ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

〜この度は、イス精神交換サービスへのお申込み、誠にありがとうございます。


新しい身体はお気に召しましたでしょうか?〜



募集要項

シナリオ名:「おれがあいつであいつがあの子」
キーパー:ともかずきん
募集人数:3〜4人(超過の場合は抽選)
開催日程:11月12日(火)21:00〜24:30
予定日数:2日
募集締切:締め切りました
開催部屋:ミ=ゴサーバー21号室
卓難易度:★★☆☆☆
シナリオ傾向:classic style+精神交換
シナリオ概要:精神交換RPを楽しんでいただきながら、探索をしていくシナリオです。
       ただし制限時間があるシナリオなので、キャラロストの可能性はあります。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回11月12日(火)21:00〜24:30切りの良い所で終わる形になるので、30分程度前後するかもしれません。
第2回11月13日(水)21:00〜24:30制限時間を過ぎると強制エンドになります。

抽選について

万が一募集人数を超過した場合、抽選を実施します。
11月11日(月)24:00の締め切り後、KPが卓にて抽選を行い、結果をこの募集ページに貼り出します。
こちらの募集ページにて結果をご確認ください。
抽選補正について
先着4名様には抽選で±40の補正が付きます。
また、テスト卓「おれがあいつであいつがあの子」に応募いただいた方には±30の補正が付きますので、
落選者の方はお申し出ください。
なお当卓では、最初にキャラシを貼っていただいた段階で【初心者向け】キャラシチェックシート←こちら
の内容を全てクリアされた方には、抽選で±10の補正をつけさせていただきます。
ページには初心者向けと記載されていますが、継続PCも見逃しやすいポイントが書かれています。
キャラシを載せていただく前に、ぜひ一度チェックしてみてください。

舞台設定

現代日本

あらすじ

あなたはとある休日、繁華街へ出かけます。
昼下がりのとてもいい天気、午後の日差しがキラリと輝きます。
すると、雷に打たれたかのような衝撃が走ります。
目の前には、あなたの姿。そう、あなたは他の探索者の身体と入れ替わってしまったのです。
驚き戸惑うあなた達に、一枚の紙が落ちてきます……。

――この度はイス精神交換サービスのご利用、誠にありがとうございます。
新しい身体にはご満足いただけたでしょうか?
お客様の今後のご多幸をお祈り申し上げます。

なお、クーリングオフは本日営業時間内に限らせていただきます。――

探索者の作成について

基本ルルブ、クトゥルフ2010から探索者を作成してください。
犯罪者、狂信者、人外のPCは今回NGとさせていただきます。
継続PCは問題ありませんが、呪文は要相談、アーティファクトは所有権が分かり辛くなりますので
置いてきた、という設定でお願いします。

技能値の限度は85までとさせていただきます。
ハウスルール「精神交換」の性質上、85を超える技能値の探索者はご遠慮ください。
精神交換相手のPLさんが不快になるような異常性癖の探索者も自重していただくよう
お願いします。
また、探索者は現代日本に暮らす人々ですので、常識的な範囲での所持品にしてください。

※その他、疑問や相談等ありましたら参加希望者欄に記載ください。

推奨技能について

目星、聞き耳、図書館の三種の神器が推奨技能です。
その他、機械修理や電気修理、対人技能もおすすめです。
推奨技能以外でも思わぬところで役に立つ技能もありますので、
推奨技能特化ばかりでなくぜひ探索者の個性に合わせた技能を取得してください。

ハウスルール

・クリティカル・スペシャル・ファンブルを導入しておりますが、SANチェックには反映しません。
・戦闘中、探索者はそれぞれ1回ずつ攻撃、回避、受け流しができるものとします。
 受け流しに際し、事前の宣言は不要です。
・そのラウンドを回避に専念する場合は3回まで回避技能を試みることができます。
 その場合、2回目、3回目は技能値の2/3、1/3でのロールとなります。

ハウスルール「精神交換」

※少しややこしいシステムですが、実際の技能値配分は〆切後にKPが行いますので問題ありません。
普段通り、キャラシ製作と立ち絵を用意していただければ、精神交換後のキャラシはお渡しします。

初心者、未経験者の方へ

やろうずwikiに関する基本的な部分は未経験者・初心者の方へ←こちらをご覧下さい。
ルルブ所持は必須となりますので、可能な範囲でかまいませんのでp28〜95を読み込んでおいてください。

あまり時間配分に余裕があるセッションとは言えませんので、事前にどどんとふの使い方を
ある程度ご理解いただければと思います。
どどんとふの使い方はどどんとふ指南 for PL?←こちらに載っております。

探索者の創造に関しては、キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)が非常にわかりやすいです。
キャラシを貼る前に、一度【初心者向け】キャラシチェックシートで見直すと確実です。
KPも早目には部屋に来ている予定ですので、分からない点等はご質問ください。

最後に

初めまして。KPのともかずきんと申します。
今回は初の完全オリジナルシナリオで、かつ特殊なシステムの卓となっております。
先日のテストプレイでバランスや時間等問題なさそうだと確認できましたので、
2日卓にて回させていただきます。
シナリオ自体は王道のclassic style(公式シナリオを短縮したもの)を目指して作っております。
まだまだ未熟な初心者KPですが、ご興味のある方はご参加ください。
楽しいセッションになるよう尽力しますので、よろしくお願いいたします。

参加希望者様

何をベースにしたキャラシか記載をお願いします。例)2010ベース医師、ルルブベース作家
継続PCの場合、初期値から成長した技能は(10+0+6)のように書いていただけると
技能ポイントのチェックがやりやすいです。
名前の読み仮名もお願いします。
加齢による成長PCは、その旨教えていただけると助かります。
〆切直後に誰が誰と精神交換を行うかもロールで決定するため、
貼り付けのキャラシは1枚でお願いします。
また、〆切時間までにキャラシを貼らない参加表明は、今回は自動的に落選となります。
ご了承ください。

PL名(見本)

PC例

$12.99

今度こそ受かるのです・・・参加希望します

KPより

色々考えた結果、やはりもうここは自転車ゴリ押し

KPより+お願い

PLより

KPより

久方

参加希望いたします。

新規修理工

KPより

がお

前回落選しましたが、懲りずに再応募させていただきます。
よろしくお願いいたします。

前回と同じ女装探偵(但し一部の技能値を変更しています)

KPより

PLより

KPより

ティーア

参加希望させていただきます。
前卓には落ちてしまったのでリベンジを。
キャラシ投下。若い男性と入れ替わったら面白くなりそうだなーとか妄想してたり。

KPより

前回と同じ学生作家

KPより

参加者の方へ


今回は抽選が発生しませんでしたので、全員当選となります。
よろしくお願いいたします。

精神交換に関してですが、
$12.99さんのPCは、久方さんのPCの体に、
久方さんのPCは、がおさんのPCの体に
がおさんのPCは、ティーアさんのPCの体に
ティーアさんのPCは、 $12.99さんのPCの体に    それぞれ入ります。
自分が入る先、入られる先のPCを確認しながら、どんなRPをしようかなど考えてみてください。

もし急用などで辞退される場合は、分かりやすいようにコメント欄などで
早目の連絡をお願いします。

当日のコマ作成に関してなどは、当日開催部屋に共有メモで貼りつけておきますので
ご確認をお願いします。
また、部屋にパスワードを設定しておりますので、一度見学として入室ください。
KPがパスを秘話で教えます。

ダイス結果

このページへのコメント

ご確認ありがとうございます。
お手数をおかけしました。
改めて、今日はよろしくお願いいたします。

0
Posted by ともかずきん 2013年11月12日(火) 12:48:24 返信

KP様へ

参加確定後のご連絡になりますのでコメントにて。
昼の卓の方は18時終了確定との事で確認がとれました。
ですので、余裕を持って参加できてこちらも安心できました。
今晩改めてよろしくお願いします。

0
Posted by $12.99 2013年11月12日(火) 11:48:33 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます