ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項


シナリオ名:朝告げ鳥に餌を与えよ あずまさま作成シナリオ
キーパー:弐鬼
開催日時:12月10日 22時〜27時 多少延長の可能性あり
募集人数:3〜4人
募集締め切り:本日 22:00まで 万が一募集定員を超過した場合、締切直後に抽選を行います
卓難易度:★★☆☆☆ ヘタしたらロスとするかもしれない難易度
シナリオ傾向:Classic style クローズドサークル 脱出 謎解き 時間制限
使用サーバー:個人鯖3号室 http://www54.atpages.jp/kuzukuzu1/public_html/Dodo...

舞台設定


現代日本
ある日の夜、目を覚ますといつの間にか見知らぬ部屋に閉じ込められている。
机の上には、「朝告げ鳥に餌を与えよ」という一枚のメモが残されている。
これは現なのか夢なのか、さっぱりわからぬ中、探索者たちは無事ここから逃げ出すことができるのだろうか。

探索者の作成について


基本的にルルブ、クトゥルフ2010から作成をお願いします。
人外?犯罪者?狂信者?やめてください死んでしまいます。(KPが)
継続も勿論ありです。ですが呪文とアーティファクトは使用不可能ということでお願いします。(KPが処理出来ないので)
所持品についてですが、今回のシナリオ上持ち込みは不可となっておりますのでご了承ください。
※ただしメガネや車いすや杖など、その探索者が探索者として機能できる最低限の持ち物のみ持ち込みを許可します。
セッション前にあらかじめKPに宣言願います。

推奨技能


この卓では特に推奨している技能は有りません。
…と、言いたいところですが心理学があればより良いエンドになるかも知れない可能性を…。
技能値は上限85(成長はのぞく)とさせていただきます。

当卓の特徴


RP推奨卓です。
このKPは面白いこと大好きなのでRP、もしくは提案などによっては技能値に+修正が入る場合がございます。
またこのシナリオに限っては、ダイスロールなしでもクリア出来るよう調整はしているつもりです。
リアルINTがものを言います。
「ここには〜〜があるはずだ!」みたいなことをしていただくと(本当にあった場合)無条件で発見できます。
怪しいと思ったらどんどん調べて行ってください。

初心者の皆様へ


初心者、未経験者の方、必読!!
新規ご入信ありがとうございます。クトゥルフの世界へようこそ!
大変お手数なのですが、初めてクトゥルフに参加する、もしくはTRPGを始める方は、こちらを必ずお読みください。
当卓では、どどんとふ、というサーバーを用いた、オンラインセッションを予定しております。
どどんとふは、扱うに当たって、何も知らないまま行くと、多くの方が困惑するいわゆる壁でございます。
完璧に使いこなせとは申しませんが、使い方を全く知らない状態でお越しになった場合、説明等で貴重な時間を使ってしまうことになります。
また、オンラインセッションは、チャットによるものですので、お互いの顔が見えない以上、少なからずルールもございます。
ですので、初めてオンラインセッションに参加する方は、

未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
どどんとふ指南 for PL?

こちらに目を必ず通していただきますよう、お願い申し上げます。
面倒ではあるかと思いますが、円滑なセッション進行のために、ご理解とご協力をよろしくお願いします。
なお、読んでみて分からないことなどは、遠慮なくKPにお聞きください。

最後に


初めましての方は初めまして。そうじゃない方はまたお前か!と罵ってください。(もれなくKPが喜びげふんげふん)
今回超絶突発卓のKPをする弐鬼と言うものです。今回一応救済卓ですの(*´∀`*)
今回は有名な【朝告げ鳥に餌を与えよ】のシナリオにちょっとアレンジを加え運営させていただきます。
ここで諸注意をば

・なんかKPが色々とぎこちない。
・初心者にありがちなミスを絶対にKPがやらかす。(それを笑って流せる方大歓迎です)
・探索者によって超シリアスにも茶番にもなりうる。
・茶番?恋愛?無論大歓迎です!(その時間があれば、ですが)

このような要素が苦手な方はさあ!回れー右!!

参加希望者

蒼雷

参加希望です

キャラシ

ハバネロ

参加希望!

PC

継続ぺち

久方

こんばんは。久方と申します。
参加希望いたします。

継続医者

あらはら あひと

参加希望です!

継続

どーなつ

参加希望です、初心者ですが足を引っ張らない様に頑張ります!

新規キャラシ

あさ

参加希望いたします。どうぞよろしくお願いいたします!

継続キャラシです

黒魔電

参加希望です、頑張ります

継続探偵

雪那

ぎりぎりですが希望を

男?え、女?な探偵を

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます