ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:深夜のラヂオ (オリジナルシナリオ)
セッション形式:テキストセッション
使用ルルブ:7版
使用ツール:ココフォリア
初心者の参加可否:初心者さん歓迎。KPも7版初心者です!そろそろどどんとふも終了なので、新ツールに慣れるべくココフォリアも勉強しましょうb
キーパー:黄色ミミズク
募集人数:2〜3人
開催日程:8/16
締め切り:先着
開催部屋:ココフォリア こちらからどうぞ 見学さんもいらっしゃれば雑談タブにいらして挨拶をどうぞ!
卓難易度:難易度 → ★★★☆☆ くらいを考えてる。
シナリオ傾向:RP + Classic Style
シナリオ概要:行方不明になった知り合いを探して、怖い体験をしたりなんだり。
       探索者の行動で大きくシナリオが進み、ハリウッド的な展開もあります。
       勇気ある行動と諦めない執念、目的達成のための狡猾さを歓迎しています。
卓の雰囲気:参加者さんの色んなことになるべく合わせるつもり、KPは見守るだけの所存
      KPは甘い裁定をしているつもりですが、条件が整えば容赦なくロストします

スケジュール

時間備考
8/169:00〜12:00頃昼休憩の時間は相談して決めましょう
昼休憩1時間程
昼休憩終了後〜18:00頃晩休憩の時間は相談して決めましょう
晩休憩1時間半程
晩休憩後〜24:00目安延長する場合はあります

舞台設定

1925年8月が始まった帝都 我々が知るものとはちょっと違う事が起きているが兼ねがねは歴史通りだろう

この卓での歴史とちょっと違う点 ※事前情報

日本のラジオの歴史 参考資料

あらすじ

とある日のとある深夜、草木も眠る頃に探索者たちは偶然か必然か、とあるラジオを聞いてしまう。
形容しがたい旋律、根源から溢れる恐怖、しかしそれでも耳を離す事ができない美しい曲。
そしてその曲の裏で聞こえる知人の助けるを求める声を聞いてしまうのだった。

ラジオの所持について

探索者の作成について 

基本事項

必ずお読みください

上記については必読の上、レギュレーションに合っているかを確認お願いします

NPC情報

田畑夫妻

旦那さんは伸二(シンジ)さん32歳、奥さんは綾(アヤ)さん28歳
夫婦で食事処を経営しており、おしどり夫婦と言われるほどに仲がよかった。
探索者たちはこの店の常連であり、夫婦とも知り合いである。
2日ほど前に突然、奥さんの綾さんが失踪。探索者たちも心配している。
  • 探索者たちは田畑夫妻、あるいは夫妻のどちらかと友人である事を設定してください。
  • また、探索者として、やや好奇心が旺盛であったりお節介である事が求められます。
  • そういったものが無い探索者は容赦なくロストとなりますのでご了承のうえで、田畑夫妻との関係を軽くでいいので記載しておいてください。

初心者の皆様へ

未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
こちらに目を必ず通していただきますよう、お願い申し上げます。
面倒ではあるかと思いますが、円滑なセッション進行のために、ご理解とご協力をよろしくお願いします。
また、ココフォリアの初心者の方はこちらに目を通しておいてください。

なお、読んでみて分からないことなどは、遠慮なくKPにお聞きください。

KPから

お久しぶりの方はお久しぶり、そうでない方ははじめまして、今回KPを務める黄色ミミズクです。
今回はオーソドックスな神話的事象に立ち向かうというシナリオになっています。
内容自体は薄味目ですが、その探索者の『らしさ』をたくさん見る事ができるシナリオではないかと思っています。
是非とも目一杯RPを楽しみたいPCで来ていただければと思います。

テスト回ということで何かと助けを頼ることになるかもしれません。
また、神話生物や神話的事象には独自解釈などがあります。
一緒に楽しい卓を作るため尽力させてもらいますので、どうぞ、楽しいセッションをしましょう。

質問欄

質問はここか、お急ぎの方はTwitterのガイア亭中の人@黄色ミミズク(@gaiatei)までお願いします。
Q.
A.

参加希望者

らんさま ゲスト枠

大変、お世話になります。この度は、卓に行きたい!という声を聞き届け、更にはご招待までして下さって、本当に有り難うございます。
以下の探索者にて参加させていただければ幸いです。

継続放浪者

KPより 確認した範囲でCS〇

PLより 継続技能値修正のご報告並びに、立ち絵の準備承知しました。

ダメメディック

ご無沙汰しております。参加希望させていただきたく存じます!
7版・ココフォリア共々、初めて使用致しますがご迷惑にならないようやっていきたいと思います

新規:私立探偵

KPより いくつかの技能の初期値が間違っています

PLより:修正いたしました

PLより:おじさんの設定

一句

はじめまして。参加を希望します。宜しくお願い致します。

新規探索者

KPより CS〇

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます