ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:テスト1回目 霧の宿(san回復シナリオ)
キーパー:ゆぽぽん
募集人数:3〜4名 先着
開催日程:11月23日19時
予定日数:1日
募集締切:11月23日19時まで
開催部屋:クトゥグア鯖35号室
卓難易度:??? 
シナリオ傾向:クローズド
シナリオ概要:探索者たちは明日は休日だと思い、寛いでいた所。
共通の友人であるNPC加藤 雫から、「あぁ。皆久しぶりだね。明日空いていたりしないかい??」
と誘われ、遊ぶことになる探索者。
さて……今回はどういった事に巻き込まれてしまうのやら。
卓の雰囲気:RP歓迎!!  シリアスなところでは、シリアスで

スケジュール

回数日付時間備考
終了予定11/2319:00〜25:00
延長なら11/2325:00:26:00伸びないように頑張ります

舞台設定

現代日本 架空の都市。

あらすじ

探索者たちは、共通の友人 加藤 雫から、遊びに誘われ、
霧の宿と呼ばれている存在について。調べ、そして行く事に。

初心者・オンセ初経験の方へ

大変お手数ですが、CoC未経験の方、オンラインセッションが初めての方は、
セッション開始までに、下記をご一読お願いします。

ハウスルール

共通ルール

戦闘ルール

推奨技能

無いとダメ初心者KPのミスを許す寛大な心、NPCとの会話を楽しむ心、探索者同士の協力
推奨目星
準推奨図書館 低san
その他の技能も提案次第では、役に立つことがあるので、気軽に提案してみてください!!

シナリオについて

NPC紹介

今回のシナリオがスタートした段階で知り合いのNPCです。

加藤 雫

KPより一言

このシナリオは、san回復シナリオです。
せっかく作ったけど、もうsanが20ぐらいしかなくて遊べない。
sanが微妙に足りなくて、卓に参加が出来ない。そういった探索者の
救済卓かつ、RPの練習。楽しむ場(?)となるようにと開きました。
このシナリオは、基本的には、ロストはないので、安心してお気に入りの探索者でお楽しみ下さい。

探索者の作成について

新規継続等共通の注意事項

・ステータス合計が新規115以下継続130以下、年齢のEDU+6の下限は厳守でお願いします。
80%以上の技能はプロフィールに理由の記載をしてください
・犯罪者、狂信者等はベース程度でしたら問題ありません。それ以外は要相談
・舞台が現代日本となるので外国人探索者の方は日本語技能を30%以上取得してください
・新規、継続のどちらに関しましても「仲間と協力できること」を前提条件とさせていただきます
・技能上限は85でお願いします。
また、継続で85以上の技能はあってもいいですが、85で振ってもらいますね!

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ 2010(学生探索者ルールで作った探索者は使用不可)2015(特徴は1つまで)

継続PCの可・不可、条件など

・人外、犯罪者、狂信者、復活卓、茶番卓、オフセを経たPCは不可とさせていただきます
過剰成長(成長技能値200以上)は御免なさい.またAFや呪文は基本封印。内容次第で、KPから許可する場合もあります。

その他、作成時の注意点など

今回のシナリオは、san回復シナリオの為、新規探索者で、来る場合。sanが-5されている状態からスタートとなります。
また、新規で来た場合。どのような理由でsanが-5されたのかを、考え、キャラシの最後に記載してください。
基本ルルブ所持は、必須なので、基本ルルブを持っている人のみ参加希望をだしてください。

参加希望者

此処の枠は、勝手に増やさないようにお願いします。
また、共通のNPC 加藤 雫との関係性等々をキャラシの最後に記載しておいてください。
メントール
参加希望を出します!よろしくおねがいします!

新規聖職者

KP

さち
参加希望をば〜!よろしくお願いします!

継続動物医

KP

犬目の猫
参加希望です。厄介な狂気が在るので駄目でしたら変更します。よろしくお願いします。

継続探索者

KP 確認事項等あり

咲花
参加希望出します

継続神主

KP

ゲスト

Twitterの方で参加希望を出してくれた方等々
PL名

除外枠

KPが処理しきれないと思ったキャラクターシートや、募集要項に書かれている事を呼んでいないと思われる方
がいた場合は此方の枠を使います。基本的には使用しません。

辞退枠 

急遽用事が出来た方がいた場合に

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます