ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

メンバー様確定しました。PL様以外の方は更新御遠慮下さい*




I put my heart and my soul into my work,

and have lost my mind in the process.


私は、自分の作品に心と魂を込める。

そして制作過程では我を失う。


―フィンセント・ファン・ゴッホ(1853 - 1890年)

募集要項

シナリオ名:「黄色い家」(Role&Roll Vol.74掲載)
キーパー:直
募集人数:HO制4名
開催日程:10/19(土)
予定時間:12時〜24時(夕食休憩1時間30分込。トータル10時間〜10時間30分程度)
募集締切:〆切済
開催部屋:自鯖
卓難易度:★★〜★★★
シナリオ傾向:Classic/RPを大事に(茶番推奨という意味ではありません)
シナリオ概要:とある屋敷で起こる怪事件。
卓の雰囲気:和気藹々と楽しく遊べたらいいなと思います

スケジュール

日付時間
10/19(土)12:00〜24:00
延長など延びても+30分が最大です

舞台設定

現代日本、ひまわりの咲き誇る八月。中部地方のとある田舎町にて。

あらすじ

ゴッホとゴーギャンが共同生活をした「黄色い家」に憧れた若き画家・五島。
彼は現代にその共同生活を再現しようと、画家達の研究会「黄色い家」を立ち上げ、探索者達を自分の別荘へと呼び寄せる。

ひまわり畑に囲まれた屋敷での有意義な芸術的生活。
そんなものを夢見ていた探索者達は、屋敷に潜む狂気に、次第に侵食されていくこととなる―……
登場NPC

五島文昭(ごとうふみあき)/25歳/男性

狩野郁三(かのういくぞう)/40歳/男性

西島照代(にしじまてるよ)/22歳/女性

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック、2010、2015※
※2015探索者の特記、特徴表はPL様の任意で採用可。新規作成の2015探索者が特徴表を使う場合は、当日に部屋で振って頂きます。
※2015を使用して作成したPCは、応募の際「2015PC用」のキャラシテンプレートを使用して下さい。

継続PCの可・不可、条件など

可。呪文(ルルブ記載のもの)やAFも種類によっては使用OKですので、応募時にご相談ください。
但し、刀剣類銃火器類のAFは自宅保管でお願い致します。また、呪文使用にはハウスルールもございますので後述の「ハウスルール」欄も必ずご確認下さい。

作成時の注意点など

ステータス合計値は80〜115以内でお願いいたします。
ベース職業は使用サプリ名と共に必ず明記して下さい。人外探索者は不可です。

推奨技能

各HO毎に後述。
※当卓は<ヒプノーシス>技能許可卓です。医師、エンターテイナー、またはバックグラウンドに相応の理由があるキャラクターのみ初期技能値20で取得出来ます。

技能値について

技能値の上限は「初期値+職業技能値or個人技能値」の合計が85まででお願いいたします。(知識、アイデア、幸運、母国語は除く)
継続PCで成長により技能値が85を上回っている場合でも、85で振って頂きます。

KPの個人的な感覚では技能値の目安を以下のように考えております。

<芸術>技能と<製作>技能についてのKPの解釈

あくまでKP直の個人的解釈となりますが…という前提でお読みください。

「所持品」「武器」「防具」について

「所持品」について

「武器」について

「防具」について

ハウスルール

ここへは主なものを記載します。開催部屋にも貼り出しておきますので、セッション前に確認をお願いいたします。
記載の無い部分に関しては、基本ルルブに従うものとします。

<心理学>ハウスルール(試験運用中)

SANチェックハウスルール

戦闘ハウスルール(試験運用中)

呪文使用時のハウスルール(試験運用中)

初心者の方へ

初心者の方はこちらのページに必ず目を通して頂き、理解された上での応募をお願い致します。

KPへ質問等ありましたらこちらへ

00/00 00:00 (←質問入力日時をこちらに記入してください)

参加者様(確定済。当該PL様以外更新不可)

テンプレート(消さないでください)

基本ルルブ、2010使用PC用テンプレート

2015使用PC用テンプレート

HO1/画商の弟子(25〜35歳) 1名

推奨技能目星、聞き耳、芸術(絵画)、言いくるめ、信用、心理学
あなたは高名な画商であり美術評論家でもある五島千都夫の弟子である。
千都夫の指示で、彼の孫の文昭が主催している画家たちの研究会である「黄色い家」にアドバイザーとして参加することになった。
画家達との交流は実りのあるものになるだろうし、文昭と仲良くなっておいて損は無いだろう。
蓮水
遅くなりましたが、CS提出させていただきます。
前から気になっておりましたシナリオですので、今回参加させていただけますこと嬉しくです。
どうぞよろしくお願いいたします!

新規ギャラリスト

HO2/若手の画家(22〜30歳) 1名

推奨技能目星、芸術(絵画)、製作(絵画)、言いくるめ、歴史、心理学
あなたは若手の画家である。
五島文昭は良き友人であり、ライバルでもある。
彼から「黄色い家」に誘われていたが所用で忙しく、少し遅れて参加することになった。
すでに「黄色い家」に参加をしている狩野郁三は、あなたが尊敬する画家の一人である。彼から学ぶことも多いだろう。
HO4のライターとは、知人である。
しいなさん
参加させていただき有難うございます。
CS提出させていただきます。よろしくお願いいたします。

新規画家

HO3/休暇中の医者(30〜55歳) 1名

推奨技能目星、医学、薬学、信用、説得、英語
あなたの家は五島家とは親戚関係にあり、五島文昭のことも幼い頃からよく知っている。
文昭の祖父である千都夫から文昭が体調を崩しているという話を聞いたため、夏季休暇を利用して少し様子を見に行くことにした。
たまには病院のことは忘れて、「黄色い家」で骨休めさせてもらうのもいいだろう。
文月さん
この度は参加させていただきありがとうございます!
ずっと気になってたシナリオだったので楽しみです。

新規医師

HO4/ネタ不足のライター(23〜50歳) 1名

推奨技能目星、図書館、言いくるめ、写真術、説得、英語、歴史、心理学
あなたは美術関連の記事を得意とするライターであるが、最近はどうも不発気味である。
知人であるHO2の画家から画家達の集まる研究会「黄色い家」のことを聞きつけ、これはネタになると思い同行することにした。
なんとしてでもこの「黄色い家」の記事を面白い記事に仕上げ、見直してもらわなければ…!という野心を持っている。
しゅくるさん
この度は参加させて頂きまして、ありがとうございます。
CSを提出しますので、お手すきの時にご確認くださいますようお願いいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

新規

過去回参加者の皆様

二回目の皆様


一回目の皆様

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます