ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

壊して 壊される前に


因果の代償を払い


報いよ 名もなき怪物

( EGOIST「名前のない怪物」)


募集要項

シナリオ名名前のない怪物※微改変(山田結貴様・夜明ねむり様・ちぇもうと様合作)
キーパーたちばな
募集人数ゲスト4名
開催日程3月29日〜30日 21:00〜25:00
予定日数4時間×3日間=12時間
卓難易度★★★☆☆〜★★★★☆
提出締切当日19:00
開催部屋
卓の雰囲気和気藹々としつつも、締める所は締める

シナリオ概要


注意
「名前のない怪物」は高難易度の上に過去セッションにおいてもロスト者が多いシナリオとなっています。
PLの皆様が最終的に決断を下した故のEnd結果が、如何なるものであっても又探索者の身に何かが起きても、それはPL様の決断結果としてKPは責任を負う事は出来ません。
それを踏まえた上で、参加者の皆様と楽しいセッションを築けていけましたら、KPとしても幸いで御座います。

スケジュール

回数日付時間備考
初日3/2921:00〜25:00キリが良い所まで
2日目3/3021:00〜25:00上記同文
最終日3/3121:00〜25:00Endまで走る抜ける
RPによって終了時間が±1時間ほど変わる場合有り

舞台設定

現代日本

あらすじ

平穏な日常を過ごしていた筈の探索者達は夜道を歩いていると、突然後頭部に激痛を覚えて意識を失う。
気が付くと、其処は牢屋のようなじめじめとした薄暗い空間。
異様な状況に不安を抱く中、探索者達は聞く。
どこか掠れ気味でありながら、美しくもある歌声のような調を……。

探索者の作成について

※新規継続共に要確認

格納

使用可能なサプリメントなど

新規・継続共に基本ルルブ

継続PCの可・不可、条件など

継続可。
但し、復活・戦闘卓経由及び技能過度成長(ボーダーは合計200点以上)のCSはお断りしています。
魔術・AFの類はシナリオを壊さない程度のものでしたら許可していく所存です。

推奨技能

重要度技能名備考
☆3図書館2人以上の習得推奨
目星
精神分析使用する機会は多い
戦闘技能銃火器はあまり使えない
☆2鍵開け1人は必ず習得をオススメ
☆1医学情報が増える
聞き耳健康体でいたいなら
その他機械修理決断の可能性が広がる
他言語・英語
KPは投擲が好きです(使えるかは分かりません)

その他、作成時の注意点など

他の参加者様と協力的ではないPCはお断り。
当卓でロストされてしまった探索者の復活卓への参加は認めていませんので、ロストしてしまった場合は受け止めて下さい。

その他

質問欄

Q&A 質問・疑問等がありましたらこのページのコメントではなく此方に書き込んでください。

◆ 過去にきた質問

Q.(HNor匿名)

初心者の方へ

KPもまだまだ初心者の為、説明等に手が回らない可能性が大いにあります。
よって、応募される祭は下記に閉じている項目を読了した上で応募して頂けるようお願いします。
また、ルルブからパスを出しますので参加の際はルルブ必須となります。

KPから

初めましての方は初めまして、いつもお世話になっている方はこんにちは、KPのたちばなです。
今回は山田結貴様・夜明ねむり様・ちぇもうと様合作の「 名前のない怪物 」第11回を回せて頂きます。
探索者達が最後どういった決断を下すのか、悩む姿を非常に楽しみにしております。
終盤で場合によっては探索者達に過酷な選択が迫られますが、探索者自身として考え後悔のない選択をして頂けましたら幸いです。
まだまだ拙いキーパリングですが、少しでも楽しんで頂けるよう精一杯頑張ります。
皆さんも楽しみつつ生還目指し、PL間で協力して頑張って下さい。
ハウスルールは開催部屋にも共有メモとして貼り付けています。

ハウスルール(一度は目を通す様にして下さい)

探索の仕方※要確認

提出の際の諸注意

格納※要確認

CSチェック時の印。×の場合は一旦保留枠に移行します。
 〇…修正・確認事項なし △…修正・確認事項あり ×…不受理

参加者

CSテンプレ(コピーしてご利用下さい)

もにょもにょさん

今回はありがとうございます、まだまだ未熟ですが精一杯頑張りたいと思います。
提出が遅くなり本当に申し訳ありません...お手数ですがチェックをお願いします。

継続放浪医者

KPより CS〇(3/29 18:36)

ぷめ

お誘いいただきありがとうございます、気になっていたシナリオなので精一杯頑張ります。
未熟者ですがよろしくお願いいたします。
そしてCS提出遅くなりまして申し訳ありません。

新規医大生

KPより CS△(3/29 16:51)

PLより

KPより CS〇(3/29 17:41)

ji

気になっていたシナリオなので参加出来て嬉しいです。
まだまだ初心者ですが何卒よろしくお願い致します。

新規バイヤー

KPより CS△(3/27 16:27)

PL CS修正致しました

KPより CS〇(3/28 22:05)

朝陽さん

こんにちは、ついに参加が叶いテンションが可笑しい朝陽です。何度参加を見送ったことか……ついに出れるーーー!
送り出す探索者は前々から決め手はおりましたが、一点だけ確認事項に引っかかる部分がございまして……、お手数ですがご相談させていただきたく。
できれば、できればこの探索者で臨みたいので……。
ですがダメな場合に備えてもう一枚キャラシを提出させていただきます。
本当面倒をおかけして申し訳ありません。ご確認をよろしくお願いします。

継続留学大学生(文頭に確認事項記載)

継続大学生(予備CS)

格納

KPより CS〇(3/29 01:22)

当卓でのEND歴

気になる方はどうぞ

格納

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます