ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:紡ぐ糸
キーパー:ばっつん SKP:うつひと
募集人数:1〜2人+1人(ゲスト)
開催日程:11月24日(土) 13:00〜
予定日数:1日+予備日
募集締切:12:00
開催部屋:案山子鯖7号室
卓難易度:★★☆☆☆〜★★★☆☆
シナリオ傾向:Classic Style & Iaia Styie
シナリオ概要:シティシナリオ
卓の雰囲気:RP重視!RPって大事だよね!

スケジュール

第一回13:00〜22:00 
予備日 多分無いですがもし終わらなかったら皆さんと相談。

舞台設定


現代日本。秋。
11月24日、日曜日。

あらすじ

探索者の友人である一条木葉(いちじょう このは)がオカ研の仲間と
廃校である、宮園(みやぞの)中学校へと遊びに行ったきり
姿を見せなくなりました。
そこで心配に思った探索者達は助けに行こうと宮園中学校に行くのですが・・・

NPC

一条木葉
APP15 siz12
好奇心旺盛な中学二年生。
オカルト研究会に所属している。

探索者の作成について

基本ルルブ、2010、wikiから職業はお選び下さい。ただし、人外はNGです。
犯罪者は、他のPCと協力関係が築けるならOKです。
狂信者は、邪神や本格的な神格の信仰者でなければ、例えば、「幼女の会」のような平和な宗教ならOKです。
また、wiki技能は応相談、学生探索者につきましては、職業ベースの作り方で作ってください。


推奨技能:基本探索技能(目星、聞き耳、図書館)はもちろん、回避は全員が取ることをおすすめします。
     なお戦闘が起こる可能性があるので戦闘技能があるといいかもです。
     そして忍び歩き、跳躍なんかも役に立つかも。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブがあれば、問題はないでしょう。
2010があると、なお良いでしょうが、なくても問題はございません。

その他、作成時の注意点など

各ステータスは3回ずつ振り直しが可能です。
女神のせいでSAN値ぴんち!
イケメンじゃないと許せねえ!
などの場合に、お使いいただくと良いでしょう。
ただし合計値がおかしいとKPの殺意がマッハになります。

POWは2d6+6でお振りいただき、EDU+6の年齢の下限ルールは今回は適用しなくて大丈夫です。
それに加えまして、技能値の上限は85でお願いします。なお、母国語はそれに入りませんので大丈夫です。
そして成長で85を超えた場合は大丈夫です。

初心者の皆様へ

初心者、未経験者の方、必読!!
皆様、クトゥルフの世界へようこそ!
大変お手数なのですが、初めてクトゥルフに参加する、もしくはTRPGを始める方は、こちらを必ずお読みください。
当卓では、どどんとふ、というサーバーを用いた、オンラインセッションを予定しております。
どどんとふは、扱うに当たって、何も知らないまま行くと、多くの方が困惑するいわゆる壁でございます。
完璧に使いこなせとは申しませんが、使い方を全く知らない状態でお越しになった場合、説明等で貴重な時間を使ってしまうことになります。
また、オンラインセッションは、チャットによるものですので、お互いの顔が見えない以上、少なからずルールもございます。
ですので、初めてオンラインセッションに参加する方は、

未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
どどんとふ指南 for PL?

こちらに目を必ず通していただきますよう、お願い申し上げます。
面倒ではあるかと思いますが、円滑なセッション進行のために、ご理解とご協力をよろしくお願いします。
なお、読んでみて分からないことなどは、遠慮なくKP、またはSKPにお聞きください。

最後に

KPから

初めましての方は初めまして〜。初心者KPのばっつんです
今回は友人に頼まれて一瞬で作ったシナリオです。
9時間も時間をとっているのですが
もしかしたら4時間とかで終わる可能性もなくはないです。

SKPより

初めましてー!初心者SKPのうつひとです。幼女の会の会長です(´◔◞౪◟◔) 

質問欄

皆様、ご質問はこちらへどうぞ。

追記欄

この欄には、KPの連絡事項が書きこまれます! 随時確認お願いいたします!
・今回は抽選です。1d100を振って小さい順に二人当選。(もし全員同じ数とかだったら全員受け入れます)
・そして戦闘等のハウスルールは部屋に貼っていますのでそちらで確認しておいてくださると助かります。
・呪文AFは応相談です
・先着4名には-20の補正をプレゼント(書くの忘れてました。すみませぬ

参加希望者

PL名(テンプレ)

キャラシテンプレです

?箱

参加希望します

KPより

PLより

KPより2

鮭饅頭

ギリギリですが参加希望です
継続って大丈夫ですかね...?とりあえず貼っておきます(´・ω・`)

継続高校生

KPより

七草粥

突発卓だぁ…でもキャラ氏これしかなかった…駄目だったら引き下がろう…

プレイ欲を抑えられなかった…

KPより

はくりゅー

参加希望させていただきます

中学二年生!

KPより

ゲスター

参加希望させていただきます。滑り込みですいません。

キャラシ

KPより

erudora

緊急参加!

AFもちなので要相談

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます