ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:もっと食べたい
キーパー:イガワ(初KP)
募集人数:3〜4人(初心者枠1人、経験者枠1人、ランダム枠1〜2人)
開催日程:8月11日(土) 21:00〜
予定日数:2〜3日
募集締切:8月11日21:00 直後に抽選を行います
開催部屋:にゃるサーバー 19号室
卓難易度:★☆☆☆☆
シナリオ傾向:Classic Style

枠ごとに抽選を行い、残りの参加者を落選した方全員の中から決める形にする予定です。

スケジュール:

初 回:8月11日(土) 21:00〜26:00
第2回:8月12日(日) 21:00〜26:00
予備日:8月13日(月) 21:00〜26:00
あくまで予定ですので、参加者確定後に具体的な時間は相談することになるかと思われます。

舞台設定

現代日本、晩秋。

あらすじ

探索者たちはジャーナリストの友人、石沢啓太に食事に誘われる。
石沢を中心に出会う探索者たち。楽しい食事の時間を過ごしていたが……。

クトゥルフ2010掲載のシナリオです。大きくアレンジは加えていません。

探索者の作成について

・基本ルルブ、クトゥルフ2010、ハウスルール案のどれかをもとに作成してください。また、何を参考にしたか書いておいてくださるとありがたいです。
PCたちは「ジャーナリストの石沢(25)と友人である」という前提でPCを作ってください。仕事仲間、ご近所さん、昔の同級生など設定はおまかせします。
・探索メインのシナリオですので、技能もそれに合わせてください(目星、聞き耳、図書館などがあると良いですよ)
最低1人は「医学」「精神分析」「心理学」を使えるようにしてください。医者やメンタルセラピスト(2010)などがオススメです
・危険物を持ち歩くのにはきちんとした理由が必要です。また、武道やマーシャルアーツなどもオススメしません。
・犯罪者、狂信者などのアウトローな職業は禁止します。

最後に

初めてKPを務めさせていただきます。ですので要領が悪かったりすることもあると思われます。
ですが、参加者の皆様に最後まで楽しんでいただけるよう善処いたします。よろしくお願いします。

質問などありましたら気軽にコメントください。

参加希望者(初心者枠・セッション経験3回以下の方)

ヒート

ルルブといくつかのサプリメントを所持しています。
技能については、一部高すぎると思われるモノがあるかもしれません。
その際は一言頂けると修正いたします。


KPより

PLより

KPより2

ウェイサイド

始めまして、参加希望させていただきます。
TRPGは初めてでまだ詳しいルールが分からないなどの問題がある可能性もありえますがよろしくお願いします。
それと技能、ステータス、プロフィール等に間違い、可笑しい所がございましたら遠慮なく指摘してください。


KPより


PLより


KPより

だいや

滑り込みですが参加希望します。経験はオンセ3回です。


KPより

くぅ

初めまして、くぅと申します。プレイはオフで身内と1回ほどしかありません。
滑り込みですがよろしくお願いします

参加希望者(経験者枠・セッション経験4回以上の方)

PL名

ひょーたん

セッション経験5回ですので、こちらの枠で参加希望させて頂きます。


KPより

あげは

オフセの経験を入れれば4回を超えると思うのでこちらで参加表明を…。


KPより


PLより


KPより

そら

行ける!予定が奇跡的に空いたので参加希望します。経験は4回ぴったし!。戦闘中黙って見てる?そんなことは絶対出来ないぜ!


KPより


PL


KPより

みずすまし

良いスケジュールだ!参加希望します!


KPより

カミナ

参加希望です!
滑り込みですが大丈夫でしょうか・・・?
精神科医で挑みたいと思います。


KPより

PLから

KPより

Akiotto

初めまして。
真の滑り込みです。一箇所100のスキルがあるため確認お願いします。


KPより

このページへのコメント

時間の件ですが、22時半からに変更になりました!よろしくお願いします。

0
Posted by イガワ 2012年08月12日(日) 01:52:29 返信

皆様、お疲れ様でした。

私は明日21時に参加できますので、時間通りに参加したいと思います。
明日には、サーバーが復旧していると良いですね。

0
Posted by ひょーたん 2012年08月12日(日) 01:50:36 返信

 

0
Posted by そら 2012年08月12日(日) 01:50:16 返信

了解です。さっきにゃるサーバーには入れなくてここ見たら書いてあったというww明日に関しては不都合はありません。明日もよろしくお願いします

0
Posted by そら 2012年08月12日(日) 01:49:50 返信

掲示板にも連絡しましたが、キリもよさそうなところだったので本日はここで終了ということにします。
明日も午後9時からセッションを行う予定ですが、何か不都合のある方はコメントどうぞ。

0
Posted by イガワ 2012年08月12日(日) 01:48:01 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます