ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:毒入りスープ(泥紳士様作)
キーパー:だし巻きノガサ
募集人数:2〜4人
開催日程:6月30日
予定日数:1日
募集締切:25:00
開催部屋:クトゥグア鯖50号室
卓難易度:☆☆
シナリオ傾向:Classic
シナリオ概要:クローズド
卓の雰囲気:探索とRPをがんばれ♥ がんばれ♥

スケジュール

回数日付時間備考
初 回6/3025:00〜29:00人数超過はないでしょうが、越えた場合はこの時間に抽選を行います
予備日00/0000:00〜00:00オーバーした場合はPLさん達の都合に合わせて延びます

舞台設定

現代

あらすじ

探索者はある日の夜、目を覚ますと正方形の部屋に閉じ込められていた……

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015からでお願いします。
ただし学生探索者ルールはややこしいのでなしでお願いします。
2015の特記や特殊な技能ポイント算出、特徴に関してですが、特記や技能ポイントは記載さえしていただければOKとします。
特徴に関しては抽選終了後、卓の方でロールしていただくことになります。ダイスボット使いたいです。
ただダイスボットをお使いになっても結構ですが、最初に1d6を振ってその表内からどれか一つを選ぶ形でも構いません。
どちらがいいか俺に仰ってください!

継続PCの可・不可、条件など

基本OKとします。ですが初心者KPなので、努力はしますが扱えないと判断した方に関しましては今回参加をご遠慮させていただきます。
代わりに次回参加時には参加確定とさせていただきます。AFや魔術は相談していただければ一部許可します。

技能や能力値についての注意点

・能力値に関しては特に制限は設けませんが、オール18越えとかはさすがにやめてください。来ても拒否しませんがずっとオールエイティーンさんと呼びます。
・技能値の上限は85%となります。こちらは継続の方で越えてしまった場合、85%で振っていただきます。
・年齢は第一部は無制限、第二部はEDU+4歳とします。若干緩くなってますのでご確認ください。
・犯罪者、狂信者、人外もなるべく許可しますが、扱えないと思った場合は後述するように参加を拒否させていただきます。
・えっちぃのはいけないと思います。

推奨技能

★★持ってないとやばい目星
★☆持ってたら楽になるよ!聞き耳、図書館、薬学
☆☆極希に使う医学

その他、作成時の注意点など

張り切ってハウスルールを作ってしまったのでよくお読みになられてからキャラを作成してください。
以下ハウスルール

初心者の方へ

初心者の方で参加される場合は以下のページをしっかりお読みください。
何か質問があれば、セッション前、セッション中にお答えします。
初心者KPのため至らない点があると思います。ご容赦ください。
どどんとふ指南 for PL?

KPより

初めましての方は初めまして! そうでない方はよろしゃす! だし巻き神の加護を受けし上位だし巻き存在であるだし巻きノガサです!
上位と言っても初心者KPですので色々至らない点があると思います、俺自身自称NOUKIN他称ルーニーなのでシリアスさんはあまり仕事してくれないです。そういった雰囲気をご希望の方は別の卓への参加を強くオススメします。
タイピング速度に関しては自信ありますが、読み逃しや処理が遅いなどは十分にありえます。こいつ読みのがしてるな!(NT)と思った方は仰っていただければ対応します。

今回のシナリオはみんな大好き泥紳士様作の毒入りスープです。
それほど難しくないシナリオなので気楽にご参加ください。

TwitterとSkypeやってます。多分Twitterの方が反応早いので何かハウスルールで質問やご意見などがあれば、ユーザー名で検索すればすぐ見つかると思います。こんな名前の奴が二人いるはずがねえ。

参加希望者

コピペ用

豆文

こんばんは、シナリオをやった事がなく興味津々ですが、このシナリオの動画を少し見てしまっています。
クリア方法は知りませんが、もし駄目なようでしたら弾いてください。

新規獣医

沙羅丸

やった事あるシナリオだけど参加できるのであれば…!

継続女子高生だった人


能代


良ければ宜しくお願い致します



クトゥグア鯖

KPより

ありがとうございます

KPより

とにさわ

ずっと気になっていたシナリオなので、機会に恵まれれば参加したいです。

新規私立探偵

Kuo

参加希望いたします

継続メイド

このページへのコメント

>能代さんへ
再起動やブラウザを変えるなど、試された後でコメントをいただけますか?
どうしても無理なようであれば別の鯖に変えますので、可能な鯖も同時に書いてください。

0
Posted by だし巻きノガサ 2016年07月01日(金) 00:52:20 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます