ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:死者のストンプ
キーパー:てるてる
募集人数:3人
開催日程:9月15日(日) 10:00〜
予定日数:2日程度
募集締切:9月15日(日) 10:00〜
開催部屋:るな丼サーバー5号室
卓難易度:☆☆
シナリオ傾向:classic style
シナリオ概要:ルルブの死者のストンプを改変無しで実施

スケジュール


初 回:9月15日(日) 10:00〜20:00 (昼休憩を含む)
第2回:9月16日(月) 10:00〜20:00 (昼休憩を含む)
予備日:9月21日(土) 10:00〜20:00 (昼休憩を含む)

※進行度によっては終了時間が前後する場合があります。

募集に関して


募集人数は3人を予定しておりますが締め切りまでに3人以上の応募がなければ中止となります。

舞台設定


1920年代アメリカ、イリノイ州シカゴ

あらすじ


皆さんは飲み友達の「マイケル・トーマス」に呼び出されて喫茶店に集まっています。
どうやらマイケルは高級クラブの招待券を皆さんにくれるようです.....

ハウスルールに関して


「ハウスルール」

・攻撃技能におけるクリスペは[回避不可もしくは追加で+3のダメージ]
・心理学のクリスペ効果は[ダイス内容の公開]
・1ラウンドに攻撃、呪文などの行動を一回、<回避>、受け流しなどの行動を一回ずつできる。
・ラウンド開始時に攻撃を放棄する<回避>への専念アリ。その場合はラウンド内に<回避>は3回できる。
・<芸術>(演技)を持っている場合、そのキャラクターに対する<心理学>は「<芸術>(演技)の失敗する確率」×「<心理学>の成功確率」で<心理学>を判定するものとする。

探索者の作成について

探索者のバックグラウンド


PC作成は基本ルールブックより作成してください。
1920年アメリカを舞台としていますのでその時代と土地にふさわしいと思う探索者をお願いします。
1920年代アメリカ まとめ
継続PCでも参加できますが本卓では武道に関しては<マーシャルアーツ>として扱います。
その他に、犯罪者、人外のほかにシナリオの都合上「警察関係者」、「政府関係者」のPCもお断りしております。
職業で進行上の有利や不利の発生というのはあまりありませんがPCの性格が好奇心が強い方がシナリオを進めやすいでしょう。

また、導入をスムーズに行うために、「マイケル・トーマス」との関係、探索者同士の関係を考える時間を開始から15分程度設けたいと思います。
どういうふうに導入していくか話し合いましょう。
もちろん事前に考えていただきキャラシートに記載していただいてもかまいません。

9/12追記箇所

難易度の高いシナリオではないので魔術、アーティファクトの類は制限を加えさせていただくことがあります。

技能の取得に関して


技能値は基本上限80までです。
それ以上を技能値に振り分けるならばそれなりの理由を提示していただきます。
また、当卓では武道は<マーシャルアーツ>として扱わさせていただきます。

技能の優先度に関しては
「交渉技能>探索技能>戦闘技能」
となります。

PLの未経験者、経験者区分に関して


本セッションでは特に未経験者、経験者枠は設けておりません。
しかし、どどんとふの使用方法、とルールブックの所持とある程度の読み込みを前提に進めていきます。
なのでその点をご了承の上参加申請をお願いいたします。

最後に


今回、KPを務めさせていただくてるてるです。
本セッションでようやくKP経験5回目、まだまだ至らぬ点ありますが皆さんに楽しんでいただけるよう頑張ります。
どうぞよろしくお願いします。

参加希望者(定員3名)

PL名

キャラクターシートテンプレート

ハイネ

てるてるさんだわー!
ということでそそそっと参加しますよ!

ちょっと技能値があれかなと思ったんですが

一応新規貼っときます

KPより

KPより(9/14)

キリエ

1920sの卓は初参加になりますが希望します!
何か事前に現代シナリオとの差別化などありましたら説明願います。

バーテンさんにしてみました

KPより

追記:新規です、若手俳優にしてみました

KPより

    

はこ

初めまして、参加希望を出させていただきます。

継続キャラシでございます。

PLより

KPより

PLより

みけ

参加希望いたします!

キャラシできました! 9/14 22:20

KPより

PLより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます