ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

※当選者に変更があります。

募集要項

シナリオ名:「毒入りスープの逆襲」
キーパー:ともかずきん
募集人数:2〜4人(超過の場合は抽選)
開催日程:10月30日(水)21:00〜25:00
予定日数:1日
募集締切:10月29日(火)24:00
開催部屋:ミ=ゴサーバー21号室
卓難易度:★★☆☆☆〜★★★☆☆
シナリオ傾向:classic style+closed circle
シナリオ概要:泥紳士様の「毒入りスープ」のオマージュ要素の強い作品になっております。

はじめに

泥紳士様の「毒入りスープ」のオマージュの形でシナリオを作成いたしました。
ギミック等はもちろん異なっており、「毒入りスープ」経験者の方に楽しんでいただけるような作りを
しているつもりではありますが、「毒入りスープ」の世界観、雰囲気が共通したものになっております。
そのため、今回の募集に当たっては、「毒入りスープ」のシナリオを経験済みのPL様を対象にさせていただきます。
(もしくは、動画等で見てしまいもうセッションに参加できない、という方でも大丈夫です)
過度に改造されたものでなければ、どのKP様の卓でも大丈夫です。
なお、PCとしては継続・新規どちらでも問題ありません。
当シナリオの前に素晴らしい「毒入りスープ」のシナリオを是非経験していただきたいと思います。
ご協力をお願いします。

スケジュール

10月30日(水)21:00〜25:00
制限時間を過ぎると、強制エンドになります。

抽選について

万が一募集人数を超過した場合、抽選を実施します。
10月29日(火)24:00の締め切り後、KPが卓にて抽選を行い、結果をこの募集ページに貼り出します。
こちらのページで結果をご確認ください。

先着4名様には抽選で補正をつける予定です。

なお当卓では、最初にキャラシを貼っていただいた段階で【初心者向け】キャラシチェックシート←こちら
の内容を全てクリアされた方には、抽選で±10の補正をつけさせていただきます。
ページには初心者向けと記載されていますが、継続PCも見逃しやすいポイントが書かれています。
キャラシを載せていただく前に、ぜひ一度チェックしてみてください。

舞台設定

現代日本

あらすじ

ある夜、いつものように床に就いたあなた達。
目覚めると、そこは知らない部屋でした。

探索者の作成について

基本ルルブ、クトゥルフ2010から探索者を作成してください。
犯罪者、狂信者、人外のPCは今回NGとさせていただきます。
継続PCは問題ありませんが、呪文・アーティファクトは使用不可となります。
技能値の限度を85までとさせていただきますので、技能値の調整をお願いします。

なお、シナリオの特性上、基本的に所持品が持ち込めません。
PCのキャラクター設定のためにキャラシに書いていただいても大丈夫ですが、
実際のセッションでは使用できないことをご了承ください。
例外として、目が悪いPCの眼鏡等は持ち込めます。

※その他、疑問や相談等ありましたら参加希望者欄に記載ください。

推奨技能について

推奨技能は目星、図書館です。
その他医学、薬学、オカルト、歴史なども持っていると便利な場面があるかもしれません。

ハウスルール

・クリティカル・スペシャル・ファンブルを導入しておりますが、SANチェックには反映しません。
・戦闘中、探索者はそれぞれ1回ずつ攻撃、回避、受け流しができるものとします。
 受け流しに際し、事前の宣言は不要です。
・そのラウンドを回避に専念する場合は3回まで回避技能を試みることができます。
その場合、2回目、3回目は技能値の2/3、1/3でのロールとなります。

最後に

初めまして。KPのともかずきんと申します。
先日テストプレイで回したシナリオの2回目です。
このシナリオは泥紳士様の「毒入りスープ」のオマージュ要素を多く含んでおります。
かつて「毒入りスープ」をプレイされた方にもう一度そのときの気持ちを持っていただけるような
セッションになれば、と考えています。
まだ経験の浅い初心者KPではございますが、興味のある方はぜひご参加ください。
楽しいセッションになるよう尽力しますので、よろしくお願いいたします。

参加希望者様

何をベースにしたキャラシか記載をお願いします。例)2010ベース医師、ルルブベース作家
継続PCの場合、初期値から成長した技能は(10+0+6)のように書いていただけると
技能ポイントのチェックがやりやすいです。
加齢による成長PCは、その旨教えていただけると助かります。

PL名(見本)

PC例

辞退された方

久方

こんばんは、久方と申します。
参加希望いたします。

継続キャラシート

KPより

PLより

車海老

辞退

KPより

KPより ※10/30:注意とお願い

PL

KPより

ヒロ

参加を希望します。
この前の毒入りスープの逆襲には、抽選に落ちてしまいましたので今度こそ(白目
よろしくお願いします。

キャラシできました

KPより

KPより 10/29追記

やい

【毒入りスープ】経験者が対象ですと・・・おもしろい。ならば参加希望だ。

継続のPCです。

KPより

弐鬼

参加希望です!

継続の脳内厨二病ジャーナリスト

KPより

PLより

KPより ※10/30:ダブルライドに関する注意とお願い

ポチ

継続です。一応キャラシチェック完了。よろしくお願いします

KPより

抽選結果・当選者の方へ

当選者は久方さん、車海老さん、弐鬼さん、ポチさんです。
抽選後、車海老さん、弐鬼さんが辞退されたため、繰り上げでヒロさん、やいさんも当選になります。
もし時間までに気づかれなかったり、既に予定を入れられている場合は、2人でのセッションになる可能性があります。
よろしくお願いいたします。
なお、開催部屋の削除対策として、パスワードを導入しております。
お手数ですが、一度見学として入室ください。

ともかずきん@KP:それでは、抽選を開始します。
ともかずきん@KP:1d100ロールで出目の小さい方から当選です
ともかずきん@KP:なお、先着4名の方は-40、キャラシチェックシートの項目クリアの方は-10の補正が付きます。
ともかずきん@KP:1d100-40 久方さん
Cthulhu : (1D100-40) → 7[7]-40 → -33
ともかずきん@KP:1d100-50 車海老さん
Cthulhu : (1D100-50) → 60[60]-50 → 10
ともかずきん@KP:1d100-50 ヒロさん
Cthulhu : (1D100-50) → 73[73]-50 → 23
ともかずきん@KP:1d100-50 やいさん
Cthulhu : (1D100-50) → 99[99]-50 → 49
ともかずきん@KP:1d100-10 弐鬼さん
Cthulhu : (1D100-10) → 18[18]-10 → 8
ともかずきん@KP:1d100-10 ポチさん
Cthulhu : (1D100-10) → 29[29]-10 → 19

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます