ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:だるま駅 short様およびコップ袋様作成のシナリオ
キーパー:しろちよ
開催日時:10月6日 14:00〜18:30
募集人数:3人+ゲスト1人 人数多い場合は抽選。
募集締め切り:13:30締め切り 締め切りと同時に抽選を行います。
卓難易度:☆☆〜☆☆☆ 時間はちょっと多めに。
シナリオ傾向:Classic style クローズドサークル 謎解き 時間制限あり
使用サーバー:自鯖1号室

スケジュール

10/6 14:00開始〜18:30終了

舞台設定

現代日本
ある日自宅に宅配物が届きます
それを受け取った瞬間、あなたは立ちくらみに襲われます
ふと中を見てみると、既に両目が書かれている だるま のようです
不思議に思いながらも、貴方達は普段通りの日常を送ります・・・夜までは

探索者の作成について

1.作成ルール
 基本的にはルールブック・2010のサンプルに則り、どのサンプルを利用したかを明記して下さい。
 ただし、あくまでサンプルですので「この職業だったらこんな技能もあっていいはず!」という場合は、職業技能を一つだけ変更して頂いても構いません。
 その場合は、プロフィールとは別に明確に記述をお願いします。
 
【職業技能変更例】
 基本ルルブ警官ベースですが、白バイ警官なので運転<バイク>を入れ、運転<自動車>を無くして作成しました!
  →警官がバイクに乗るのは普通の事ですね。OKです!
 
 基本ルルブ探偵ベースですが、元は軍人の探偵なのでショットガンを入れ、値切りを無くして作成しました!
  →その場合、職業としてではなく”PCの経験”となりますので、自由選択枠または個人技能で習得をお願い致します。

2.EDU制限について。
 探索者の年齢は、ルールブックに則りEDU+6歳を下限としますのでご注意下さい。
 また、年齢によるEDU上昇、およびステータス低下についてはルールブックをご参照下さい。

【EDU下限の例】
 EDUが14の場合、PCの年齢はEDU14に+6された"20歳"が下限となります。それ以下に年齢を設定する事はできません。

3.継続探索者について
 継続様大歓迎です。PCが死んでしまっても泣かない精神で臨んで頂ければ問題ありません!
 その場合、AF、呪文も出来る限り許可しますが、シナリオ上無理な場合は、大変申し訳ありませんがお断りさせて頂きます。
 また、人外様は申し訳ありませんがNGです。

4.推奨技能
 特にありません。RP次第で情報が出ますので、演じたいキャラクターを用意していただければ大丈夫です!

当卓の特徴

今回の卓はRPが重要になります。
探索箇所、項目の指定などのRPをして頂けた場合には+補正や自動成功などが有り得ます。
逆に”とりあえず目星”だと、情報は出にくいかもしれません。

例:部屋に入ってなんとなく目星→目星にマイナス補正。
  机の上を調べる→自動的に机の上にあるものに気づける。

最後に

初めましての方は初めまして、ご存知の方はお久しぶりです。
突然ですが、short様およびコップ袋様作成のシナリオ「だるま駅」をそのままお送りさせて頂きます。
時間制限付き+RP重視なシナリオですが、自分は処理も遅めかつ拙いキーパリングの初心者KPです。
処理が遅れてバッドエンド・・・にだけはならないように努めさせて頂きます・・・!
それでも私は一向に構わん!という方は奮ってご参加下さい!

参加希望者

キャラシートがすぐに用意できない!そんな方はこちらに参加希望申請のみして頂いてから、直接鯖の方へお越し下さい。
製作現場を見届けさせて頂きます(*´・ω・`)

桜宮小春

はじめまして! だるま駅一度やってみたかったので参加希望いたします!
(追記:追跡、隠れるの技能値が間違っていたので修正しました)

継続ジャーナリスト

KPより

ベルル

時間は微妙ですが とりあえず参加希望だけさせてください
開始に間に合うとは思いますが…

KPより


友焼

参加希望です、宜しくお願いします!

キャラシ完成!

KPより

ある

こんにちわ、参加希望させていただきます!

キャラシ考え中

あげはてふ

参加希望です!

saiga

超ギリギリですが参加希望させていただきます。

もち

ずさーですが参加希望ですー!

はーす

さらにずざー!参加希望ー!

新規の巫女さん

コン

参加希望します!

はくりゅー

滑り込み失礼します(`・ω・´)ゞ

ゲスト枠

夜種王様

お、おおう(震え声

PC (米国教授)

PC (高校生)

一応駅員さん。

このページへのコメント

ログイン人数の上限の為、サバに入れないのですがどうしたらいいんでしょうか・・・^^;

0
Posted by 友焼 2013年10月06日(日) 13:16:40 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます