ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

ずっとそれを見ていると、不意に『存在』のヴェールが剥がれた。

我々自身がラベルを貼り、定義づけたカテゴリーが全て失われた。

その瞬間、瞳に映るあらゆる全てが混じり、どろどろとした汚濁にまみれてゆく。

結局、『存在』などというものは、ただの裸の塊に過ぎなかった。

『世界』などというものは、決して『本質』を持って存在しているわけではない。



最早、そこにあるものは――――

募集要項

シナリオ名:クオリアは嘲笑う(ひげ様作)
キーパー:Ashless
募集人数:各HOごとに1名ずつ計4名。※規定人数に満たなかった場合は開催中止。
開催日程:---※募集していません。
予定日数:2日。
募集締切:開催時間迄。
開催部屋:---
卓難易度:☆☆ 
シナリオ傾向:ロールプレイの比重が大きい。
シナリオ概要:繰り返される学園生活の謎を解け。
卓の雰囲気:シリアス,学園,離島,メタフィクション。

各HOごとの応募者が規定人数を上回った場合は抽選で参加者を決定します。

参加表明された方は当日に開催部屋に足を運んでいただき。
現場にてchoice[大きい方,小さい方]で判定。
前述の判定に則て1d100のダイスロールで参加者を決定します。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回00/0000:00〜00:00食事休憩は要相談。
予備日00/0000:00〜00:00同上、延長は要相談。

舞台設定

今回のシナリオの舞台は『学園都市ヴェリタス』である。
東京都に属する本土から船で7時間程度の場所に位置する孤島だ。
以下にその詳細を記す。

詳細

あらすじ

2020年。
舞台は日本。東京都に属する離島に建設された『学園都市ヴェリタス』。
この場所に集められた優秀な高校生たちは親元を離れ
国の将来を担う人材として高度な教育を施される。

探索者たちは仲の良い同じサークルのメンバーだ。
三年制のカリキュラムを終え
卒業を目前に控えていた。

そんな中。仲間内の一人がこんなことを言い出す。

「このかけがえのない学園生活を。」
「自分たちの友情を忘れないために。」
「いつか再びここで会うために――何か、形に残るものが欲しい」と。

探索者ついて

使用可能なルールブック6版とサプリメントは2010と2015です。(学生ルールと特徴および特記は不採用)
ルールブック7版は持っていないので不可とします。
SAN上限は80です。
(※超過してる場合はお預かりし、セッション終了後にお返しします。)
職業ベース、使用したサプリの明記をお願いします。

それに加えて、世界観に大きく反すると思われるキャラクターシートや
他の探索者達と強力がとれそうにないと思われるキャラクターシートは
KPの判断で差し替えを指示することがあります。

探索者の年齢は18歳固定(EDU12固定)
プレイヤーから留年や特殊な事情からこの探索者は他の探索者より年上にしたいという要望があれば受理することも視野にある。
また今回のセッションでは提出するキャラクターシートは新規のみ受け付けます。
継続を前提にしないでください。

HO紹介

各1名ずつ計4つのハンドアウトがあります。
現段階で公開するハンドアウトに加え,セッション当日にお渡しする
ハンドアウトがございます。情報共有はお好きなタイミングでお願いします。

共通ハンドアウト

HO1
あなたは非常に成績が優秀な、男子学生だ。
加えてサークルのリーダーでもあり、皆の信頼を得ている。
ある種のカリスマを持った人物と言えるだろう。
「形に残る物が欲しい」と言い出したのも、あなたである。

また、あなたは「卒業生代表」として、卒業式で答辞を行うことになっている。
特記:男性PC限定
HO2
あなたは成績が優秀な、女子学生だ。
HO1に次ぐ成績を残している。
サークルにおける、中心人物の一人である。
特記:女性PC限定
HO3
あなたは学生だ。性別は問わない。
サークルにおける、中心人物の一人である。
あなたは脳科学、あるいは心理学を専攻している。
特記:心理学技能の習得が必須。
HO4
あなたは学生だ。性別は問わない。
サークルにおける、中心人物の一人である。
あなたの帰属意識は高く、他の誰よりもサークルのメンバーや、サークルそのものを大事に思っている。
特記:秘匿HOを通して特殊なロールプレイを強いることになる。

推奨技能

心理学,精神分析,目星,聞き耳,図書館,信用,説得
科学,博物学,生物学,薬学,忍び歩き,コンピューター
マーシャルアーツまたは武道,拳,キック

KPはこんな人だよ。(※主だったキーパリング方針)

KPより

質問があればこちらにどうぞ

質問1 波佐見:2020.3.4

返答 Ashless:2020.3.4

キャラクターシートのテンプレート

コピー&ペーストして使ってもいいんだよ。

新規/継続(基本、2010テンプレ)

新規/継続(2015テンプレ)

※枠が足りなくなったら応募人数に制限はないので順次追加お願いします。

HO1

名前

何か一言お願いします。

新規

名前

何か一言お願いします。

新規

HO2

名前

何か一言お願いします。

新規

名前

何か一言お願いします。

新規

HO3

名前

何か一言お願いします。

新規

名前

何か一言お願いします。

新規

HO4

名前

何か一言お願いします。

新規

名前

何か一言お願いします。

新規

除外

使いたくはない。

保留

気になるところがあったらこちらに移動させます。

辞退

参加できなくなったらキャラクターシートをこっちに移動させてね。

名前

何か一言お願いします。

履歴

第一回(2020/02/22〜2020/02/24)

第二回(2020/03/07〜2020/03/08)

第三回(2020/03/21〜2020/03/23)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます