ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

とおりゃんせ 後日談

あらすじ

舞台は夏のさいたま市中央区。
そこでは、行方不明事件が多発していることが話題になり、報道も活発化していた。
探索者達は地域のシンボルになる『中央タワー』の設計者である戸成氏の自宅に集まっていたが
一人娘の葉月が消えてしまう。
探索者は、それぞれの思いを胸に事件に挑む。

とおりゃんせ、とおりゃんせ
いきはよいよい
かえりはこわい

今回のシナリオは調査・探索中心です。
また、動画「ふたりでクトゥルフ」に使用されてるシナリオのため、ネタバレにご注意を。

永倉翁/鷲乃宮 円

彼女はある日、
友人である葉月ちゃんの失踪事件に立ち会うことになる。
純粋に彼女を助けるための努力をした結果、
街を脅かす神話事件を解決にするに至る。

だが、彼女が一番救いたかった、友人を救うことは出来なかった。
『いつか絶対、あの事件に巻き込まれた人々を救ってみせるッ!!』
彼女はその指にはめた、指輪に固く誓う。

<中の人より>
初めての方は、初めまして。
卓を一緒に囲んだ事のある方は、お世話になっております。
永倉翁です。

まずは、非常に面白い卓を演出してくださったKPさまに感謝を。

今回は超絶久しぶりの、極々真面目な探索者でのプレイをさせて頂きました。
実はここ最近遊んだPCを列挙すると、
狂信者、デルタグリーン隊員、メイド喫茶のメイドさんのようなディレッタント、魔女じみた小説家、霊媒師、アッガイ、、、、、
とキワモノばかりだったので、
久しぶりの探索する意欲のある子、しかも探偵ということで個人的にテンション↑↑な感じで遊ばせて頂きました。

友人のために必死なって頑張る円ちゃんの姿は、
僕にとってもなかなか演じがいのある、良PCだったと思います。

最後に今回卓を囲んだ、o-kuma様及び戦友の皆様、
大変楽しいセッションをありがとうございました。
またどこかでお会いした時は、よろしくお願い致します。
永倉翁でした。

tiki/遠藤春

あの事件から数日…
遠藤春は警察署にいる。
一人の少女を救えなかった…
だが、自分は一人の女性を救っている。
そのことが、彼を警官として自覚させる。
彼は今日も仕事を始める。
自分が救える人間はきっと救ってみせると…

<中の人より>
初めまして、tikiと申します。
今回初めてのセッションで、ドキドキしながらやりましたー。

周りのPL様、そして、初めてながらも、
こんな自分を加えてくださったKP様。
皆様に心から感謝します。

参加してみて、皆RPすごいな…って、口ぽかーんってなりながらやってました。
自分のRPは、個性がなくてちょっとつまらないかな?っと反省しております。
皆様にもいっぱい迷惑かけたと思います…

次に、オンラインセッションがこんなに時間がかかるものだとは思いませんでした…
こっちのスケジュールに合わせてもらったりして…
でもでも、めげずにもっともっと違う卓にも参加していきたいと思います。

最後に…
いろいろありましたが、本当に楽しい卓でした。
KP様、PL様に今一度感謝を。
また一緒にプレイできれば、その時はよろしくお願いします。

拙い文章ですが、ここで終わりとさせていただきます…
tikiでした。ありがとうございました。

もやし/芳月 沙良

あれから、数週間が経った。
仕事先の娘さんを見殺しにしてしまい、罪悪感だけが残った。
あの時、マスコミに手を借りなければこんなことにはならなかったのだろうか。
私が周りのことにもっと関心を持っていたら、もっとましな結果になったのではないか。
人を喜ばせる仕事の私が、人を泣かせることになるとは皮肉なものです。
二度と、こんな気持ちにはなりたくない。 彼女のようにもっとスマートな女性になりたいと思った。
年下の女の子にあこがれるというのも変な話ですが・・・

<中の人より>
とおりゃんせ お疲れ様でした!
かなり遅くなりましたが、感想をば。
毎回はらはらさせていただきました。 もっと探索に絡めたらーと思いました・・・
なぜかSANが8も回復するという異常事態になってしまい申し訳ないです。
もっと、スマートに探索できたらなといろいろ反省点の多いセッションでした。
KP、PLの皆様本当にお疲れ様でした。
では、またどこかで卓を囲めることがありましたらよろしくお願いします。 もやしでした。

PL名/PC名


<中の人より>

KP/o-kuma

 皆様お疲れ様でした!
初めてのオフラインセッションということで、時間を喰ってしまた部分が多かったと思います。
その辺りを注意しながら、次のキーパリングに生かしたいと思います!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます