ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集概要

シナリオ名:ばらの騎士
キーパー:ニセ
募集人数:3人+ゲスト1名
開催日程:11月8日(金)21:00〜
予定日数:3日
募集締切:当日20:00
抽選時刻:当日20:30 詳しくは下記参照
開催部屋:るな丼サーバー4号室
卓難易度:★★★☆☆ *キャラロスト有
シナリオ傾向:Classic Style

スケジュール

初 回:11月8日(金)21:00〜25:00
第二回:11月9日(土)21:00〜25:00
第三回:11月10日(日)21:00〜25:00

舞台設定

現代日本。日本国内でも有名な歌劇場"マーメノイド・ティアーズ"にオペラを聴きに行くところから始まる。
"マーメノイド・ティアーズ"とは
日本有数のオペラ及びバレエの上演を目的とする歴史ある劇場。多くの音楽家や芸術者たちに愛顧されている。
去年に改装工事を終えたばかりで、楽器の演奏や歌唱の演出に適合するように音響特性の面をさらに改良した。
音楽監督ないし常任の指揮者、専属のオーケストラや合唱団が設置されている。

あらすじ

芸術の秋が訪れだした季節。
歌劇団"MAGIKA"に所属する新人歌手の友人から「ばらの騎士に選ばれた!」という喜びの連絡を貰う。
どうやら長年出演を望んでいた演目に出るということで、貴方達にプレミエ(初日)のチケットを渡すため喫茶店へと呼び出す。
しかし、そこには手違いがあって―――。

NPC紹介

「歌はね、神様からのギフトなんだよ」
麗羅マドカ(れいらまどか)20歳 APP:13 SIZ:9
探索者たちの友人で歌劇団に属する新人歌手。
おっちょこちょいだが歌にかける情熱は誰にも負けない。
「ばらの騎士」に関して特別な思いがある。

「オペラと仲良くなりなさい。そうすると愛が生まれて舞台ができるわ」
舞前果マミ(まいぜんかまみ)22歳 APP:17 SIZ:12
"MAGIKA"所属のベテラン歌手。
トスカ・カルメン・マノンと幅広いジャンルを歌う"奇跡の歌声"の持ち主。
マドカの憧れの先輩。

探索者作成について

基本・2010・ハウスルールwikiから作成してください。
人外・犯罪者・狂信者はNG。
継続探索者・神話技能使用可能。呪文やAFは要相談。
探索者はNPC麗羅マドカと友人関係です。どのような接点で友達になったのかをキャラクターシートに記入願います。
フォーマルな紳士淑女が訪れるオペラハウスが舞台です。所持品はTPOを弁えて用意してください。

推奨技能

室内探索なのでそれに準じた技能を持ってくるといいでしょう。
重要度は目星>聞き耳です。
捨て技能にならないのは医学と博物学。
歌に関する芸術持ちは情報にボーナスがつきます。
避けられない戦闘もありますが回避を持っていると安全ってレベル。

抽選について

抽選は20:30に開催部屋で行います。
参加者がダイスを振って決めるので、遅れないようにお願いします。
また抽選に間に合わない場合はKPに連絡を。KPが代振りを行います。
遅れることを連絡せずに抽選時刻になっても現れない・代振りを頼んだが開催時刻になっても現れない場合は落選とさせていただきます。
過去に、ばらの騎士の抽選で落選された方は参加希望欄に明記を。±20補正がつきます。

最後に

KPのニセです。開催部屋は荒し対策のために鍵をかけますので、当日まで入室はできません。
セッションは参加者全員の時間をいただいてもらって遊ぶものなので事前に遅刻することが分かっていて参加したり、季節の変わり目ゆえに体調不良気味な方は参加をご遠慮ください。
卓を囲むKP・PL共々仲良く楽しく遊びましょう。他者に不愉快・嫌悪感を与えるRPは禁止です。
質問・要望ございましたら下記にどうぞ。

Q&A

参加希望者

PL名

キャラクターシート

ロイヤル

参加希望します。
歌に関する芸術持ちの新規PCです。

新規

KPより

久方

こんにちは、久方です。
参加希望いたします。テスト卓及び前々回の抽選にて落選いたしました。

継続作家

継続医者

KPより

ゆみる

前から気になっていたのですが、やっと予定が合いましたので参加希望します!

キャラシできました!

KPより

詠人不知

よっしゃー、やっと参加できますぞー

継続の噺家

KP

DAI

初めまして。参加希望です。

継続医者です。

KPより

ゲスト枠

たけのこさん

今回はこのような素晴らしい卓へお招きいただき誠にありがとうございます!
初心者でありますゆえ、皆様にはご迷惑をお掛けすると思いますが、よろしくお願いします!

キャラシーです、確認をお願いします!

KPより

PLより11/08

KPより

このページへのコメント

了解いたしました〜
慌てずゆっくりとご帰宅ください。
その間に情報処理や他PLたちと追従しておきます。

0
Posted by ニセ@KP 2013年11月09日(土) 19:41:14 返信

本当にスイマセン
もしかしたら30分ほど遅れてしまうかもしれません!
迷惑をお掛けして誠に申し訳ありません。

0
Posted by たけのこ 2013年11月09日(土) 18:17:09 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます