ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

シナリオができたので再募集することになりました。

募集要項


キーパー:仙茶 サブキーパー:こゆずさん
募集人数:4+ゲスト1人
開催日程:7月17日(水)〜
予定日数:4〜5日
募集締切:7月16日(火)24:00 人数超過でリアルダイスで抽選します
開催部屋:黒蓮鯖 5号室
卓難易度:★★★★(何もしなければ死ぬ程度)
シナリオ傾向:Classic Style

抽選なしでした!お部屋も決まりましたー。


以下、PC作成時の注意事項

スケジュール:


初 回:7月17日(水)21:00〜26:00
第2回:7月18日(木)21:00〜26:00
第3回:7月19日(金)21:00〜26:00
第4回:7月20日(土)21:00〜26:00
予備日:7月21日(日)21:00〜26:00

これ以降まで続いた場合はPLさんと相談で

舞台設定


現代日本、そこそこ都会な町、冬

あらすじ


ハンドアウト1はNPC神寺 直人と同じ探偵事務所に勤める探偵です。
ハンドアウト2は友人のNPC神寺 愛にとある相談を受け、
ハンドアウト1の勤める探偵事務所に依頼するのを同行します。

内容は、最近恋人の様子がおかしいということ。
なんでも新興宗教にハマってしまったとか。
兄が探偵をやっているので、その調査を依頼したいが不安なので一緒に調べてほしい。とのこと。

あなたたちは、その依頼を、頼み事を受けることになるのですが…?

NPC


<神寺 愛>
22歳 APP:17 SIZ:11
アイドルを目指してる文系大学生
人懐っこく裏表のない性格
彼氏がいるらしいのだが…

<神寺 直人>
30歳 APP:8 SIZ:15
愛の似ても似つかない年の離れた兄
すさまじく愛想がない
探偵事務所に勤めている

探索者作成について


ルルブ、2010で作成してください。学生探索者ルールは適用しません。
狂信者・犯罪者・人外はダメぜったい。
継続は許可しますが、クトゥルフ神話技能は10%以下で判定します。
あと呪文と遭遇神話生物は忘れてください。アーティファクトは封印です。

新規作成時、POWは2d6+6で決定しても構いません。
POW10以上推奨です。
EDU+6=年齢は守ってください。

継続探索者について(継続PCを出したい方は必読・読んでいないようであれば参加をお断りします)


ハンドアウト1か2から選んでください。

ハンドアウト1(1人)

職業:探偵
あなたは神寺 直人と同じ探偵事務所に勤める探偵です
推奨技能:鍵開け、心理学、追跡、忍び歩き

ハンドアウト2(3人)

職業:何でもよい(ただし大学生もしくは大学院生推奨、ベースを選んで作成してください)
あなたは神寺 愛の友達です。
神寺 直人やハンドアウト1とも多少面識はあるかもしれません。
大学生推奨ですが、NPCと関係が作れそうなら職業・年齢は問いません。

技能について


共通で必須は<回避><聞き耳><目星>
誰かが<心理学><精神分析><医学or応急手当><図書館><ほかの言語(英語)>あればいいかも
<武道><マーシャルアーツ>許可しますが、マトモに戦闘すると死ぬかも。
どんな技能でも使いようです。何か思い付いたらどんどん提案してください。

最後に


RP、提案、口プロレス、リアル言いくるめどんと来い。
今回はむしろ提案がないと情報が足りないか、生き残れません。たぶん。
ちょっときびしめ。
恋愛・茶番目当て?わざわざ死亡フラグ立ててくれてるんですね。わかります。
SANチェックも多めかもしれません。
後味も悪いかもしれません。

本格的なクラシック(っぽい)をやってみたいな!と思って作った自作シナリオです。
お付き合いくだされば幸いです。

SKP:こゆずさんより何か


こんにちは、この度SKPを致しますこゆずです。
あのスケープ・ゴートがパワーアップして帰ってきた!ということで、再び関わる機会があって幸福です。
SKPは初めてなので至らぬところもあるかとは思いますが、せんちゃさんワールドを堪能して頂けるよう張り切って参る所存です。
ゆっくりいあいあしていってね!

参加希望者


ハンドアウト1か2から選んでください
どちらかしか選べません。

※参加希望を出して下さった後、時間帯が被る他の卓に応募しているのを見かけた場合、参加をお断りします。


※以前参加希望を出してくださっていたチャコさん、村崎トーワさんはもし抽選になった場合、+20の補正があります。

ハンドアウト1(1人)

細山田
参加希望いたします。キャラシート完成致しました。よろしくお願いしますm(_ _)m

PLより

KPより

PLより

ハンドアウト2(3人)

PL名

一色八色
自分の都合上、7月以降オンセできるかかなり怪しい為
大変申し訳ありませんが今回は辞退させていただきます…

KPより

Lio
タッタッタッタ ズサァァーーーッ!間に合ったか!?
ごめんなさい、抽選に落ちたという本当に申し訳ない理由ですが参加希望です。

こちらキャラシ。初めての男の娘。追記:武器とプロフを修正...

KPより

PLより

ゲスト


ゲスト呼んでくれてありがとう枠!
サボックスさん

PLより

KPより

キャラシ

KPより

PLより

このページへのコメント

すいません、再接続が止まらなくて・・・ちょっと厳しそうです(´・ω・`)

0
Posted by 青柳 鉄平@ワリトカナリ 2013年07月17日(水) 21:24:55 返信

すいません!
カカシサーバー2号室へお引越ししました!
そちらへどうぞ〜!

0
Posted by 仙茶 2013年07月17日(水) 21:24:20 返信

サーバーより弾かれ中です。

0
Posted by 細山田 2013年07月17日(水) 21:21:50 返信

Lioさんへ

時間になりましたので、部屋までお越しください。

0
Posted by 仙茶 2013年07月17日(水) 21:04:52 返信

7月の中中から予定に空きができなさそうなので、参加自体しますorz
次の機会がありましたらその時は参加します

0
Posted by 七味 2013年07月05日(金) 22:46:48 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます