ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

注意:今回はかなりエログロナンセンスとなっています。(そんなに描写力ないので大したものではないですが)
苦手な方はブラウザバックでお願いします

キーパー:えのおん(初心者KP)
募集人数:〜5人
開催日程:3月17(日) 10:00〜19:00 (打ち切り)
予定日数:1日
募集締切:3月17(日) 10:00ないとは思うけど多ければ抽選
開催部屋:ミ=ゴ 5号室
卓難易度:☆☆☆☆〜☆☆☆☆☆ ひょとしたらぬるいかもしれないけど、基本はキャラシの蓄えは十分か? というスタイルで。
シナリオ傾向:hollywood and NOUKIN and iaia Style 
シナリオ概要:グローズドサークル 謎解きよりも、生き残れるか?という感じで行きたい 探索:蹂躙=5:5 
以下、PC作成時の注意事項

スケジュール:

3月17(日) 10:00〜19:00 (1900で打ち切り)

舞台設定

1980〜現代ぐらい。東南アジアやポリネシア諸島のどこか(特定はしない)

あらすじ

みなさんは観光客かもしれませんし、ビジネスマンかもしれません。(ご自由にご提案ください)
観光ツアーもしくはボランティア、ビジネスなどさまざまな理由で、現地の奥地にある部族の下に向かいます。

部族について

彼らは、そこそこに近代化の恩恵と教育を受けたものがいる小部族です。
指導者は首都で教育を受け、近代化の恩恵と欠点を学び、持続可能でなければ意味がないと、部族のしきたりを保持して暮らしています。

探索者作成

 ルルブ、もしくは2010にて作成お願いします。
 継続OK、神話技能もOKですが、それだけですべてがわかるわけにはしないように努力します。
 ルルブ呪文もOK。 オリジナル呪文・アーティファクトは要相談で、できる限りかなえます。
 ただ、キャラロスト率は高くするつもりですので、ご注意ください。
 新規の場合、振り直しは制限しません。
 技能は、職業技能に趣味技能の振り分けは不可とさせていただきます。
 職業は、なんでもwelcom。 あ、人外は職業じゃないですよ?
 
 推奨技能に関して
 目星、聞き耳は…まぁ、いわずも。全員が必要でもないです。ないと大変でしょうけど。
 かかわりが深いと予測される技能は非公開。あると便利な技能・ないと死ぬ技能は確実に存在します。
 今回は戦闘技能取っておくことをお勧めします。専門技能もそこまで高くなくてもちょくちょく取っといると、KPが喜びます。
 オススメ職業は軍人・放浪者・大学教授当たりでしょうか
 運転ぐらいは誰か高めにとっておいてもいいかもですね

ハウスルール

 基本はルルブどおり。いろいろそのままです。
 回避と攻撃は併用不可能です。1ターンにできるのは受け流しと攻撃、回避と受け流し、ということになります。
 受け流しでも、相手の攻撃手段やみなさんの武器で、できるできないは変わってきます。
 宣言だけは、ターンの最初でなく、随時行ってくださってかまわないとします。(KPが死ぬので)
追加ルール
 待機:行動を放棄し、そのターンの最後に動いてもかまいません
 神話技能:成功するとSANチェック
 技能値*X:一部技能を振る際、指定が細かいもしくは、簡単な行為の場合倍数をかけてロールしていただきます

最後に

 ハチャメチャかもしれないテストプレイ卓です。
 それでもいいという方のみでお願いします

参加者名簿

ハイネ

NOUKINktkr!!(゚Д゚)
って感じで参加希望です!

キャラシできました!

KPより、

PLより

とわ

参加希望させていただこうかね(*´ω`*)
Wiki職業の司書ベースなのですがダメでしたら変えますー

継続な上、NOUKINでもないし貧弱だが構わないんだろう?

KPより

PLより

橙文

参加希望です。キャラシートは後ほど張ります。

キャラシート完成!

PLより

KPより

ほく芋

どうも、滑り込み参加希望です、申し訳ない…。
オンセ経験は十数回程度の駆け出しですが、お手柔らかに。
「いくらNOUKINだからって少しやり過ぎだろ?」という場合は
問題のある技能等を変更します。お願いですから、このままで…orz

少しやり過ぎた感のある子

KPより

akkino

ギリギリ飛び込みました感がヤバイですが、参加申請します(;´Д`)
オンセ経験はいまだに5回もいってませんが・・・よろしくお願いします。

キャラシ作成しました!

KPより

PLより

はーす

更に飛び込みでしゅたっと!
若干POWが低いけどまぁ大丈夫だよねっ!

キャラシート

KPより

たるのり

こんな時間の滑り込みで失礼します、参加希望です!
初心者になりますが、よろしくおねがいします〜キャラシ急ぎ作成します!

キャラシート

PLより

KPより

福音の魔弾

滑り込みですが参加を希望したいですうううう!
キャラシは継続のこいつで

キャラシ継続

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます