ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:ここはどこのほそみちじゃ(製作者:ゆのみ)
セッション形式:テキストオンリーのセッションです
使用ツール:どどんとふを使用します
初心者の参加可否:不可 ※キーパーとして初心者はもちろんのことプレイヤーとしても経験が浅い上、初心者の方をフォローする力は皆無です
キーパー:ゆのみ(初心者キーパー)
募集人数:1〜3名
開催日程:4/29(水) 10時〜17時
予定日数:6時間程度 ※4時間を想定して作成しましたが、初心者キーパー、初シナリオと不定要素満載です
募集締切:先着(4/29 0時時点で希望者さんがいらっしゃなければ流れます)
開催部屋:カフェ鯖NO.20(お借りしております) ※パスワードは基本ルールブックから出します。
卓難易度:☆〜☆☆☆☆ ※行動及びダイスの結果によっては、重篤な後遺症、また、ロストの可能性があります
シナリオ傾向:突然クローズド
シナリオ概要:脱出系
卓の雰囲気:皆様と楽しめたらと考えています
注意事項:2回目テストです

スケジュール

昼休憩を挟みます
回数日付時間備考
前半4/2910:00〜12:00前半
後半4/2913:00〜17:00後半
予備0/0017:00〜00:00基本、ありません

舞台設定

場所は日本。
時代は現代、あるいは大正時代。

あらすじ

あなたは夜道を歩いて(走って)います。ところが…?
※セッション開始時に、自動車等乗り物のご利用、ご乗車はできません。ご注意ください。
※人力車も乗り物に含まれます。ご注意ください。
※車椅子は可能ですが、お勧めはしません。大事なことなので、もう一度。お勧めはしません。

シナリオについて

長いので畳みます

探索者の作成について

使用可能なルールブック、サプリメントなど

基本ルールブック(第6版)、クトゥルフ2015、クトゥルフと帝國
キーパーはルールブック(第7版)を所持していますが、今回は使用不可とさせていただきます。

新規作成について

・技能値の上限値は80%とさせていただきます。
・ステータス合計値の上限は110とさせていただきます。

継続PCの可・不可、条件など

継続PCは取得されている呪文・アーティファクト等特殊道具を封印した上で使用可能です。ただし、以下の条件に一つでも一致した場合は不可とさせていただきます。
・技能成長の合計値がクトゥルフ神話技能を除いて121以上のPC
・ステータス合計値が116以上のPC
・戦闘卓、茶番卓、復活卓を経験したPC
・『クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki』様以外での使用履歴があるPC
・『クトゥルフ神話TRPGやろうずWiki』様での使用履歴がないPC ※1
※1…継続のPCの方については、PCのお名前で検索をかけます。ただ、キーパー様によっては募集ページの内容をリセットされる方もいらっしゃいます。
その場合は、別途ご相談ください。なお、ページが丸ごと削除されている場合は、申し訳ありませんが、別のPCでのご参加をお願いいたします

新規および継続PCの共通注意事項

長いので畳みます

ハウスルール

長いので畳みます

推奨技能など

必須技能聞き耳 目星 機転?必須というほどではないかもしれませんが、推奨技能よりはあった方がいいかと思い、こちらへ。
推奨技能歴史(日本系) 芸術(歌唱(日本系)) 芸術(トリビア知識)成功するのであれば、いずれかひとつあれば何とかなると思われます。
保険技能言いくるめ 回避 高POW役に立つ場合が非常に限られていますが、必要とされる場面でそれぞれがなければ危険です。ただ、振る機会が全くない可能性があります。

その他、作成時の注意点など

キーパーの傾向(必ずご一読ください)

【参加をお断りさせていただく方について】(必ずご一読ください)

参加希望者様

八雲 紫

参加希望します。よろしくお願いします。

新規

KPより

PLより  質問

KPより  回答

PL名様

PL名様

ほかのご予定が入った方

セッション参加ができなくなった方。キーパーがこちらに移動させますので、お伝えください。

参加をお断りさせていただく方

大変申し訳ありません。

参加者の履歴(ありがとうございました)

一回目

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます