ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:遺棄された船
キーパー:じぃ
募集人数:3〜4名
開催日程:今から決める
予定日数:4日
開催部屋:tekey
卓難易度:知らん
シナリオ傾向:Classic Style(city)
シナリオ概要:貴方達はHO1の所有するヨットをリバプールに売りに行く道中。最期の船上パーティーを楽しんでいる。
卓の雰囲気:自分達で危険にかかわって行って襲われる

スケジュール

日程時間備考
伝助にて…

舞台設定、1920年代アメリカ

あらすじ

【背景等】
貴方達は。

【導入等】
[HO1]
探偵もしくは警察等の事件を依頼される人間。

[HO2]
独自で興味を持ち事件を追う人間。
ジャーナリストや被害者(学生)の友人等。
上は例であり理由さえあればなんでも構いません。

[共通導入]
HO1だからと言って何も無いです。没落しかかって自分の船を売ろうとする役です。

初心者の方へ

使用可能なサプリメントなど


るるぶのみ、2020は出張先に持ってきていないので無しでお願いします。

新規PCと継続PCの可・不可、条件など


人外不可。狂信者、犯罪者ベースは場合により可能。
※冤罪で捕まって犯罪者の汚名を着せられ前科者になったが、ただの一般人等…
※カルト宗教に洗脳されてたが洗脳が解けて今はただの一般人等…
※要するに現在、一般人なら大丈夫です。現在進行形で狂信者、犯罪者は不可です。
ただし、狂信者や犯罪者ベースは他の卓で受け入れられない事が多いのでご注意下さい。
あと他PCさんと協力して考えれるか、助け合えるかそれらを踏まえてお願い致します。

AF・呪文共に使用不可。(ただし、私がKPを務めた卓のAFは有りとする。)
戦闘卓経験・復活卓・茶番卓経由はご遠慮ください。

その他、注意事項等

基本ルルブは必須です。無い方はお断りです。

70以上の技能値には理由付けを行って下さい。

1920年代アメリカです。存在すらない技能もあります。

必須RP楽しむ精神、紳士淑女としてのマナー無いと開幕で死ぬ
推奨貴方の好きな技能無くて詰む技能は無いかと。
アメリカン1920年代アメリカを楽しめる技能HAHAHA!
※全部を一人で取る必要ないです。お互いフォローしあえば良いのです。
※また、ここには本当に最低限の技能しか載せてません、他にも役立つ技能はあるでしょう。

※卓難易度の見方
 ★☆☆☆☆:殺さないというKPからの意思表示。これで死んだら恨んでくれていい。
 ★★☆☆☆:もしかしたら死ぬかもしれない。可能性は僅か。
 ★★★☆☆:慈悲はあるけど僅か。たまに死ぬ。
 ★★★★☆:死ぬときゃ死ぬ。慈悲は無い。
 ★★★★★:一人以上は絶対に死ぬだろうと思ってる。

※上記に関して、今回は割と自由に動けたり判断出来たりしますので、
 上位の難易度が絶対とは言えません。
 今回はダイスの出目によって割と変わります。女神様に祈ってください…
 基本的にKP自身の殺意はどのシナリオでも皆無です。
 ただ、今回は公式シナリオなのでシナリオに忠実に多少辛い裁定もします。

KPよりご挨拶

じぃと申します。
初心者だからと言ってグダグダキーパリングを言い訳するつもりは御座いません。
KPさせていただく限りは皆様に少しでも楽しんでいただけるように努めます。
改善点等あれば皆様からどんどん言って下さいませ。

注意事項(必ずお読み下さい。)


見学者の方へ


※上記、細々書かせていただきましたが、上記の事を守っていただける限り、
 私も全力で皆様を楽しませて、尚且つ、皆様が楽しめる環境を守る所存です。
 以上、宜しくお願い致します。

参加希望者

CSテンプレ(こちらを使用して下さい。)

募集枠

HO1

おすみ

参加させていただきありがとうございます。CS掲載いたします。

新規ディレッタント

それ以外

圭二

死にそうですが、死ぬならラストに死にたいです!!!
よろしくお願いします

新規発掘家

かなた

よろしくお願いいたします。

新規大学院生

うるし

よろしくお願いします!

新規聖職者

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます