ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:悪意と杭と鎖【ぼちぼち改変】
キーパー:翠初音
募集人数:3人+特別枠1人(+ゲスト1名)
開催日程:11月17日 21:00〜26:00程度
予定日数:2日+予備日1日
募集締切:同日20時(応募超過の場合は〆切後即抽選。代振り希望の方は事前に宣言お願いします。…応募状況によっては全代振りになる可能性もあります。
開催部屋:遁走紳士様の個人鯖をお借りしました 1番部屋です
卓難易度:☆☆☆
シナリオ傾向:Classic style
シナリオ概要:クローズド系の脱出シナリオです。
卓の雰囲気:RP主体で進みます。強制的な戦闘はありません(というか戦闘はほぼ出来ません

はじめに

初めましての方は初めまして、こんにちはの方はこんにちは。
やっと公募セッションのKP経験が5回を超えたので初心者マークを外してみたもののグダって盛大な爆死をしそうな気がしてならない翠です。
誰か僕にキーパリング力をください;;

今回はたけのこ様制作のシナリオ『悪意と杭と鎖』の弄ったものを再び回してみようと思っております
が、ここで応募の前に必ず読んで頂きたい注意があります。

※注意※
このセッションではシナリオの展開次第では狂人RPをして頂く方が出る可能性があります。
それでも構わんよ!という方のご応募お待ちしています。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回11月17日21:00〜26:00区切りが良い所で終了します
第2回11月18日21:00〜26:00普通に考えればここで終わる…ハズ
予備日11月19日21:00〜26:00終わらなかった場合の保険。展開によっては食い込むかもしれません

舞台設定

現代日本

あらすじ

とある夜、貴方はふと眩暈を覚え椅子やソファなど座れる場所に腰を下ろします。
そして瞼を閉じ、再び目を開くと……そこは既に貴方達が知る空間ではありませんでした。

目の前には石製の不思議なオブジェとそれを囲むように設置された灰色のベンチ、そしてそこで唖然とした表情を浮かべながら腰掛けている探索者達。

様々な疑問が渦巻く中、貴方はここからの脱出を決意するでしょう。

探索者の作成について

基本ルルブ、2010、Wiki職業からご自由にどうぞ。
犯罪者?狂信者?仲間と協力出来て、なおかつ不自然に思われないRPが可能であれば構わんよ(・v・)。°(連続殺人鬼でいきなり襲いかかる?よろしいKillだ)
(それとWiki職業についてはKPが把握していない点が多々あるので、必要があれば質問攻めになります。ご了承ください)

継続探索者様も大歓迎ですが、呪文・AFは封印でお願いします。

また、この卓ではEDUルールはお気になさらなくて結構です。
天才幼女や美少女JKがこのルールに縛られているのなら解放してあげるしかないじゃない!

推奨技能について

推奨技能は目星、図書館があれば大丈夫です。
というか無くてもRPでこなせます。
(一部技能についてはお持ちの場合は別途KPが指定して振っていただく場合があります)

抽選と補正について

最初に応募してくださった方には±30の補正を差し上げます。
また、抽選が発生した場合ですがシンプルにchoice[大きい、小さい]で当選者を決定します。

特別枠について

17日0時時点で応募されているキャラシの中でKPに魅入られたPC様が拉致られます。
判断基準はプロフィールや技能から選びますが、KP的にはおにゃのこが大好物です(暗黒微笑

さいごに

こんなダメKPの募集要項を最後まで読んでくださりありがとうございます。
このセッションの募集は2回目となりますが、1回目は結果的に3人死亡という大惨事を引き起こしてしまいましたorz

決して気持ちのいいセッションになるとは限りませんが、それでも良ければ短い間ですがお付き合い下さると幸いです。

参加希望者

PL名

古本

参加希望でーす、
要望通りに女キャラで参加だー!

レンジャー志望の女子大生

KPより

玄米茶

初心者ですが参加希望です!

キャラシートです!(大体こんな感じでいいのかな( ̄▽ ̄;))

KPより

PLより

南レイ

始めまして、参加希望させて頂きます。
女性ばかりとのことなので、むさい男で向かいましょう
犯罪者の部類ですが、他の方に殴りかかる等はしません(喧嘩を売られれば買う畏れはありますが)

継続キャラシ

KPより

ワンコ

参加希望です(U`・ω・´)

キャラシでごんす・・・たまには男性PCをやろうと思う

KPより

ささ

参加希望です!!

天才幼女が使えると聞いて!!

PLより

KPより

なつせみ

はじめまして、参加希望させて頂きます!

キャラシです。女子RPがやりたいんや・・

KPより

PLより シート修正しました

茶織

初めまして!
どことなく楽しげな空気を感じ、参加したくなりました!
ただ、犯罪者寄りの娼婦な継続探索者となりますが…大丈夫でしょうか?

継続娼婦探索者

KPより

秋野

初めまして、参加希望です。

継続アーキビスト

KPより

特別枠

このようなしがない卓に沢山のご応募誠にありがとうございます(;ω;)
今回の特別枠ですが、はくりゅー様の水蜜 玲さんをお招きしたいと思います。
他の方も散々悩んだのですが、最終的に「探偵の玲さんが零秒で解決してやんよ!」が決め手となりました。
凡ミスからの致命傷に定評のあるKPですがどうかよろしくお願いしますorz

はくりゅー

参加希望致します(*´ω`*)

おにゃのこぺたりん…!

KPより

KPより2

PLより2

ゲスト枠

予定が合わないなら予定を入念に調べた上で拉致すればいい(小並感)

ともかずきん様

お招きありがとうございます。
ついに翠初音さん卓にお邪魔できて大変うれしいです!
足手まといにならないよう頑張ります。
キャラシは、応募の男女比率なんかも鑑みながら決めようかと思います。
普段あまり作成しない職業ベースで作ろうかな、と構想中です。
遅くなってしまいすみません(平伏
男女比や他の参加者の方のバランス次第でどちらか投入します。

海の男

癒し系ピエロ

このページへのコメント

貴重な情報ありがとうございます;;
海外IPの処理については夜まで少々お待ちくださいorz
(鯖管様と連絡がつくのは毎回20時頃なので;;)

0
Posted by 翠初音 2013年11月19日(火) 06:36:00 返信

返事ありがとうございます。
何度も試したのですが、「ロード中・・・」しか出なくて部屋があるかどうかすら分からない状態です。
なのでログイン以前の問題だと思います……
もしかすると個人サーバーのほうは海外IPを拒否、に設定されてませんか?
自分は海外からなので。
試しにほかの個人サーバーのセッションを覗こうと思って、同じ状態になったのです。
ほかの正式(?)サーバーのほうは大丈夫ですので、確認のほうよろしくお願いします。
お手数おかけして申し訳有りませんでした。

0
Posted by 秋野 2013年11月19日(火) 05:58:57 返信

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません;;

入室については人数の調整を行っていましたがその関係で弾かれてしまった可能性もあります。
今後の参考までにお試しプレイルームに入室が可能かどうか教えてくださるとありがたいですorz

0
Posted by 翠初音 2013年11月18日(月) 23:05:37 返信

参加希望出しておいて欠席してしまい、すみませんでした。
なぜか全然ログイン出来ないんです……
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

0
Posted by 秋野 2013年11月18日(月) 08:01:17 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます