ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

3時間程度で終わる卓だよ、それでもよかったらどうぞ。

募集要項

シナリオ名:暗闇
キーパー:注文の多いKP(ささのは) twitter @sasanohaTRPG
募集人数:4人(3人集まらなければ中止、5人以上で抽選)
開催日程:5月7日(水曜日) 20:00〜24:00
時間目安:テスト卓1回目2:30 テスト卓2回目3:20 1回目3:00 2回目2:30
予定日数:1日
募集締切:19:50
開催部屋:いさゆか鯖18号室お借りしました。
卓難易度:★★
シナリオ傾向:クラシック
シナリオ概要:短時間で終わるクラシックスタイルをシリーズ化して行こう
卓の雰囲気:楽しくできればいいな♪

スケジュール

回数日付時間備考
初回5月7日20:00〜24:00終わらなければ強制終了

舞台設定

現代日本の春、赤牟何でも屋内

設定

皆さんはとある貸しビルの1階にある『何でも買取センター赤牟』もしくは2階の『何でも屋赤牟』に勤めている、または出入りしている業者(出向)やアルバイト員または小遣い稼ぎや暇つぶしに来ている探索者です。(何らかの形で手伝わされているということです。)
どちらの社長もNPC(丁字亜美:APP16、36歳)ですが、旅行に出かけていてほとんど会社におらず、現在所長代理を探索者の一番年配者が勤めています。
何でも買取センター赤牟:基本的に何でも買い取りますと言っても流石にゴミは引き取り料を取っています、店先にはゴミと見間違うような家具や家電、店内奥には骨董品や絵画で溢れ返っています。
何でも屋赤牟:基本的に何でも請け負います、探偵業から引越し、ゴミ屋敷の掃除、事件性のない死体の処理、草刈などの公共事業もしている会社です。
両店舗とも社長が同じなので基本人員は共通で使われています。

あらすじ

探索者が2階でくつろいでいると、1階の何でも買い取りセンター赤牟でバイトと客の口論が聞こえてくる・・・

探索者の作成について

狂信・犯罪・人外は勘弁してください
推奨スキルは今回のは目星、聞き耳、図書館、ラテン語、隠す、回避、(英語)、(経理)、(跳躍)、(戦闘スキル)
シリーズでは有名どころ全般、言語は英語とラテン語のみでいこうかなと

使用可能なサプリメントなど

ルルブと2010のみ

継続PCの可・不可、条件など

 【魅了】【迷路】の継続のみ可、それ以外は不可となります。
ハウスルール
開幕技能変更
職業技能1つから30までを減らし他の職業技能1つへ減らした数字を加えることを許可します。(新たな職業選択技能へは不可)
個人技能1つから20までを減らし他のお好きな技能1つへ減らした数字を加えることを許可します。
年齢を1つ上げることにより精神病院に通うこととしSAN値2d12の回復を許可します。(最大SAN値及びPOW*5は越えません)

その他、注意点など

まだまだ初心者KPなので以下の条件を飲める方のみでお願いします。
※時間になればぶつ切りでも終わらせますので、時間まで何があろうと我慢でき許せる方
(オリジナル設定やオリジナル魔法も登場しますし、ローカルルールの突如登場もあるかもしれませんし、不条理な扱いもあるかもしれません)
時間までに終われば反省会もします、ここ直せよ、こうしたらいいじゃね?なんでもかまいません、ご意見をください。
初心者の方もどどんとふの扱いが分かる方であればかまいません、初心者KPにつきあってくれるそんな優しさがある方なら歓迎いたします。

シナリオについて

平日の夜でも気軽にできる短編物をシリーズ化していこうかなと思いその3作目
基本的にどの作品からでも参加できます。
もちろん自分のシナリオが生み出した継続は許可していくつもりです。

部屋のPASSについて

時間までに見学へお入りください、そこで秘匿でPASSをお知らせします。

編集について

編集競合の注意文が出たら無理に保存せず、コピペで対応してください。

参加希望者

継続の方へのお願い、所持してる魔法は掲載OKですが、出会った神話生物は非公開でお願いします。
クリアーシナリオ名の掲載をお願いします。
辞退される場合は黙って消すのではなくコメントを残していってください、編集競合と見分けがつきにくいのでよろしくお願いします。

参加希望者

黒山猫

おもしろそー・・・参加希望なのです!(`・ω・´)

新規作家

とわてぃ

参加希望です!
今回こそ…今回こそは…

継続

ワンコ

参加希望ですー

新規学生

松明

参加希望します^^

継続古物商

あたりめ

参加希望させていただきます。

新規聖職者

参加希望です

新規肉壁レスラー

フェノメノ

参加希望です。
時間に間に合えばいいのですが…

継続のスポーツ選手

紅葉

参加希望です いろいろいたらないところもありますがよろしくお願いします

新規スポーツ選手

rein

初めまして!滑り込みで参加表明させていただきます!

新規諜報員

紫煙

ギリギリですが参加希望します!

新規宗教家

ふわり

滑り込みお許しください。参加希望です。

新規

疫病草

かなりギリギリですが参加希望させていただきます

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます