ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:「壁の中にいる」 若村様シナリオ
キーパー:ともかずきん(KP3回目)
募集人数:1〜3人
開催日程:9月28日(土)22:00〜25:30(予定)
予定日数:1日
募集締切:〆切(人数超過の場合は抽選)
開催部屋:ミ=ゴサーバー20号室
卓難易度:★★☆☆☆
シナリオ傾向:classic style 脱出系
シナリオ概要:closed circle要素もある脱出系シナリオです。カタルシスは控えめかもしれません。
       少し変更要素もありますが、基本的にはシナリオ通りです。

スケジュール

9月28日(土)22:00〜25:30(予定)

人数超過の場合の抽選について

万が一募集人数を超過してしまった場合、〆切時刻の21:30から抽選を行いますので、卓までお越しください。
以前ともかずきんの卓に応募いただいて抽選に外れられた方は、お申し出いただければ補正をつけます。

舞台設定

現代日本

あらすじ

不思議な空間に閉じ込められてしまったあなた達。
果たして脱出することはできるのか……?

探索者の作成について

基本ルルブ、クトゥルフ2010から探索者を作成してください。
犯罪者、狂信者、人外のPCは今回NGとさせていただきます。
継続PCは問題ありませんが、呪文・アーティファクトは使用不可となります。
技能値の限度を85までとさせていただきますので、技能値の調整をお願いします。
また、シナリオの特性上、一部の所持品は探索者を閉じ込めた存在によって
没収されてしまう場合があります。
そのため、アーティファクト以外でも没収されてしまうと困るような所持品(他の卓での記念品等)は
持ち込まないことをお勧めします。
一般人が日常生活を送る上で不自然でない範囲の所持品にしていただくようお願いします。

※その他、疑問や相談等ありましたら参加希望者欄に記載ください。

推奨技能について

推奨技能は聞き耳です。

ハウスルール

戦闘中、探索者はそれぞれ1回ずつ攻撃、回避、受け流しができるものとします。
受け流しに際し、事前の宣言は不要です。
そのラウンドを回避に専念する場合は3回まで回避技能を試みることができます。
その場合、2回目、3回目は技能値の2/3、1/3でのロールとなります。

最後に

初めまして。KPのともかずきんと申します。
今回は若村様のシナリオ「壁の中にいる」を回させていただきます。
初心者のうえ、当シナリオは初めてのキーパリングとなりますが、
興味のある方はぜひご参加ください。
楽しいセッションになるよう尽力しますので、よろしくお願いいたします。

参加希望者様

ほく芋

参加希望いたします、ただのじゃが芋です・・・!

警官(三下)

KPより

らるこ

参加希望します!

キャラシート

KPより

ばっつん

参加希望です!

キャラシ

KPより

藍兎

参加希望です!

継続のオカマですけどいいですか

KPより

夜種王

参加希望します。

PC

KPより

re.PL

the world

ズザーですが参加希望です!よろしくです

継続の保険医です。覚えてらっしゃるかな・・・

はくりゅー

さらにずざー(´・ω・`)

放浪系女子


マイペース系女子

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます