ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

キーパー:春香
募集人数:4〜6人(ゲストは数名呼ぶかも)
開催日程:9月24日 21:00〜  ごめんなさい、一日ずらします
予定日数:3〜5日
募集締切:9月24日 20:00
抽選時刻;9月24日 20:30
開催部屋:エレリーナサーバー 10号室
卓難易度:☆2〜3
シナリオ傾向:Classic+Hollywood+武偵Style
シナリオ概要:戦闘少しのつもり
以下、PC作成時の注意事項

スケジュール:

卓前日:9月23日 基本的に私が部屋にいます
第1回:9月24日 21:00〜25:00
第2回:9月25日 予定だと21:00ですが、相談して決めます。
第3回:9月26日
第4回:9月27日
予備日:参加者と相談して決めるの

舞台設定

東京武偵高...それは東京都内にある偏差値が低めの学校。
増加する凶悪犯罪に対抗するため、武力を行使する探偵「武偵」を育成する高校である。

以下は詳しい説明

あらすじ

とある組織の内部抗争が廃都市で起こっている模様。
一般人に被害が出る前に沈静化させようと動き出す...

ハウスルール

この卓では職業は高校生(武偵)限定でお願いします。EDU制限などはないのでご自由に。
振りなおし,点数移動も基本自由で。(良識があると信じてる)
ただ、年齢は15〜18のどれかでお願い致します。
この卓では、それぞれの学科によって職業技能で取れるものを決めております。
ですのでここのページを見ながら作っていただけると助かります。上限は95で
教務科解禁に基づき継続PCを許可致します。詳しくは教務科の部分をお読みください。

基本的に全学科で銃と刀剣類、及び防弾着は�必須装備です�持ってないと怒られます。
あとは、狙撃科の方たちは銃剣を装備していただいて結構です。(そのための槍技能)
そしてライフル=ARのみにして、スナイパーライフルは別技能としてとってください。(初期値はライフルと同じ)

装備に関しては扱う銃や刀剣類の名前のみでお願いします。
改造や毒つきナイフなどの装備に関しては卓開始後にイベントを設けておりますのでその時にお願いします。

共通職業技能は,[拳銃,刀剣,回避,投擲,跳躍]。あとは学科ごとに分かれています。
あと、職業技能などはKPを言いくるめて頂ければ全然追加OKです。(深夜テンションで決めたので...)

学科一覧(強襲学部,諜報学部,探偵学部編 )

残り

教務科について

アル=カタについて

この世界の防具について

武偵のルールについて

戦闘について

武偵高の生徒手帳について

武偵高内の転科について

NPC

随時追加

最後に

どうも、KPをやります。春香です。
この卓ではMF文庫jの『緋弾のアリア』という作品をベースにしたものがいくつも出てきます。
ハウスルール等は順次追加していきますので、少々お待ちを...
正直gdgdにならずにこのシステムさばききれるのだろうか...いや、捌いて見せよう
skypeIDを晒しておくので質問などあればここへ... haruka_lia です
CVRについては、RPに自信のある方が選ばれる方がいいと思います。
鑑識科の職業技能に変更があります。従来のものを使って作った方はそのままでも振りなおしても構いません。
武偵ランクについては、抽選終了後に選別方法を教えますのでキャラシに明記するのは控えてください。
一応ClassicStyleというのを覚えておいてね(「・ω・)「
今回のシナリオは教務科以外での継続PCの参加をお断り願いたいです。
舞台の季節は武偵卓EP1と同じ時期になるので今回は新規PCでお願いいたします。

参加希望者

PL 

キャラシテンプレ

もぐら

ガタッ!参加希望なのですよ!

こういうキャラで大丈夫なのだろうか…

ワカメ

ちょっと、参加できるか怪しくなったので
また連絡します。
9/22追記
すみません、どうにも予定が調節できなかったので
参加を取り消せていただきます。

参加できるか怪しいですが、一応キャラシを

源298

┌(┌ 目)┐<参加希望

ウザい(確信)

スナイパーちゃん

蒼樹(兄)

超脳筋キャラ

雪待

参加希望ですよー!(バリバリ

よるつき

参加希望ですー

ジャンギ

武貞卓EP1の時は落ちた…
今回こそは…!

こういうのをNOUKINというんだろうな

セレネ

予定が入ってしまったので辞退させていただきます

いくさ

こそっと参加希望です。出来はイマイチだけどRPでカバーだ・・・

はくりゅー

参加希望致します(`・ω・´)ゞ

ぺたりん

水言

EP1には予定の都合で参加できず涙を呑んだ私ですよ……次こそは参加したいッ!

キャラシ見て立ち絵が思い浮かんだ人には、残念ながらハズレだと言っておこう( ・´ー・`)

ソル

参加希望出させていただきます。 安定のさやかちゃんをば。

七咲 さやか

ゲスト枠

シエル

アレルヤ準備できてます

こんな感じになりました(結局諜報科)

KPより

付喪

スッ

いざ出陣

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます