ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:愛の名のもとに(原題 In the Name of the Father)
キーパー:テイル
募集人数:3〜5人
開催日程:2月25日 21:00〜25:00
予定日数:3日+予備日1日
募集締切:2月25日 21:00
開催部屋:案山子サーバー8号室予定
卓難易度:★★☆☆☆
シナリオ傾向:Classic style
シナリオ概要:世界のクトゥルフ神話TRPGツアー、イタリアはフリーシナリオなのに気合が入りすぎてて翻訳難航しているので
今回はフランスのTrouver Objet Cach�・様からお借りして来ました「In the Name of the Father」を。
フランスはフリーシナリオの検索が充実していて、色々と仕掛けに富んだ面白いシナリオがありそうですが
翻訳しやすいショートシナリオを選んできました。
舞台は現代フランス、探索者はシナリオ開始時にフランス語25%を習得しますので
コミュニケーションに関してだけは言語の心配はありません。

以下PC作成時の留意事項

スケジュール:

初 回:2月25日 21:00〜25:00
第2回:2月26日 21:00〜25:00
第3回:2月27日 21:00〜25:00
予備日:2月28日 21:00〜25:00

舞台設定

元のシナリオでは1920パリなのですが、1920パリはちょっと私にはレベルが高いので現代フランスに変更。

あらすじ

フランスの友人の葬式に、フランスはパリ、セーヌ川右岸18区のモンマルトル墓地に来たあなた達は
墓地で墓荒しの被害が出ていることを知る。
なんでも棺に収められた死体を欠片1つ残さず盗まれてしまったらしい。
今日からここで眠る友人の安息のため、そして自らの好奇心のため
あなた達はこの怪事件の真相を追うことにした。

探索者の作成について

シナリオの引きがほぼ好奇心に頼っているため
怪事件があったら調べずにはいられない探索者らしい探索者でお願いしますー

日本人探索者、継続探索者OK、職業、技能はルルブかサプリから。呪文は基本ルルブに載っているものならOK。
…持っているならSoJのジャパニーズカルチャーStyleな職業でもいいよ。
ハウスルール技能やアイテムをどうしても持ち込みたいなら原則大人しい形に置換することになります。
言語についてはシナリオ開始時に25%まで、ほかの言語(フランス語)が上昇します。
ただし手書きの文章や本をななめ読みする場合にはロールをする必要があります。

最後に

日本やアメリカ本国だけではなく様々な国で愛されているクトゥルフ神話TRPG
海外にもシナリオはたくさんあります
国によって雰囲気が違いますので、色々調べてみると楽しいかも

参加希望者

PL名

ねねくら

参加希望致します!
継続探索者なのですが、よろしいでしょうか?

キャラシート

KPより

nems

参加希望します、よろしくお願いいたします<(_ _)>
継続ですがよろしいでしょうか?

キャラクターシート

KPより

うつわ

オンセ経験二回の初心者ですが参加希望します!
継続なのですが、これじゃSANが低くてどうにもならないなど問題ありましたら別のキャラを用意します。

継続キャラシ

KPより

シュグルス

参加希望です!
継続探索者で魔術書によってこれでもかというくらい呪文を覚えています。
神話技能も高めなのでどちらも問題があるものは忘れます。
キャラクターの怪事件に関する好奇心は非常に高いので導入は問題ないと思いますが・・・
ご確認お願いします!

年齢と武器を修正しました。

KPより

PL

KPより

ハチキュウ

参加希望です!!
まだ1回しか卓に参加していない初心者ですが、よろしくお願いします。
継続探索者で、知識ロールの際に該当する事以外のロールに−40%してほしいです。
芸術(野菜パワー)は野菜が粗末にされた際にロール成功したら何かボーナスがあると嬉しいです。
どうかよろしくお願いします。

修正版

KPより

PLより

KPより

花井

参加希望です。
初セッションの初心者ですが大丈夫でしょうか?
宜しくお願いします。

修正版

KPより

PLより

詠人不知

参加希望いたしまーす。
しかし先日のセッションでルルブに載っていない魔導書(恐らくオリジナル)を頂いたのですが所持はよろしいでしょうか?
効果は解読するとAPP+3と外見が不老になるだけなネタ系の魔導書ですがw

継続の女流作家

KPより

ちねり

参加希望です。セッション経験は4回。
取得言語で悩み中ですが、一応↓の形で仮決定にします。
どうぞよろしくお願いします。

キャラシート

KPより

ケイ

滑り込み失礼。参加希望させて頂きます。

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます