ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

キーパー:SLEEEEEP
募集人数:初心者:1〜3人 経験者:0〜1人
開催日程:4月14日(日) 22:00〜26:00(くらいだと良いな)
予定日数:当日のみ(予定)+4月19日(日)
募集締切:4月14日 21:00 直後に抽選を行います。
     ※4月13日の24時までに誰も記載していなければ中止となります
開催部屋:ミ=ゴ鯖の19号室をお借りしました。
卓難易度:中辛よりの甘口
シナリオ傾向:myself style

このシナリオは無事終了しました

舞台設定

ちょっと昔のアメリカ辺り。まだ冒険家とか海賊とか居たくらいの時代を予定しています。
(妄想が9割9分くらいで残りのものは適当ですので実際の時代背景など分かりません)

あらすじ

冒険家であり熟練者である君たちは名のある地主から幻とされる果実を取ってこいと言われ取ってくることとなる。

クリア条件

地主に果実を最低1つを渡すこと。

注意事項

ここで言う初心者はPL経験が5回未満の方を指します。5回以上の方は申し訳ありませんが経験者枠で参加希望を申し出てください。

探索者作成ルール

・振り直しは全体もしくは気に入らない項目のどちらかを選んで3回までとする。
・熟練者であるため、技能ポイントに職業/趣味技能以外でボーナスとして100ポイント追加される。
・ただし職業は皆さん同じ冒険家で固定される。
※基本ルルブしか所持していませんので、その他のルールについてはちんぷんかんぷんです。
<冒険家の推奨技能>(独自の偏見)
《目星》,《聞き耳》,《応急手当》,《回避》,《跳躍》,《登攀》,《他言語》,《ナイフ》,《拳銃》…etc
 …のうちから最低3つは取ること
※武器などを選ぶ際には1890〜1920年代までのものでお願いします

参加希望者(初心者)

PL名

サージ

卓参加一回の初心者ですが、参加希望です。
まだルールについてはあやふやなところも多く、他PL様やKP様を苛立たせることもあるかもしれません。
そのようなときは宜しくご指導願えればと思います。

さっそくKP様に質問させていただきたいのですが、基本的に銃火器類はどの時代のものを使用して良いのでしょうか。
1920年代なのか、1890年代なのか、もしくはマスケット銃やフリントロック・ピストルの時代なのか。
この辺りの確認が取れると、武器所有や技能に適切なものを選べるので、ご回答願えればと。

キャラシート

KPより

PLより

KPより

卓参加2回、参加希望です。
冒険家というのは、Wikiハウスルール案の「1920's Occupations(1920年代の職業)」の
[冒険家&命知らず]の項から選択、ということでしょうか?
また、その場合ですと「特記」の項目は適用されますか?

キャラシ貼りました

KPより

PLより

KPより

PLより

KPより

焦がし生米

オンセ経験1回のシロウトです。
質問なのですが投げナイフはどういう扱いになりますか(威力的な意味合いで)?
ルルブにはないですがモーゼルC96(1896年の拳銃)は大丈夫でしょうか?

KPより


fumi

PL経験2回の初心者です。
よろしくお願いします。

KPより

晴野

初参加です。
ルールなどがあやふやのところがありますので
そういった事についての指摘はビシバシとお願いします

キャラシ

KPより

スール

はじめまして、PL経験はこれが3回目となりますが、どどんとふでの参加は初めてです。
いたらぬ点などあるかと思いますが、どうかご指導ご鞭撻いただければ幸いです。

KPより

参加希望者(経験者)

コバルト

はじめまして。
参加希望をさせていただきます。
キャラクターシートを作成いたしました。(4/13)

KPより

Heavel

初めまして。僭越ながら参加希望をば。
(´・ω・`)腐れマンチとか遅刻魔とか仇名をつけられないよう頑張る所存です……。(白目

ヒャァ!西部開拓キャラシだァ!

KPより

チョコボ

今度こそ卓に参加するんだ・・・ということで参加希望します。


KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます