロールプレイ重視のクローズドサークル 単発ショートセッション
以下、PC作成時の注意事項

スケジュール

9月8日(日) 13:00〜
(テストでは3時間半でHappyEndにたどり着きました)

※ 抽選が発生した場合、当卓の抽選方法はPOWの振り直しです。
  その際は連動するSAN・幸運も変わりますので、当セッション中のみ一時的な数値の変更をご了承ください。

舞台設定 及び あらすじ

あらすじは秘密です。
クローズドサークルでの探索と謎解きをお楽しみください。

探索者の作成について

基本ルールブック及びサプリメント2010をベースに作成して下さい。
継続PCはOKです。神話技能の使用もかまいませんが、呪文の使用はご遠慮ください。
探索者は一般人でお願いします。技能値が80を超えるような一般人は考え難いものがあります。
未経験者・初心者の方へ のおまけ1 技能値の数値目安(PCのディティール)をご参照ください)

KPの経験不足により、脳筋及び茶番に傾きがちなPCはご遠慮願います
推奨技能は目星、薬学、図書館。医学があっても良いでしょう。

持ち物について

シナリオの特殊性により、武器・装備に至るまで全ての持ち物を禁止させて頂きます。
「目が悪いPCなのでコンタクトが無いと何も見られない」等の致命的なご事情のみ相談に応じさせて頂きます。
つまり、それだけの理由がない限り何があろうと認められないという事です。

初心者の方へ

当卓は初心者の方も歓迎します

←初心者の方は、まずはここをクリックしてみてください。

最後に

既にシナリオをご存知の方は参加をご遠慮ください

セッション経験の少ない未熟KPです。努力はしますが、どうか生ぬるい眼差しでお付き合いください。

一時的なPOWの振り直しを行います。
これはシナリオに適したPOWでクトゥルフならではの緊迫感を楽しんで頂くための仕掛けです。
当然ですがこれは一時的なものです。セッション後にはPOWの値は元に戻りますのでご安心ください。

ロールプレイの内容によってダイスロール時の技能値を変動させます。状況によってはダイスを振らずにロールプレイのみで乗り切る事もできるかもしれません。
(例:部屋に入ってすぐになんとなく目星をすると技能値に-30。逆に机の上を整理しながら注意深く目当ての物を探すなら、机の上にありさえすればほぼ見つかるでしょう)
当卓ではどうか遠慮なくKPを言いくるめてください。リアル言いくるめはPLの必須技能です。理論武装こそが最強の武器・装甲です。

以下は初心者の方へです。
どどんとふの使用経験が全く無い方は、どどんとふでのセッション見学の経験がどれだけあるかを含めて事前にお知らせください。
また、卓へは必ず時間より30分は早めにお越しください。あなただけの為に多くの方に待ち時間を強要する事はできません。

参加希望者

PL名

キャラクターシート

テレッテ

参加希望です!

キャラシ完成いたしました!

KPより

ででどん

以前はお世話になりました。
今回こそ参加させていただきたいのですが
前回セッション時に序盤30分ほど入室したままだったのですが大丈夫でしょうか?
(30分の間離席しておりその後すぐ退室したため、シナリオ内容は把握しておりません)
少々立ち位置がグレーなので参加の可否はKPにお任せします。

KPより

PLより

KPより

PLより

高広

初めまして。参加希望したいです。
どどんとふは見学を何回かしています。
一応、組み合わせと対抗、チャットパレット、コマ・立ち絵の使用あたりはできます。

キャラシーです。

KPより

ha1jin

初めまして
参加希望させていただきます

キャラシ

KPより

PLより

極月

ぎりぎりですが、参加希望します!

継続ですがいいですか?

しいたけ

こんにちは、参加希望します。

キャラシート


のあ

参加希望します!
初心者でどどんとふ指南は読みましたが
実際にプレイしたことはありません。

キャラシ

このページへのコメント

「どどんふ」でのセッション経験はないので初心者講座をおねがいします

0
Posted by やまいも 2013年08月19日(月) 11:43:53 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます