ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。



水面に青い光が湧いている。

それには見覚えがあった。ウミホタルが放つ威嚇の光によく似ていた。

しかし、それは生物が放つ光ではない。

海底を照らす青い太陽が、門の内側を満たしているのだ。



(シナリオ集「越智満高等学校新聞部 シナリオ集vol.2」より一部抜粋)

抽選結果

抽選の結果、彼岸花さん、カズミさん、ことことさん、ICOさん、深緑さんが当選となりました。
時間までに部屋にお越しください。
部屋にはパスワードを設けてありますので(ルルブより引用)、まずは見学にお入りください。

ログ

募集要項

シナリオ名:CPシナリオ「ウミホタル」第4話(「越智満高等学校新聞部 シナリオ集vol.2」より)
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可能
キーパー:めーさんち
募集人数:3〜5名
開催日程:5/4より2日間(約18時間)
募集締切:〆切
開催部屋:よぐ鯖9号室
卓難易度:☆☆☆(生還だけなら☆1)
シナリオ傾向:クラシック・シティ
卓の雰囲気:シリアスに行くのもドタバタコメディするのも貴方達次第。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回05/0413:00〜18:00前後する場合あり
第2回 〃20:00〜24:00 〃
第3回05/0513:00〜18:00 〃
第4回 〃20:00〜24:00 〃
予備日00/0000:00〜00:00足りなかったら相談の上

キャンペーン「ウミホタル」について

当シナリオは、サークル「越智満高等学校新聞部」様が発行されたシナリオ集「越智満高等学校新聞部 シナリオ集vol.2」に掲載されているキャンペーンシナリオです。
CPは全4話、今回は第4話「帰還」のみの募集となります。

詳しく

舞台設定

現代日本、秋の気配がし始める
千葉県・夜刀浦市

あらすじ

東京アクアラインで地震が発生した日から、1カ月が経った。

(※以下、各シナリオのネタバレ注意)

第1話「脱出」を経験したPC(HO1)

第2話「闘争」を経験したPC(HO2)

第3話「遭難」を経験したPC(HO3)

探索者の作成について

参加条件

今回のシナリオは、私(めーさんち)がKPをしたCP「ウミホタル」で使用したPCのみ使用可能です。
(1周目・2周目、どちらでも可)
新規探索者は不可となります。

推奨技能

推奨目星、聞き耳、図書館、オカルト、交渉系技能
使う機会がある?変装、乗馬、経理
(順不同)

シティシナリオですので、発想次第では色んな技能を使うでしょう。

その他、作成時の注意点など

「幕間の経験ロール」を採用(詳しくはクトゥルフ2010のp.145参照)
技能の成長判定を5回分、シナリオ開始前に行ってもらいます。
既に取っている技能でも、取っていない技能でも構いません。
ひとつの技能に複数判定をかけてもいいですし、複数の技能にそれぞれ判定をかけてもOKです。
どの技能に対して行うか、開始までに考えておいてください。
第2話で使った武器が持ち込めます
第2話を経験したPC(HO2)は、その時選択した武器を持ち込むことができます。
種類は変更できません。耐久力はリセットされます。手に入る弾は装弾数のみです。
しかし、飽くまで現代日本が舞台となる以上、武器を使用するのは最終手段となるでしょう。
HOについて
HOはある程度偏っていても大丈夫です。思い入れのあるPCをお使いください。
ただ、HO2は技能的な意味で活躍が少なくなるかもしれませんのでご了承ください。
HO3のPCがいると、あるNPCから探索者への初期好感度がちょっとだけ高くなります。

KPより

Moi、KPを務めさせていただきます、めーさんちです。
CP最終話になります。GW中に完走するぞと意気込んで計画しましたが、果たして無事うまくいくでしょうか。
完走できるよう全力で取り組む所存ですが、応援してくだされば幸いです。

KPと一緒にゴールを目指すぜという方、お待ちしております。
抽選方法について
KPの代振りにて行います。
抽選になった場合、まずはHOごとに1名ずつ決定します。そこからあぶれた方達で再度抽選を行い、参加者を決定します。
先着補正やキャラシ1発OKなどの補正は今回ありません。

参加希望者

参加希望はキャラシの提出と一緒にお願いします。
募集〆切までに「キャラシOK」を貰っていない方は、募集人数に関わらず自動落選となります。
(滑り込みの参加希望などでこちらのチェックが遅れた場合はその限りではありません)

HO1

彼岸花

1周目3話、2周目1話、2話では大変お世話になりました、彼岸花です。
2周目1話のPCで参加希望します、よろしくお願いいたします。

継続園長

KPより キャラシOK

カズミ

1話ぶりです。腹パン探偵をお願いします
というわけで参加希望でっす

継続探偵

KPより キャラシOK

HO2

ことこと

昨日振りで御座います!
若干先走ってる感もありますが、予定は早めにとの事で早速応募希望をば。
第二回第二話参加PCにてそのまま参加希望です。
以上、どうぞ再びよろしくお願いいたします!

継続高校生(2015CON系スポーツ選手)

KPより キャラシOK

みやこ

2話ではどうも!参加を希望します!

継続探索者

KPより キャラシOK

HO3

ICO

3話ではお世話になりました。上坂さんや津本さんとまた一緒に出来たらいいなぁ。・・・九頭見さんのご冥福を祈ります。

継続民間軍事会社員

KPより キャラシOK

深緑

KPさん、またさっきぶりです。
性懲りもなく参加を希望します。
ご縁がございましたら、またよろしくお願いいたします。
あとICOさん、九頭見さん死んでない。

継続大学生

KPより キャラシOK

うぃりす

昨日の第3話ではお世話になりました。
KP様の御厚意に甘えて、参加希望をさせていただきます。
御縁がありましたら、よろしくお願いいたします。
九頭見さん(PC)はきっとお仕事の取材で連絡を受けられなかったんですよ・・・

継続高校生

KPより キャラシOK

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます