ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:高難易度卓ツアー
 ・大いなるモール(モジュラークトゥルフ掲載シナリオ)
 ・クロノスを喰らうもの(作:青いくら様)
 ・落星(作:南レイ様)
キーパー:テツクズ
募集人数:身内5名
開催日程:未定
予定日数:一ヶ月
募集締切:---
開催部屋:自鯖8号室
卓難易度:★★★★★ どうあがいても絶望
シナリオ傾向:Classic
シナリオ概要:City
卓の雰囲気:恐怖の世界へようこそ

スケジュール

話し合って調整

舞台設定

現代日本

あらすじ

大いなるモール

あなた達がアイドル「GLC(神の愛し子、God's Love Chidrenの略)」のファンあるいはそのトップアイドルの関係者です。
今日は全国ツアーの最終日、あなた達はデパートの屋上で開かれるステージに参加している為きています。

NPC 真壁真名

推奨技能聞き耳、精神分析、目星
準推奨技能回避、投擲、戦闘技能、芸術(歌唱)など声をだす技能

クロノスを喰らうもの

HO1:探偵
      • 少年・秋口理人が探索者の下を訪れる。彼の依頼は「幼馴染を探してほしい」というものだった。
HO2:ジャーナリスト
      • 探索者が編集社等に所属する記者であれば、上司にとある噂話の調査を依頼される。
      • また、フリーのジャーナリストであれば、自ら聞きつけたとある情報を探るために動くことだろう。
Ho3:刑事
      • 警察官の探索者は、上司からとある事件の担当捜査官として選ばれることになる。
      • とあるNPO法人を調査しろ

NPC 秋口理人

推奨技能説得、精神分析、回避、目星、聞き耳、図書館
準推奨技能拳銃orナイフ、運転(自動車)、心理学

落星

2016年12月24日 とある町の探偵事務所。
今日もまともな依頼が来るわけなく、ある者は冷やかしに、ある者は非日常を求め、ある者は真剣に
その場所で仕事を待つ、あるいは暇潰しに佇んでいる事だろう
今回の依頼人は、まだどこかあどけなさが顔に残る少女のようだ。

NPC 仁愛・ウォーカー

推奨技能ラテン語、回避、目星、図書館、精神分析
準推奨技能武道or武器技能、聞き耳、天文学

推奨技能は複数人取得が望ましい、準推奨はだれか1人は持っておって置いて方がいい

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015

探索者の作成について

基本ルルブ、2010、2015から。
ロールプレイできて他人と協力できるなら犯罪者でもいいです。
(ただし、気をつけて下さい。「探偵」や「刑事」「一般人」と協力することがあります。)
職業はベースになったものを基準にお願いします。
人外はKPが扱えないのでダメです。
2015の特徴は1つまで。
ないものは不可とさせていただきます。

大変SAN減少が激しいので、POW2d6+6で振ってもいい。

継続PCの可・不可、条件など

不可、新規のみで

ハウスルール

通常

戦闘関連

推奨技能

特になし
ただし、御三家及び対人交渉技能はもっておくといいでしょう。
Cityですので、なにかあった時に役に立ちます。

特殊HO希望者は必須:コンピューター

その他、作成時の注意点など

年齢はEDU+6にしておいた方が、継続などしやすいでしょう。
職業とベースはある程度関係があるものにして下さい。
全く関係なくてプロフィールでも振れられてない場合はNG出します。

あなたがロールプレイできるキャラクターならどうぞ。
KPがどこまで拾えるかはわかりません。
KPより
面白いと聞いてシナリオ読んだら、面白そうだったので回してみます。
デストラップはありませんが、推理ミスするとロストが見えます。

KPもそれなりにこなしてきましたが、まだ不手際がありますのでそういうのを許容・やんわりと注意してくれる方のみでお願いしたいです。
KPは提案があるならシナリオ破綻しない範囲なら結構採用します。
どうぞ、どんどん提案していってください。全部が拾えるかどうはわかりませんが。

尚、楽しめる程度のルーニーなら気にしませんが、過度のルーニーにはそれなりペナルティが発生することありますのでお気を付けください。

注意事項

最近奇抜な設定のキャラクターシートで応募される方をよく見かけます。
私自身もそういったことをすることがありますので禁止はしません。
ですが、奇抜な設定にするのであれば、その設定について詳しく調べて作るようにしてください。
プロフィールに記載がないのに首傾げるような職業・技能を持っている場合はNGを出すことがあります。

以下に該当しそうな場合はKPより参加をご遠慮いただく場合があります。
・継続探索者によるパワープレイや戦闘技能で無双したい
・神話事件多く経験して悟ったぜRP
了承された方はCSの最後に「了承したこと」を書き込みお願いします。

初心者の方

以下のページを一通り見ておくと、スムーズに楽しめるでしょう。
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL?
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート

参加希望者

テンプレートに沿って、応募時はキャラクターシートと同時でお願いします。
編集の際は編集被りをしていないか、十分に注意してください。
一回で編集出来なかった場合はなぜ出来なかったエラーメッセージを読み、確認してください。

PL

テンプレート


因みにKPから返信ない人はキャラクターシートokと基本的に思ってください。
プロフィールだけみて、技能値などは当選されてから確認します。

まそっぷ様

apu様

太郎様

開催していただいてありがとうございます。
星5ツアー楽しみです。ひとまず、刑事置いておきます。

新規 刑事

第六天魔熊様

開催本当に有り難うございます!
とっても楽しみです!
なかなか難しそうですが、
頑張ってみんなで完走したいです!

新規 ジャーナリスト

佐久瀬 三歩

開催していただきありがとうございます!
星5ツアー頑張りますね…
ちょこっと変更しました(6/1 17:47)

新規医師

除外枠

つかわないといいな

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます