ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

本当にありがとうございました。後日談→【夢水卓】【突発】「もう歌しか聞こえない」 後日談

募集要項

シナリオ名:【夢水卓】「もう歌しか聞こえない」
キーパー:けいじ
募集人数:3〜4人
開催日程:9月15日 12:00〜
予定日数:1日
募集締切:11:30  (締め切りと同時に抽選。部屋に来ていてくださいね。)
開催部屋:にゃるサーバー 23号室
卓難易度:★★★☆☆
シナリオ傾向:RP style + Classic style
シナリオ概要:RPがかなり重要になります。
卓の雰囲気:シリアスな雰囲気が漂う可能性大。 戦闘は一切ありません。

スケジュール

初 回:9月15日 12:00〜19:30の見込み。

舞台設定

とある田舎町。
町からは案外離れている。

季節は春。
ここ最近高校ではある噂話が流れている…
「誰も死んでいないのに致死量を超える血が流れていることがある」と。

あらすじ

あなた方はこの高校の生徒です。
吹奏楽部、あるいは音楽に興味があり音楽室へと足を運んだことでしょう。最悪、音楽にまったく興味がないけれど、音楽の先生にようがあった などでもいいです。
1年生であるなら入学したばかりなので部活見学でもいいでしょう。

噂話は高校2年生以上の人が知っています。

探索者の作成について

学生探索者のみでお願いします。
作成は2010か七つの怪談でお願いします。

継続でも結構です。
狂信者、犯罪者はお断りです。

なお、技能値の最大は85でお願いします。

ハウスルール

心的外傷

むやみやたらに悲惨な過去を持つPCを連れて来た場合、本卓ではこのルールを採用します。
トラウマは誰しも持っており、様々なものがありますが、その中でも強いトラウマ、また、その後の精神や行動に影響が出るものは相応の値のPOWを減少させます。

しかし、周りの環境の変化やカウンセリング、セラピーなどによって精神が元に戻りつつあるなら多少回復させます。

流血

刃物によるダメージの半分
銃弾によるもののダメージの内、1/5(端数切り上げ)ダメージが流血によるダメージになります。
また、打撃系では流血の判定はありません。

応急手当や医学に失敗しても止血はできたという事で1回復します。
また、成功した場合は1d3+1(回復と止血)という事になります。

止血を行わない場合、時間経過によりダメージが入ります。

出血によるダメージが3蓄積するごとにSTRが1減ります。

出血によるダメージは輸血をすることによって全回復します。

最後に

この卓は【夢水卓】(夢水シリーズ)第3話となります。
今まで夢水卓に参加なさっていない方でも全く問題ありません。
バリバリのCOCをお求めの方にはご満足いただけないかもしれません。
しかし、NPCとの対話、RPがお好きな方はご満足いただけるでしょう。

なお、残酷な描写や性的な描写を含む恐れがあります。それでも大丈夫な方はどうぞ。

参加希望者

墨汁

参加希望です

キャラシ

KPより

ha1jin

参加希望します

キャラシ

KPより

PLより

KPより

ツバキ

継続のこの子でいけますかね?

KPより^^

PLより

KPより

しいたけ

参加希望します。

キャラシート

KPより

PLより

KPより

黒蛇

参加希望です

キャラシ

PLより

KPより

KPより

もう一つあった

KPより

PLより

KPより

修正しました

KPより

御龍

参加希望します。
とある卓のハウスルールで作った探索者でもいいですか?
ダメなら新規作ります。

とある方のハウスルールで製作した継続

KPより

とあるKP様の高校生用ハウスルール

KPより

せっかくなのでこの子で行こうと思います。

もち

キャラシ

KPより

PLより

KPより

PLより

KPより

鮫板

参加希望します。
オンセは初めてですが、よろしくお願いいたします。

キャラシート

KPより

織江

当日での滑り込み失礼します。wikiにて夢水シリーズの説明を読んで、これは参加したいということで希望を出させていただきました。
wikiの学生探索者作成ルールを見て作ったPCを貼りますので、確認のほどよろしくお願いします。

KPより

とわってぃ

滑り込みですが参加希望を・・・
キャラは怪談ルールで作りました

キャラシ ただでさえ低いPOWをさらに下げるスタイル

KPより

ある

壁|ω・`)滑り込んでもいいかなー?
参加希望です

継続のヒーラー?

新規ちゃん

KPより

しろちよ

飛び入りでもおkと伺ったので!

6割信者その1

KPより

このページへのコメント

そうですね…
今までの経験上…
多分かかる時刻は7:30程度。だと見込んでます。なので19:30頃。夕食などで離席する方が出たりしますともう少しかかるかもしれません。

このシナリオの場合、導入が存在せず、すぐに本編が始まるのでそういう点ではもう少し早めに終わると見積もってもいいかもしれません。

0
Posted by KP@けいじ 2013年09月13日(金) 21:35:19 返信

終了予定時刻をうかがってもよろしいですか?

0
Posted by John 2013年09月13日(金) 20:02:12 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます