ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:星の瞬き(立華様作)
キーパー:ネビ
募集人数:1〜2名
開催日程:2/19(金) 22:00〜24:00
予定日数:1日
募集締切:締切
開催部屋:クトゥグアの配下第2鯖69号室
卓難易度:☆☆(時間制限アリ)
シナリオ傾向:closed
卓の雰囲気:ゆったり

抽選結果

抽選の結果、やおや様、てぃーが様が当選となりました。
当日はよろしくお願い致します。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回2/1922:00〜24:00どんなに遅くても2時間以内には……

舞台設定

現代日本

あらすじ

探索者は仕事場や学校などから帰宅途中。
自宅に辿り着いて扉を開けると、妙な空間が広がっていた――

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック、2010(学生探索者ルールは不採用)

PCの可・不可、条件など

少々長いので折り畳み

推奨技能

目星、図書館、天文学

その他注意事項

・遭遇神話生物の記入をよくお見かけしますが、折り畳みの方をお願い致します。
・持ち物は常識の範囲内でお願い致します。
・75%を越えている技能についてはプロフに反映させてください。
・今回はキャラシのどこかに必ず「PCの誕生日」を入れてください。抽選時刻までに記載が無かった場合、自動落選と致します。

また、パスは基本ルルブから出題します。
当日部屋を訪れる際は、必ずお手元にルルブがあるようお願いします。

テンプレ見本

抽選補正について

過去、私の卓で抽選に落ちた方は自己申告で補正をお使いいただけます。
補正を使って当選した場合はリセットされますが、補正を使って落選した場合はその都度±15が加算されます。
±15の補正を使って落選したとして、次は±30、というものです(最高±45)。
尚、最大補正で落選した場合、次に参加希望をされた際はゲスト枠を設けます。

過去に落選しているにも関わらず補正宣言をしなかった場合、仮に落選したとしても重複はしませんのでご了承ください。
自分自身が覚えている限り、補正はどんどん使いましょう。

KPより

初めまして、お久し振りです。ネビと申します。
今回は立華様作、「星の瞬き」を回させていただきます。
活躍の少ない天文学が使用できるシナリオ。PLとして参加したかったものですが、欲が抑えきれませんでした。

未熟者故、拙い部分がありますがよろしくお願い致します。

参加希望者

参加希望と同時にキャラシの提出をお願いします。
また、場所取りは見つけ次第削除致しますので、ご了承ください。
過去に抽選で落ちた方は自己申告で補正が付きます。

やおや

今日は、お久しぶりでございます、参加希望出させて頂きたいと思います。よろしくお願い致します。

継続坊主

PLより(20:38更新)

KPより 確認事項あり

PLより

KPより

クロスグリ

 予定があいそうなのでやっとネビさんのセッションに参加できそうです!今度はKPとPLという関係になりますが、再びネビさんと卓を囲める日を楽しみにしています。

新規 大学助教授

KPより 修正事項あり

PLより

KPより

てぃーが

予定が合いそうなので是非参加したいです!
折角取ったのに全然利用機会のない天文学を生かしたいので…!

継続理学部准教授

KPより

こーばす

お久しぶりです。参加を希望させていただきます。
能力値高めのPCで恐縮ですが、ご確認よろしくお願い致します。

継続研究員

KPより

――――――――――――4名で締切です――――――――――――

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます