ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:Nightmare London City
KP:紅茶キノコ SKP:ほく芋
募集人数:3名(+ゲスト)
開催日程:10月18日 20:30〜23:00
予定日数:6日(内予備日1日/恐らくもう少し早く終わるかと思われます。)
募集締切:締め切りました。
開催部屋:ミ=ゴ鯖5号室
卓難易度:★★〜★★★
シナリオ傾向:Classicstyle
卓の雰囲気:クトゥルフ成分は少なめのB級ホラーの様な卓になっております。
        また、KPは茶番好きなのでRP次第では補正を進呈するかも…?

スケジュール

回数日付時間
初 回10/1820:30〜23:00
第2回10/1920:30〜23:00
第3回10/2020:30〜23:00
第4回10/2120:30〜23:00
第5回10/2220:30〜23:00
予備日10/2320:30〜23:00

舞台設定

1890年代イギリス。ロンドンにて全ては始ります。

あらすじ

それぞれが何らかの関係を持つ伯爵から召集がかかります。
どうやらあなたたちに何か頼みごとがあるようですが…

探索者の作成について

全て新規でお願いいたします。(継続は処理できない可能性が…技量不足で済みません…orz)
個人的には人外も狂信者も好物としているところですが、初オンセKPということもあるので今回はご遠慮願います。
探索者の作製法に関しては下の方に記しておきます。

使用可能なサプリメント

基本ルルブ、クトゥルフ2010のみでお願いします。
(※ただしあくまで1890年代ということを踏まえて装備品や技能などを採用してください。)

ディレッタントでの探索者作成について

貴族にするのは結構ですが、依頼主である伯爵以上の地位は認めないものとします。
また、権力と金を使えばどうとでもなるということは無いのであしからず…

職業技能の選択について

ルルブ&サプリに記載されている職業技能に加え、
その職業またはPCが持っていて不自然でない技能を選択可能とさせていただきます。(KPと要相談)

技能値の上限について

本卓では探索者の超人化を防ぐために技能値の上限設定をしています。
必ず読んだ上で作成していただきたく思います。

推奨技能

定番の目星&聞き耳に加え、知識系の技能(化学、生物学等)は役に立つかもしれません。
また戦闘も有り得るので戦闘系技能も少しはあった方がいいかもしれないですね。

KP(紅茶キノコ)から一言

オンセで身内卓以外のKPをするのは初めてです…ドーモ。サンカシャ=サン。紅茶キノコです。
茶番大好きなのでgdることを想定しての6日ですがまあ普通にやればかからないかと思われます。
提案次第では色々措置を考えますので、リアル言いくるめは歓迎します。
とってもClassicstyleなので初心者さんも安心していただけるような卓にしたつもりですので、気軽く応募をどうぞです。
初KPで至らぬ点もあるかと思われますがなにとぞよろしくお願いいたします。

SKP(ほく芋)から一言

どうも皆さん、ほく芋でございます
今回は知人であるKPさんの手伝いということでSKPをやらせていただきます
SKPどころか、KP経験もあまりなく時々混乱してしまう初心者ですが
生暖かいまなざしで見守っていただけると助かります・・・!
キノコはしいたけ以外好物です

参加希望者

PL名

久方

初めまして、久方と申します。
参加希望いたします。

キャラシートできました

KPより

KPより2

サシミ

1890年代が舞台、舞台はヨーロッパのイギリス、そしてなにより0時には寝れる……こんな卓を待っていた!
というわけで参加希望させていただきます!!

できた!

KPより

KPより2

PLより

KPより3

スカイ

参加希望いたします!

PC

早撃ちについて

KPより

PLより

ゲスト枠

【E(カッコイー)

頑張って善処したいです!よろしくお願いします

1890年といえば・・・

モーリス

ゲストか・・・お邪魔にならない様に頑張ります!

金に汚いブラックなPCっていいよね

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます